RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



紅あずまはどうなった。何色か?

晩御飯も腹いっぱいたべたし

さて、パソコンでも開きますか・・・・

ンーーんン。皆さん頑張って記事をかいてますねーー

おや、ワル猫さんの記事
を見てて思い出しました。

しまったーーーーーー紅あずまをある方からもらっていてそのままにしてました。
こらーーいかん。
ちょっと見てみましょう。


画像 001


袋にいれたままです。   ( ごめんよ )
だいじょうぶかなーーー  (世の中はそんなに甘くはない)

画像 002


芽・芽・芽・・・・・ばんざーーい  ( こらこら )

よーーし、切ってみます。

画像 003
画像 004


まあ、よかでしょう。

「 奥さま、オクサマ・・・・ 」
「 ナーーニ ? 」

「 美味しいサツマイモの料理を作ってんやい 

「 ナーーニ ? 」

「 いえ、作って下さいませんか? 」
「 最初からそういえばいいと 

「 ほら・・・お食べ・・・

「 うまいにゃーーーー。ぱくぱくーー

そうだ、そうだ、写真を忘れとった。

パチリ・・・・・・・・・・

画像 021


・・・・・現実と虚構が入り混じった今夜の記事でした。・・・・・

       美味しいお芋をありがとうございました。


   ▽あなたのお芋で元気がでるんです.よろしく!▽

     


     にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
関連記事


この記事に対するコメント

そちらはなると金時派でしたよね・・・去年はなると金時は豊作でしたよ。大きさもバッチリでした。なのでお菓子つくりはなると金時、シンプルな料理は紅あずまと決めていたのですが、芽が出ちゃしょうがないので、消費のため、紅あずまでお菓子つくったという次第です。

そちらもスイートポテトですか、なるほど~ 鮮やかな色ですね~

今年のサツマイモ、なると金時と紅あずまで勝負じゃ~
【2008/06/03 23:36】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

スイートポテト美味しそうですね!
我が家も作ろうかな~(笑)
【2008/06/04 01:22】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

紅あずまは切ってみるととてもおいしそうですね。
ワル猫さんの記事を勝手に使いまして、どーーーもスイマセン。
鳴門金時は順調に育ってますよ。
じつは・紅あずまも・・・・後日・・いっひっひ
【2008/06/04 06:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おいしいですよーーー
は食べるの専門で焼きソラマメくらいですが。
食べて、写真を忘れるくらいですから。
では、次回はポム・ド・テールさんがおつくりください。
レシピはワル猫さんのブログでどうぞ
【2008/06/04 06:58】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

RSさん、優雅なティータイムを♪

手作りのスイートポテト♪

最高の御茶うけですね~(^ ^ )

【2008/06/04 11:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

らかくて美味しかったですよーー

お芋料理って焼き芋しか知らないRSくんでした。

鳴門金時は順調に育ってますよ。v-218
【2008/06/04 20:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

いいな~紅あずま!
やっぱり土地柄とかがあるのでしょうか。
こちらで売っているのは
なると金時だけです…
焼き芋で頑張ろうっと(笑)
【2008/06/04 22:24】 URL | gerogero #9rbG.mt.[ 編集]

お芋の管理もブログの管理も大変ですね。
雨の多い毎日、鬱な気分にRSブログは、最高の良薬のようです。
秘密の技早速実践。結果は…。とりあえず更新しなくちゃ始まらないか~v-290
でも有難うございました。
【2008/06/04 22:37】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

鳴門金時の焼き芋。いいですねー
昨晩は紅あずまの天ぷらを食べました。
ホクホクとした食感が食欲をそそって・・・
また、お腹がいっぱいですv-16
【2008/06/05 05:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

最近はブログ用の写真はいっぱい撮っているんですが、
記事にするまで頭がまわらなくて・v-39
そういえば2月にいった吉野ヶ里遺跡はまだ最終回を書いていませんでした。(誰も覚えていませんが・・)

新しい技でウルトラC(ふるい表現)で行きましょうね。
【2008/06/05 05:24】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/413-b16119ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)