RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



レシピ、キュウリの浅漬け

キュウリがいっぱいとれましたねーーー

画像 018


うーん、みんなまっすぐできれいなもんです。
アレ、ちょっと角度を変えてみましょう

画像 019


わざわざ、曲がっているのを立てて写真をとったんですね。
世の中はいろんな面から見ないと真実はわかりませんよ。教訓・・

画像 036


浅漬けの素です。

奥様、よろしくお願いいたします。

画像 020


てなれたもんでした。
画像 022


袋にキュウリと浅漬けの素を入れて、水を少々。かしゃカシャとまぜます。

画像 023


おっと300グラムでしたね。

画像 024


さて、このまま一晩冷蔵庫に入れておきます。

すると・・・

画像 034



朝にはこんなにおいしいキュウリになってあっと言う間になくなりました。・・とさ。


        ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

         











関連記事


この記事に対するコメント

西日本新聞のビニールだ~集金の時に持ってきてくれるやつでしょ~懐かしい!
きゅうりすごいトゲトゲ!
新しい証拠ですね。お店じゃ出会えませんよ!
【2008/06/25 00:22】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

我が家も真っ直ぐしとります、やや本数は少なめですが・・・
浅漬けの素ってのもあるんですね~ 我が家はどんなしてつくっていたかな~ もう去年のことはわすれちゃいました・・・

よっしや、そんじゃそのうち確認しておこうっと・・・


我が家のはトゲトゲ少な目です・・・
RSさんは、トゲ抜き地蔵さんにお参りされたらいかがでしょうか・・・
【2008/06/25 06:38】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]


RSさん、おはようございます。

(^ ^)炊き立てご飯にキューリの浅漬け♪

最高ですよね~vvv
【2008/06/25 09:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

そのとおりーー
西日本新聞のオマケですーーー
なにせY新聞とは大喧嘩いたしましてね。
この1年半はこの新聞です。ローカルですがv-16
トゲトゲきゅうりはそういえばお店では見ませんね。
収穫するときもいたいでっせv-40
【2008/06/25 21:51】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

トゲがあっても中はおいしいですよ。
実は昨年、とげなしのキュウリに失敗いたしましたv-16
ならばートゲ有りでと、この品種でやりました。
結構大変です。すぐ大きくなります。今朝もバットみたいなキュウリができましたよーーーほんとですばい
簡単料理でもけっこうなお味でございました。
【2008/06/25 21:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

朝からポリポリやりましたよ。
すぐなくなるので追加でつくりました。
それよりもキュウリがどんどん成っておいつきませんよーーーv-39
【2008/06/25 22:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/434-e962801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)