RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



佐賀で美味しいものを食べたいんですってば!

福岡から三瀬トンネルを通って佐賀に来ました。

トンネルの料金所から1キロくらい行くとここにつきます。

なんという車でしょうか?
素敵な車が止まっていました。
さぞかし運転手様も汗;



画像 027


道の駅ならぬ、道の小屋ですが、
ここには1月に来まして、またおはぎが食べたくなったンですよ。
煙が出ていますが、タケノコをいがいてありました。
冬はイノシシ汁もあったんですが。

ところが・・・「もう売り切れです。」
2時でしたが・・・・
仕方がありません。
「ヨモギもち」をいただきました。

      画像 026


「写真を撮っていいですか?」と・新聞を手に言うと

「西日本新聞の方ですか?」

「いえ、ちょっと。ところでこのお店の名前はなんと言うんですか?」


テントの店で登録してます」 (後で息子に聞くとセントと言っていたそうです)
・・・・なんか怪しまれています。保健所かけいさつと思われたようです。・・・


                    画像 027-1


「ここに1ヶ月くらい前に自転車で佐賀から来た人はいませんでしたか」
・・・・・こうなりゃ聞き込みです・・・・・・
「あぁーーそういえば。でもあの人は・・・・・・でしたよ」
「えぇーー、そうなんですか。ふむふむ・・・・・・・・・・・」
情報はたっぷり仕入れました。

それよりもお腹がすきました。朝からお茶碗1ぱいしか食べてません。
一緒に行った息子は今日はまだなにも食べておりません。
ここから佐賀市内へ車を飛ばして・・・
到着、到着ーー

「 中華そば たんたん 」です。


     画像 013


あれーー休み?よく見るとお昼は、2時まで。
今は2時40分・・・夜は6時からです。
あぁーーここで1月に食べタンだよなーー
時間がある人だけ見てください。 動画付きです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 激辛の中華そば たんたん


近くにはお持ち帰りの店がありました。

      画像 014



頭は空腹で混乱しております。

「そうだーー給食だーー」

なんと、10キロくらい引き返して昭和の学校にいきました。
途中には食べる店がいくつもあったのにぃーー

頭の中の地図を開いてーーー


    画像 015


「 昭和の学校。元気村 」です。

廃校になった小学校を利用してあります。

ここにあった最初のものは・・


画像 016


なんでダイエットウォーターなんでしょうか?

おおーーなつかしの足踏みのオルガンです。

画像 018


私がひけるのは一曲だけです。「猫ふんじゃった」

そんなことはどうでもいいけん、はらへった。
早く、早く。 給食室へ  もう3時すぎてます。

ここで時間切れ・・続きは明日ということで・・

   ▽いつもあなたの応援ありがとうございます!▽

    a_01.gif




  予告編++ここは学校なのに何故????

関連記事


この記事に対するコメント

ばってん、あんまいおいドンの縄張り荒すぎでけんですばい

テントの店?そうですよね、名前がなかったら営業許可おりないだろうし・・・しかし本当に天皇陛下がお召し上がりになったとはとても俄には信じられません・・・

いつも自慢しているおじちゃん、最近見かけません・・・どうしたのかな~

いや、セントの店?テントとセント、点と線・・・ミステリーじゃ~ ワル猫殺人事件~ 

たんたんは、空振りでしたか、そしてまた昭和の学校まで・・・行動力ありますね~自転車ならそうは行きませんけど・・・

ちょうど私も先日の佐賀市北部探訪のネタ使い回し記事でしたよ~、ちと恥ずかしいので思いっきりBGMで脚色しとります。いや、内容に偽りはありません・・・ただ押して上っただけで・・・こりゃ疲れたばい・・・
下りは一台もおいぬかれとらんて・・・危ない自慢です。自転車には速度違反ないんでしょうか・・・

予告編はいまいちイメージ湧きません、そんな隠し球あそこにあったかな~
よっしゃ、楽しみにしとりますばい



【2008/05/26 12:25】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

今回は前回と違ってカーナビもそしてあろうことか、
地図もなしで行きました。
でもワル猫さんのブログのおかげで佐賀の地理は頭に入ってました。(地理もつもれば山につく)

清張・・いいですね。漢字に弱い私はビデオです。
・・「砂の器」・・最高・・こだわりでした。

かわいそうなのは息子くんです。昼まで寝ていたのをたたき起こして「今から佐賀にいくぞーー」と無食のままつれだしました。記事のとおり3時すぎてもごはんにありついていません。水さえも飲まずに・・鬼のような親ですv-40

そして・・ここから・・あれが・・v-361 
61]
【2008/05/26 21:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

トンネル使わん時は、運転手も車酔いしますネ。 オェ
【2008/05/26 23:21】 URL | Qゾウ #-[ 編集]

そうです。
以前、ためしに行ったら息子くんが気分が悪くなって、
それ以来トンネルで250円をせっせと払っております。
ループ橋が出来たら値上がりするらしいですよv-40
【2008/05/27 06:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]



動画を拝見していて、

熱気に思わずお水が欲しくなりました~笑笑笑。
【2008/05/28 20:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

動画を見ましたな~~
とても、とても、からいんですよ。
いつもはスープは全部のむんですが、
これは、とてもじゃないがだめでした。
汗だらだらです。
ティーさんも佐賀においでになったらぜひ・・
【2008/05/30 23:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/405-d3e6ea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)