RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



田植えをしましたら・・・・大蛇出現です。

今日はのどかな土曜日です~~

        画像 001


ハイビスカスも綺麗な花を咲かせております。

  しまった。 

今日は親戚の田植えでした。
行かねば^^~~^^~~


あぁーーーもうほとんど終わってました。  (ラッキー!)  ←うそですよ

        画像 003


少しだけお手伝いしました。少しだけ・・・・・

お昼ごはんはしっかりいただいて、さあ帰ろうとした時に・・

「 ちょっと 肥料ばまくけん 手伝いやい 」 おじ様がおっしゃいます。
「 ははーー 」   ( つかん )

        画像 004


カゴに肥料を入れて手でまきます。

        画像 005


パラパラパラ~~~
一枚終了ーーーー
次の田んぼに行きます。

このあたりは山の中なのでこのような石垣の田んぼです。

       画像 008


   いや~~な 予感・・・・・  


 で、
   で、


       でたー

        ヘビじゃーーーー

画像 006


長さは150センチ以上200センチ未満くらいです。

あっちにいってくれーーーーーーー

あろうことか・・・肥料を投げつけました。

・・・・ヘビに肥料をやる農園家・・・・日本で私だけでしょうか 

おばさん曰く 「 ちょっと おおきいね 」

だいぶおおきいんですが・・・・・

どこかへ行ったので安心していると・・・・
またです。

       画像 007


おばさんから言われました。

 「 明日はここで田植えやけんね 」  

 「 はいーーー  」   

明日の日曜日は無事に帰れたら・・ブログの更新ができるでしょう。


   ▽安全祈願のクリックはこちらです。いつもあなたの応援ありがとうございます!▽

         a_01.gif






関連記事


この記事に対するコメント

誰かが昔チョコの宣伝していましたね~
お疲れさまでした。石垣にはヘビってのは昔から定番です。
しかし、デカイ・・・ギネスに挑戦かも・・・

よくま~写真撮影する時間ありましたね~ お見事です。
期待を裏切らないRSさん・・・私なら撮影できていませんよ・・

大きいってことはマムシじゃないてことなので、ま、よしとしましょう。
機械に乗る人はヘビ関係ないですけど、苗を運ぶ人は大変ですね・・・
異常接近遭遇されないことをお祈りいたします。
【2008/06/01 00:14】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

えーーーーっ、ヘビ怖いの~?
農作業をしていると、出会うんじゃないんですか?ヘビ。
くくくっ、弱いんだ~、肥料なんかあげてでっかくなって帰ってきたらどうします?(笑)
いよいよ田植えのシーズンですか、ヘビは泳ぎも得意ですから、田植え中に出てこない事を祈ります。
動く時に音がしないから、怖いですよね・・・・
あっ、私は怖くないですよ。
【2008/06/01 07:21】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

そうですか。
大蛇が出ましたか。
RSさんのブログの更新も今日が最後?(笑)
【2008/06/01 13:27】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

肥料を投げるのははまずいんじゃないですか(笑)
やっちさんのおっしゃる通り、倍になって帰ってくるかも~ v-7
うちは庭にフツーにいますから。。。慣れもあるかも。
逆に田んぼで見たら腰抜けるかな~(^^;)
【2008/06/01 22:36】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

 日曜日は無事田植えは終了しました。

ワル猫さん へ

 大きなヘビでしたよ~~v-40
ちょっと離れて、逃げていくのを確認して写真・・
小心モンです・ハズ歌詞胃
以前、機械に乗っていたらニョロニョロと登ってきたんですよ、しかもマムシが。こわかったですよ。
もういやだーーv-39


やっちさん へ

そう、水面をすーーーと泳ぎます。
オリンピックの水着もヘビ皮でつくればいいかもね。

やっちさんはヘビはこわくないんですか?
私は2番目に怖い。
1番目は・・・・・・・・本人に対してのコメントでは教えられません。v-16


ポム・ド・テールさん へ

日曜日は、石垣の横を通るだけで腰が引けました。
ちょっと音がしただけでビクビクです。
情けないったらありゃしないv-16
無事生還しました


gerogeroさん へ

そうです、肥料で大大蛇になって仕返しにこられたらどうしましょうv-405
あれ、gerogeroさんのオタクでは普通に・・・
だめですよー大事なだんな様を・・・・
お名前は。gerogero・ヘビ様でしたかv-516
【2008/06/02 06:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おお!けっこうな大きさですね
画像からでは判別できませんが、大きさからマムシではないようですし、
色的にヤマカカシでもないようですから、
アオダイショウかシマヘビでしょうか?

我が家は一昨年までは庭は母が管理していたので
ジャングル状態で
良く庭を横断したり、玄関で日向ぼっこしている蛇がいました。
今は整理したので少なくなりましたが、昨年は猫が
「みてみて!こんなの捕まえたよ~」と自慢げに
くわえて持ってきましたヨ(^^;(2回ほど)

当然、女性陣はパニックになります。。。
【2008/06/02 08:48】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]

なっがーーいへびでした。
二度も遭遇いたしましてびびっちゃいましたよ。v-39
たぶんシマヘビかなーー逃げたので安心しました。

我が家の猫もトカゲやらネズミやら・・
やっぱり野生の血が騒ぐんでしょうね
【2008/06/02 21:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おおきいですね~♪(^◇^)

ヘビが田んぼの中を走る(泳ぐ?)ときって
早くてちょっと芸術的ですよね~♪





【2008/06/03 14:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

そういえば、ヘビって水に浮きますね。
なぜ浮けるんでしょうか不思議です。
ずっと前ですが、池で魚釣りをしていたら突然ヘビが過ぎ横から出てきて、すすすす---と泳いでいきました。このときもこわかったーーです。v-40
【2008/06/04 06:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/410-9e64b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)