RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



タマネギの収穫しました。マルチパワーを見た。

晴れた日には タマネギの収穫です。

画像 025


毛がいっぱいです。
根でした・・

画像 024


チョッキン、チョッキンと根を切って、
整列ーーーーーー

画像 026


  大・中・小・ミニ・??・・・同じ苗からこんなに大きさに差がでました。

画像 027


マルチ君お疲れ様。
剥がしてもまた何かに使いますよ。もったいないですから。

剥がしたら・・・・・・・

画像 028


すっごおーいですね。
植える前とまったく同じ格好してます。
しかも、堆肥みたいな匂いまで。
土もホクホクでこのまま次のが植えられそうです。
恐るべしマルチパワー。手抜き農園家の宝です。

おやーー
なにやら、タワーみたいな影が映ってますね。(わざとらしく)

画像 018


ゴボウタワーがここまで大きくなりました。
もうちょっと待ちましょう。


       ▽あなたの応援で元気がでるんです.クリックよろしく!▽




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
関連記事


この記事に対するコメント

フフフ♪玉ねぎ家族みたいです(^^)
お父さん玉ねぎから食べられちゃうのかな~ v-7
ゴボウタワー!!
これは大成功の兆しでしょうか。収穫の瞬間が待たれます!
やっぱり、ズバッと袋を?
【2008/06/05 09:54】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

ひげを切ったんですか~

それにはどんな意味があるんでしょうか?
やはり身だしなみ?

長期保存目指しています。ギネスに挑戦します。まずはわが家ギネスに・・・
そのためには切るべきか切らざるべきか迷うところです。

ゴボウ・・・
♪鉛筆が一本、鉛筆が一本、僕のポケットに~ ♪

そうならないことを、お祈りしています。なったときは・・・

お笑いのスターですね・・・


【2008/06/05 12:40】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

玉ねぎの長期保存方法を私にも教えてくださ~い。

ゴボウタワー、どうなるかとっても楽しみです。
袋で作るとは、RSさんのブログで初めてしりました。
やはり、農作業は奥が深いですねぇ~。
【2008/06/06 08:48】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

立派な玉葱でいらっしゃる^^

牛蒡を袋作りですか~
袋作りなら、うちのベランダでも育てられるかな?
どう育っていくのか勉強させていただきま~すm(__)m
【2008/06/06 15:37】 URL | じろたま #w1Q2FiAU[ 編集]

飲みすぎたq----
またあした ^^^^^
バイバイ
【2008/06/06 22:05】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

玉ネギ ねエ~~
今年の玉ネギ最悪です
去年は苗を買って作ったのですが 玉ネギ…簡単 簡単…
なんて思って 今年は種蒔きから挑戦しました…(泣)
80本中 できたのが7個 打率一割を大きく下回っちゃいました… 
 たかが玉ネギされど玉ネギ 
玉ネギなだけに 泣けてきちゃいました…… チャンチャン!!
【2008/06/06 22:13】 URL | つぼつぼ #-[ 編集]


・・思わず、指型カーソルでちょいちょいと

(玉ねぎ君に)お顔をかいておりましたよ~♪笑笑笑vv

ごぼう王子、取り巻きの玉ねぎ親衛隊がいらっしゃらなくなったら、

おさびしいでしょうね~。。。

玉ねぎのあとに何を植えられるのか♪

興味シンシンの、ティーで~っす!

【2008/06/07 11:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

gerogeroさん へv-1

 同じように植えたタマネギでしたが。早速、一番おおきいのをいただきました。
 ゴボウは日数100日の予定です。
決定的瞬間をみのがさないようにねv-212



ワル猫さん へ

 お笑いのスター?
もちろんです。でも、
目指しているわけじゃないのに、お笑いになります。
さて、ゴボウは・・・
失敗の時用の写真も用意してまっせ。v-39

【2008/06/08 21:30】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

タマネギを昨年小屋につるした写真がありました。
↓をクリックするとみれますよ。

http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/?q=%C7%C0%B2%C8%A4%CE%BE%AE%B2%B0

ゴボウタワーはある本で見てからやってみました。
私も初めてなので楽しみなんです。


じろたまさん へ

 そうですよね、浅いコンテナにたかーく土を盛り上げてもできそうですね。
やってください。保証はありませんがやる価値はありますよ。v-17


つぼつぼ君 さんへ

 ありゃーー、タマネギ・・やりましたな。
私のまわりでは誰も失敗してないので早く収穫したかったんです。つぼつぼさんの隣りに植えればよかった。v-16


ティーさん へ

 タマネギの失敗したところには・・・・
トウモロコシをさっさと植えました。
順調ですよ。昨日もチャンと虫が来てました。
順調?ですーーーーv-406
【2008/06/08 21:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/414-3e492c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)