RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



日曜日の朝、不思議な花が。

  今日は暑かったです。
朝から庭の野菜の見回りです。

つくね芋 は・・

画像 009


なかなか大きくなりませんが、某情報によりますと夏の終わりころ急に生長するそうです。
それまでせっせと水遣りまっしょう。

画像 010


お腹に植えているわけではありませんょ・・・・
ゴーヤ が順調です。へそくらいまで来ました。

画像 011


立体・・になる予定・・の かぼちゃ は毎日大きくなります。
花は雌花ばかりです。だれかオスかしてくださーい。

画像 012


ピーマンくん。
1本に3個くらいなってます。
早くチンじゃおロースが食べたい。
肉のロースはもっと食べたいです。


長ナス はどうなってますかね

画像 013


おおー小さいけどなってます。
あれれ、ちょっと変ですよ。
アップで見ましょう。

画像 014


早速穴あきでしたか。

スバル君の隣りになんでしょう?

画像 015


ジャガイモのマルチを破っておおきな植物が立ってます。
植えた覚えはありませんが。

この花は・・・・・・

画像 016


ひまわりみたいな花かなーー?
花が咲いたら紹介できます。

  「 ひまわり 」 ・・・ソフィア・ローレン・・・いい映画でした。

  ▽いつもあなたの応援ありがとうございます!▽

   a_01.gif



関連記事


この記事に対するコメント

♪誰のために咲いたの~ それはRSさんのためよ~♪
ひまわりの恩返しあるといいですね~ リスさんが喜ぶと聞きました・・・

ピーマンは京みどりでしょうか・・・私が高い種を買ったのに一個も発芽しなかった・・・素直に苗を買えばよかった・・・RSさんにもできるのなら・・・

つくねですが、ちゃんと新芽が伸びていますよね、根付いているようです。これでノープロブレム。私は、夏に水遣りかかさずやりましたが、それが必要だったどうかはわかりません・・・今年は少しスパルタ予定です・・・我が家も同じような状況で、8月ぐらいから大きくなり、9月には繁り始め、10月ジャングル状態・・・10月中旬から下旬には収穫可能かも・・・
具体的な収穫時期わかりませんが、サツマイモみたいには日持ちしないようです・・・出来たら食う!これでしょう


【2008/06/01 21:39】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

つくね芋は植えてみたかったんですが、苗が見つかりませんでした・・・(^^;)
いぜうれにせよ、スペース的な問題もありましたが・・・。
問題山積みです(笑)

ナスは我が家の方が少し早いかな(^^)



【2008/06/02 00:37】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

ひまわりだったら、鳥さんのえさにしますか。
猫ちゃんへはどうでしょう?

つくね芋は楽しみになってきました。
ワル猫さんのご指導のもと、必ずやりっぱな芋になって
みますバイ。失敗したら分けていただけません?
【2008/06/02 06:34】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

どちらかで貸し菜園を探されたらいかがですか?
もっとも忙しくなりますがね。
ポム・ド・テールさんのナスは調子がよさそうですな。
では、
鳴門金時で勝負ですよ・・v-17
【2008/06/02 06:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

カボチャさん御勢いよく

そろそろ滝登り~♪ですね~♪

カボチャって、なんだかとっても綺麗ですね~vvv

ちらっ。

>「BMI測定」?

・・・・・・!!!!!!!(; ̄  ̄)ノーコメント・・・
【2008/06/03 13:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

この時期のカボチャはすごい勢いですね・・
我が家でもカボチャおばさんはがんばっています。
(このコメントはマル秘です)
BMI測定← ・・・・ティーさんの記録は・・
おおーー最高記録です。おめでとうございますv-315
【2008/06/04 06:45】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/411-26372620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)