RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



大水に浮かぶ農園

土曜日は。、昼から農園に行ったんです。
すると・・・・・・いくら大雨と言ったって・・・

画像 028


大河ではありません。 

通路どころか農園の中まで水びたしでした。
根が腐るーーーー

でも、これは大丈夫、


画像 031


ゴボウタワー は床上浸水でも大丈夫!

葉っぱが大きいですねー。


画像 026


改めて、種の袋をみると、バケツでも出来る?と書いてありますねーー
根が50センチくらいになりますと書いてありますが。
えっと、いつ種蒔いたか調べないと、100日でできるらしい。

次のはみたくないーーー

画像 025


マクワウリ ですが、うどん粉病にやられてほっておいたら
・・・・どうもすみません・・・・・

おや、風倒木かな、、

画像 030


お水につかったトウモロコシでした。
日曜日には修正いたしました。


不思議なものがありました。

画像 016


ポつんっと一つ・・・
翌日見ると・・

画像 035


思わず、笑ってしまいました。
    笑いだけだったかも




     ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

        

関連記事


この記事に対するコメント

うどん粉病・・・いやなやつです・・・去年はかなりやられました・・・

そちらで食い止めておいてください。三瀬峠は越さないよう・・・

雨の降りすぎも困ります・・・
サツマイモの植え付けにだけはいいんですけど・・・

ゴボウタワーそろそろ収穫ですか・・・
試し掘りってわけにはいきませんね・・・


【2008/06/23 07:30】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

おはようございます。。。
かなり降ったみたいで・・・
これでは対策のしようがないっすね

今年は雨量も降る期間もながくて困りますよね
天気だけはホントにどうしようもない
【2008/06/23 08:37】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]

今週もなにらや雨っぽいそうですが
ごぼうタワー君は、隆盛!ですね~vvv


・・・家のマクワウリちゃんもそういえば
一部、そんな色合いの葉っぱちゃんが。。
今のうちに、「カット」して来ようっと~!(((( ; ̄)
【2008/06/23 11:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

病気。うちはレタスがやられました。(泣)
梅雨でまた色々出てくるんでしょうね。それでも家で食べれる分だけで充分ですから。(本当はご近所の美人奥さん達に自慢しながら配って自分の株も上げたいんですが…)にやり
【2008/06/23 20:58】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

すごい雨ですね^^;
菜園だと言われなければ川にしか見えません・・・。

牛蒡タワーいい感じに育ってますね!
それにしても葉が大きいこと。牛蒡の葉がそんなに大きくなるとは知りませんでした。

病気は嫌ですね~(ーー;)
うちのキュウリも葉がちょっとヤバイ感じに・・・
今年も病気になってしまうのかしら。。。
【2008/06/23 22:52】 URL | じろたま #w1Q2FiAU[ 編集]

想像通り、大変な雨だったんですね。野菜に影響がなければいいんですが。。。。。。
【2008/06/23 23:11】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

うどん粉病の菌は先日の北風で佐賀に飛んでいったようです。ご迷惑をおかけいたしますが、しっかりと受け止めていただきますようお願い申し上げますv-39
せっかくのメロンだったのに1つも実が成っとりませんv-16くやしいーーですばい。
ゴボウタワーは1つに1本しかできてなくて、掘る(破る)のがもったいなくて・・・
そのうちアップしましょう
【2008/06/24 03:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

よく降りましたねーー
タイミングが悪くてなかなか農園にいけなかったらこんなことになってました。
あっちもこっちも土が軟らかくなって、いぼってしまいます。
【2008/06/24 03:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ゴボウの葉っぱがこんなに大きくなるとは思いませんでした。こりゃーーたのしみですv-17
マクワウリは・・・花も咲きません・・
v-264花は花は花はーーー、まーだおそいーv-264
病気の葉っぱはこっそりと処分しましょうv-39
【2008/06/24 03:16】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

雨が降ると出てくるのは雑草ですよねーー
やさいは病気に弱くても草は強いです。
根がはる前にとらねば大変なことになります。
野菜を近所の美人奥さんに・・・いいことを聞きました
これは二人だけの秘密ですよv-319
【2008/06/24 03:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

水がたまっているところは20センチ以上ありました。
長靴はいて、写真撮って・・・時間がいくらあってもたりないはずです。
キュウリも病気になりやすいですね。
曲がったり、妙な形になったりもします。
まっ、ご愛嬌ということで・・
v-16
【2008/06/24 03:26】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

じめーーとしていたら雨が突然降り出したりしますね。
野菜の根がくさらないかが心配でしたが翌日には引きまして大丈夫?でしょう。
湿気がある所とはいえきのこが生えるとは思いもよりませんでした
【2008/06/24 03:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/432-8041fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)