RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



剪定した枝をミンチにしましたーー。

あーーー暑い1日でした。
朝寝坊もしたし・・・・・・・

暑い日にはこれです。

画像 032


すずしいんですよ。これが・・・

さて、今日はなにしましょう。

画像 033


あれ、何かに油をさしていますね。

画像 034


そうです、剪定した枝とか葉っぱを皆さんはどうしてますか?
前は庭で焼いていたんですが、今は野焼き禁止だとか・・・・
それでこの裁断機を購入したのが数年前。以来お世話になっとります。

さーーやりますよ。

画像 035


この山をかたずけなくてはいけません。

画像 037


まず、チェンソーで細かくしてっと。

このままでは危険なので

画像 036


皮の手袋をします。

さーーーーーーいきます。

音量をぐーーーんと上げてください。




と、実際はものすごい音がします。
近所の人が来て「 なんしよーと ? 」 といわれます。
顔に書いてありました 「「うるさいわねーー」」

こんなになります。

画像 041


庭の片隅にまいたら天然肥料にへんしーーーん・・・したらいいんですが。


     ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

       

関連記事


この記事に対するコメント

いや~肥料になるでしょ・・・いいものお持ちですね~
活用頻度は・・・この一年間で初めてブログにアップされたような気がします・・・チェーンソーもお持ちなのに・・・ミニトラクターは無いのですか・・・

ジーンズは最近はやりのやつですね、結構高いんですよ~破れたやつは・・・若者が着用しています。
RSさんのは息子さんのお下がりでしょうか・・・
【2008/06/15 05:55】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

一年に一回か二回くらいしか使っていません。
庭のを全部してたら3人でしても1日がかりです。
とてもくたびれます。v-40
それでも、植木屋さんにたのんだら、ん万円もかかるもんで・・節約です。
そうだーーチップを燻製にすれば美味しいお肉がたべられます。
まず、お肉です。おいしい佐賀牛を送っていただけません?v-16
ジーパンははくたびに裂け目がひろがっていきます。
流行なんですか・・・・よし、今度は右足も・・v-39
v-264バリバリしてたら私は畑の肥料になっちゃうよv-264 リンダ困っちゃう~

【2008/06/15 08:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

お写真を下から拝見しておりましたら・・

危うく!

【チェンソーでマジックショー♪あらら・・失敗?てへっ♪】
の巻き、かと~・・。。

おしゃれなジーンズの切れ味が
似ているんですもの~♪((((^◇^;

ひやり体験でした~!
【2008/06/16 13:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

そうだ、これ以上暑くなったら半ズボンでもいけますね。
この機械はスゴイ音はするは、時々詰まってとまります。しんぼう、辛抱でつかわなくてはなりません。
もう少し、楽な方法ありませんかねーー
・・・マッチ一本で片付けたいんですが・・・v-17
【2008/06/16 22:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

剪定した庭木の処理は本当に大変ですね。私も苦労します。

このような器具がるんですね。動画でも大きな音が出るのがよく分かります。
【2008/06/16 22:30】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

剪定するときはチョッキンチョッキンと調子よくきれますが。
やはり・・・大変ですよね。
あとかたづけのほうが何倍も時間がかかってしまいます。
オマケに非常におおきな音もして
ご近所の方々にスミマセンと思いながらやっております。
【2008/06/16 22:53】 URL | RSくん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/423-74490c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)