RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



きょうもごはんがいただけるのは、おひゃくしょうさんのおかげです 

今日はごはんを炊きましょう。

あれれれれーー
これは、

画像 004


切りコンブ です。

これと、梅干をきざんで釜に入れます。

ウメボシ~~??
画像 018


醤油を少々たしてっと。

さきほどの袋に入ったコンブをつまみますと、塩がきいてます。
こらぁーいかん、ごはんに入れすぎた。
とのことで・・・・・

画像 019


少し小皿に回収・・・・おつまみに変身しました。

炊き上がったかなーーー

画像 020


よしよし、大きなガス釜に少しですが、美味しそうにできました。

よっしゃ、どんぶりではありません。愛用のお茶碗についで・・・

「 きょうもごはんがいただけるのは、おひゃくしょうさんのおかげです 


画像 021


「 いただきまーーす 


    ・・・・・いかん、食べ過ぎた・・・・・・


    ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

    


    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

       ーーーテレビであってたのをまねしました。ーーー


関連記事


この記事に対するコメント

お米がつやつやしておいしそうですね。地元のお米かな~
オイドンとこは、自慢ですが・・・自然乾燥の湧き水米です・・・山からの湧き水で育てたお米ですよ~

これ食べたら大規模農業の平野のお米は食べられません・・・ウフフ~
佐賀も意外と米どころですよ~

で、昆布入りは初めてみましたけど、梅干、炊く前にいれる方法と炊いてから、入れて混ぜる方法とありますね、味がどうちがうかは分かりません・・・

天気予報、大はずれ・・・晴天だといっていたのに・・・
畑仕事が出来なくなりました・・・雨なので他の用事も出来ません。
ブログネタ切れ記事を作りますか・・・古い写真でも集めて・・・
梅雨時なのでブログネタの賞味期限切れが心配です・・・

【2008/07/05 06:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

おコメはもちろん地元福岡の博多米です。
美味しくて、おかわりを何杯もしてしまいます。
湧き水ですか、それですとワル猫さんのところのお米もおいしいでしょうね。
今回のごはんはウメボシが少し足りなかったようでして味は薄かったです。
夜中にカミナリがなってました。
本当に天気予報めーー昨日は雨といったのに。夕方に外に出ようかとしたら大雨で外出不可v-40
今日はブドウを手入れしないと病気が・・・・
そうそうバイクが・・・・・・
仕事で外にでないと・・・・・
ネタはいろいろですが雨しだいです。
今日は晴れのつもりだったのに。v-16
【2008/07/05 07:06】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

美味しそうなご飯~vvv
ココはぜひ、キューリの浅漬けもほしくなっちゃいますね~vvv(^ ^)

RSさんの方でも雷が?!
徳島でも、すごかったです!!雨もドドドドドーーっと!

【2008/07/05 14:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

う~め~ごはんだなぁ今晩は!?
昆布と梅干しですか。この季節、食欲わきそうですね~
私は梅干しが苦手なので、あごの下がキュッとなりました(笑)
こちらも雷雨予報が出ています。パソコンのコンセント抜いとかないと…(^^;)
【2008/07/06 00:22】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

キューリが毎日でますよ。
ぽりぽりとした食感がいいですね。
また食欲をそそられます。v-16
カミナリがなって大雨が降ったとおもったら、
今日はめでたく梅雨明けだそうです。
平年より12日も早くですよーー
野菜さんたちもびっくりv-405
【2008/07/06 20:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

どっどうしたんですかーー?
高等なダジャレをかましてからにーーー
ウメボシが苦手なんですか。
よかったですね。ウメボシをいっぱい食べるとウメボシばばさんになるらしいですから・・・・食べなくてもなる人はいます。v-39
【2008/07/06 20:08】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/443-b3bb698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)