RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



これからはバイクです。

昨日は暑かったですねーー

こちらは34度くらいありました。

あれーーーRSさん、何してるんですか?
ペンキなんか塗って

画像 021


きれいになりました。
「 ホンダ デュオ 

何年式とおもいますか?????

画像 022


平成・・・・・式・・じゃないですよ

昭和・・・昭和63年式です。

お安く手にいれました。


家まで乗ってきました。
渋滞の中はやっぱりつかれます。
車に負けないように走ったものだから
  ( それってスピードはドンだけ?? )


画像 023


大きなカゴも付けて。買い物も大丈夫。

難点は・・2サイクル であること。

青い煙りをはきながら走ります。

地球環境には苦しい・・・・すみません

画像 024


ミニトマトもなってます。
これはちょっと関係ないショットでした。

画像 025


ガソリン高騰の折です。これからはミニバイクで近くはお出かけしましょう。

ありゃーーー自転車があったんでした。

奥様 「 自転車はどうすると? お腹がひっこまんよ 」



▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

関連記事


この記事に対するコメント

バイク購入されましたね~ レトロタイプ・・・走ればいいんですよ、年式関係ありません・・・20年前のやつですね・・・

トランクボックスも、かごもあるなら、通勤、買い物にバッチリじゃないですか、風防は少しの雨なら防げます。

問題は・・・2サイクル・・・オイル切れにご用心ください。ガソリンは意外と食べるのじゃないですか・・・リッター40キロぐらいかな~

バイクだと車以上に歩く距離が減ります・・・おっしゃるとおりたまには自転車がいいかと・・・

人の事いえないワル猫です・・・夏は自転車ムリ・・・冬もムリ・・・
【2008/07/07 07:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

同じヤツですが、年式はちょっと新しいかも・・・。
娘の同級生が高校の時に乗ってたのを、ジュース1ケースで譲ってもらいました。
色はふじ色の メタボリック メタリックです。^^
しかし、フェイス部分の割れを治したり、キャブをOHしたり、バッテリーを変えたりと、以外に高い買い物になってしまいました。i-201
いつか機会が有れば紹介します。

原チャリは、暫く乗ってない人が乗るとフラツキますから、安全運転で乗って下さいよ~。
「安全運転祈願」v-424
【2008/07/07 12:10】 URL | GDCT #-[ 編集]

自転車があるのにバイク購入したんですか!?
なんともったいない。。。。。
私は近場は自転車ですよ(^^)
さすがに、帰ってくると足がパンパンですが・・・(--)

我が家のバイクは酒2本でお嫁に行きました(笑)
そのお酒は父のメタボ腹へと、スルスル入っていきましたとさv-275

私事ですが、とうとうブログを開設しました(^^)V
お暇でしたら遊びに来てくださいねv-10
リンクに貼らせてもらってもよいでしょうか?
【2008/07/07 14:48】 URL | ち~ #ENAFq3jc[ 編集]

バイクを手に入れるなんて30年以上ぶりですばい。
収納はいっぱいですから大きなスイカもはこべますね。
車も昭和式。バイクも昭和式・・やっぱ昭和ですばい。
頭の中も・・・・こらーーいかんですばい。
2サイクルなので4サイクルより出足がよかですばい
バリバリばりーーー・・・ちょっと音もしゃーらしかばってんくさ。
自転車君は小屋でカバーをかけたままで待機中です。
メタポム・ド・テールさん
メタポ対策は道がけわしかばいv-40


【2008/07/07 22:05】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おおつ・・GDCTさんもお持ちなんですね。
しかも、女子高生譲り・・・v-42
お手入れをされたとか。私は少しさびがあったホィールの色を塗っただけです。さて、これから改造しますよーー。部品がないみたいですので取りやめです。v-16

お互い、交通安全でいきましょうv-421
【2008/07/07 22:11】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

昨日は暑い中を自転車も乗ったんですよ。
そしたら・・・汗がだらだら。息はふーふーでした。
バイクは楽チン~~・・・お腹はブヨブヨ~~・・・
さて、どちらを取りましょうか?

ブログ開設おめでとうございます。
>お暇でしたら遊びに来てくださいね
実は2、3度お伺いしております。
ほほえましい日記でいいですね。
お笑いブログですがよろしくお願いします。
・リンクしました。
【2008/07/07 22:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

昭和生まれのデュオ君大切に乗ってあげてください。
もうすぐプレミア?(笑)
【2008/07/08 01:46】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

v-264古い物だとお思いでしょうが、何からなにまーーで昭和のこころ。右っを向いてーも左を見てもやーさい生活まっしぐらーーv-264 わかりますー?
プレミアで思い出しました。
確か・・ポム・ド・テールさんはプレミアビールが当たったことがあったんじゃないですか?
飲む話は記憶がいいんですv-17

【2008/07/08 06:30】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/445-d4b5a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)