RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



こんなに朝早くから・・・よいではないか、よいではないか。

朝に農園を訪問です。
立体実験大玉スイカ  は・・・・・

画像 032


クリックで大きな写真がでます。

実が成っておりまっせん。
自然体ではいけないのでしょうか?
それならばーーー

画像 002


あーーーれーーーーおやめくださいーーー

よいではないか、よいではないかーー

そちに世継ぎが生まれぬと、
わしは次のネタがないんじゃ。

おおここにもおったか。


画像 003


おぬしにも、たのんだぞ。

となりに植えたマクワウリは消滅いたした。

今は藩の大事な時じゃ。
おとりつぶしにならぬようワシもがんばるからのう。


よしよし、

画像 001


トマトの介はようやった。



    ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

       


         にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


一部、不適切な表現と思われる部分がありましたら、深くお詫びいたします。



関連記事


この記事に対するコメント

時代劇の定番ですね、あわやというところで・・・桃太郎~トマトじゃないですよ~
成敗いたす~

しかし、トマトは欲で出来ています?いやよくできていますよ~

ま、不適切な表現はいつものことですから気にしておりませんぜ旦那~(笑)
【2008/07/02 07:26】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

トマトは真っ赤で綺麗ですね。
スイカは、・・・(^_^;)
これからに期待でしょう(笑)

【2008/07/02 12:27】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

トマト、真っ赤で美味しそうですね^^

スイカは期待してますよ!
無事にお子が出来て大きくなったら
支えられるのかな~とか心配もしてしまいますが
とにかく期待してますから♪
【2008/07/02 15:57】 URL | じろたま #w1Q2FiAU[ 編集]

おぉ!いい色の、トマトでごわすのおぉ!さすがです。
【2008/07/02 20:55】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

スイカが出来まっせん。
ここは、スイも甘いもご存知のワル猫さんへお教えいただこうかなーー?
ひとーつ。ひとのフリ見て我が農園
ふたーツ。二つは欲しいよスイカくん
みーっつ。みにくいこの失敗野菜を・・・・
退治てくれよう・・・桃太郎トマトちゃんv-40
【2008/07/02 21:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

トマトは実は・・・これだけです。赤くできたのは。
あとはミニトマトがわんさかなっていて困っております。
でも、トマトはおいしいですね。
関東ではトマトに砂糖(!)をかけて食べるそうですよ。知ってましたーー。
やっぱ、トマトにはソースやろうもん・・・v-17
【2008/07/02 21:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

この受粉をしたのが一番てっぺんでした。
ほんとうにできたら仕掛けがこわれそうです。v-40
それはそれで、ネタになりますねーー
とにかくできてほしい・・認知はいたしますv-16
【2008/07/02 21:18】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

今年はトマトを4本植えたんですが、これだけしかまともにできていませんv-406
この失敗を来年はリベンジいたします。
と、昨年もいったような記憶があります
【2008/07/02 21:22】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

トマトは真っ赤でおいしそうです~!
スイカの子孫繁栄にもご尽力なさっているようで
お家のスイカって甘いですよね。メロンも。
うちも父が庭で作っていましたよ。
父もやっぱり、子孫繁栄の為に尽力していたのでしょうか?
ちょっと赤面の娘であります・・・

アメリカや中国が肥料用の金属「りん、チッソなど」を輸出しない事にしたそうですが、農業用の肥料などの値上がりはしていないでしょうか?
日々、相場表を見る仕事をしているので、ちょっとRSくんの畑が心配になりました。
【2008/07/03 01:23】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

野菜ができて収穫の時には大きな喜びになりますが、
失敗もよくある話でございます。
子孫繁栄にはこれからもがんばるばいv-17

やっぱりアメリカも自分中心ですな。
心配なのは食料も外国に振り回されたりしないかということですよね。
こちらでは肥料の価格は8月からの値上げで、皆さん大変です。私も肥料を有機に切り替えてみましょうか。
まず、水洗トイレの逆改造ですーーv-39v-40
【2008/07/03 05:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

綺麗だー完熟トマト素晴らしい!!
【2008/07/04 01:12】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

そっそうですかーー?
この一個だけなんですがv-39
食料自給率の向上にもがんばっていきたいと思っております。
v-17
【2008/07/04 04:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/441-96680937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)