fc2ブログ
RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
930位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
930位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



出てきなさい、出てきなさい。おぉっ!でかしたぞ。これでわしも安泰じゃ・

不織布でおおっていたのは何でしたかね。
公開の期限は今日でした。


画像 027


あれえーーだいぶふくらんでます。

めくってみるとーーーどきどき・・・・・・ 興奮

画像 028


丹波黒豆 でした。

・・・・・やっぱり・・・・・・中尾見え見え・・・

某所の失敗を隠すために隠密裏の行動でした。


画像 029


よしよし、おおきくなって見返してやるんだぞ。

べたべたの雨の中で種をまいたので、土がガチガチになってます。
少し心配かな。となりのサツマイモは根きり虫らしきものにやられてました。


スイカの失敗した部分にさしていたトマトの脇芽がこんなにおおきくなって
一人前に実をつけだしました。

画像 031


肝心のスイカは・・・・・
先日、朝からがんばったんですが・・・・・・


    やっほーーー


画像 026


むふふふふ・・・・・・でけた・・・・・です。

   3箇所も・・・・・・・

将来はこんなになる夢をみました。

画像 032




 
大玉スイカなので、これから支えの補強が必要です。

ありゃ、もう支柱がない。・・・・・・・・



     ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

     


     にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

関連記事


この記事に対するコメント

おのれ~隠密~ こちらは無残な状態じゃ~
よって、種をゲットしたものの~ 続きは後日の記事じゃ~

支柱スイカ、できなんだら市中引き回しの刑じゃ~
【2008/07/06 19:37】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

おおっほっほっほっ~~~~~v-437
なにやら・・・失敗・・・失敗・・・失敗
したお人がおられるようで???
なんなら、あと何粒か残ってますんで、取りに来られますか?・・・自転車で・・・
そういえば・・・新しいループ橋がそろそろ完成しますね。トンネルとあわせて50円アップだそうですよ。
佐賀が遠くなるーーー。

このたび、支柱のスイカを「 天空バルーンスイカ 」と命名いたしました。商標登録はまだですが、よかったらお一つお分けいたしましょうか?種のひとつでもv-39v-411
【2008/07/06 20:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

相変わらず仲のよいお二人で、お上品な会話をなされておられますな。「天空スイカ」マジで取材とか来そうな予感が…。「落ちるなスイカ君」と言う商品名はいかがでしょうか。
【2008/07/07 01:05】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

こりゃまた新しい名前を頂いて、ありがたいもんです。
早速スイカ君に報告しときます。
昨日見たらまた大きくなってました。
たった1日でこんなにおおきくなるとはv-17
【2008/07/07 06:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

RSさん、こんにちは~

いよいよ!スイカの支柱作りが!!!!

(^ ^)楽しみです~♪

丹波山で~は♪た~ぬきが出ってさ~♪

丹波の黒豆は美味しいですから、
狸さんやイノシシさんにご用心~笑笑笑。。
【2008/07/07 11:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

スイカくん、お世継ぎ誕生おめでとうございます~!!
3個も出来るなんて頑張っちゃいましたね、雄花(笑)
これからがますます楽しみです~^^

丹波の黒豆の発芽もおめでとうございます^^
買えばお高い丹波の黒豆、大事に育てて下さいませ!
【2008/07/07 21:35】 URL | じろたま #w1Q2FiAU[ 編集]

こんばんわーーーv-238

v-264大きなすいかの木のしたでーー
あーなーたとわたーし なーかよくむしゃむしゃですーv-264
もういっちょう
v-264あわてないで、およめたんば、くろまめーーいつもーみすてりーーーv-264
郷です~~
【2008/07/07 21:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

うれしいもんです。
ほんの2~3日前までは「こらーーだめばい」とあきらめの境地でごわした。v-40
3つ児ですから名前つけがたいへんです。
すー1・いー2・かー3.。。。。なんていかがかと。v-16
丹波の黒豆で儲かったらパソコンを買い替えです。???
【2008/07/07 21:54】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/444-703242a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)