RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



夏野菜をあきらめずに

夏野菜はどうなってますかねーー

そうそう前回はトウモロコシの予告で終了でした。
どらどら・・

      画像 041


途中失敗したタマネギ君はどうかなーー

      画像 042


一番大きいのを紹介いたしました。


      画像 043



サトイモです。4月に植えました。
順調です。
お隣の農園の方は種から植えてありますが、まだ芽がチョびりとしか出ておりません

長ナスはどうかなーー

画像 047


そろそろ3本仕立てにしましょうかな

これはなんだったかな?

画像 008


マクワメロン・・・・ウリですが。

よーーくみると・・・花が・・・
今日はここまででした。

        ▽いつもあなたの応援ありがとうございます!▽

         a_01.gif


バーナーの画像が乱れていますが正常です。
よろしく
  
 
関連記事


この記事に対するコメント

懐かしい歌思い出させてくれるじゃないですか~

ナスは完全に自慢していますね・・・
サトイモをおろたえて2月に植えた人がいます。
4月でもいいという情報を知らずに・・・

あきらめの夏にならないようにしましょう・・・

♪二人で~ 思い切り~ 耕すはずの オンザ菜園~♪
【2008/05/18 17:36】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

v-264 きっと だれかが コーンに破れ むーしばかりで 泣きつくーー v-264
(解散の噂はどうなっているのでしょうか? 19日に真相がわかるそうですが )

私に残された道はナスだけです・・v-30
昨年は賀茂なすと米ナスをいっぱい植えましたが、出来すぎちゃってこまっちゃった。
ありゃ、自慢ではありません。

過去の記事ですが、

見てはいけません。ショックをうけるでしょう。

http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/?q=%B2%EC%CC%D0%A5%CA%A5%B9

gerogeroさんも見てはいけません。v-16

実は今年、賀茂なすを1本植えましたが、失敗でした。
ここだけの お は な し


【2008/05/18 19:46】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

RSさん、トウモロコシが大好きなティー。

いまだに、一箇所2本立ちを間引けずに・・・
このまま2本で育てようかどうしようか悩んでおりま~す(笑)

去年のなすびさん、すごかったですよね~!!!
十分出荷できましたよ~♪(6 <)

此方でもサトイモさんが。。。
やっぱり一株植えようかな~・・親芋の煮たのが美味ですよね~♪

【2008/05/18 22:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

RSくん こんばんは。
RSくんのとこは鹿よけとかはしなくても大丈夫なの?
うちの畑はすぐ裏が山なので鹿にイノシシと格闘で大変みたい。菜園作りばかりでなく動物対策も必要って言ってました。さっきも家に帰りつくまでの車中から闇夜に光る鹿2頭をみたところですv-533
【2008/05/19 00:36】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/19 01:04】 | #[ 編集]

トウモロコシを1本立ちにするときは迷いますよね。
同じくらいの大きさなんだから・・・
芽は全部出たから、今度からは最初から1個しか種をまかないようにしましょうかねぇ

そうそう、昨年はナスがあまりに豊作であちこちにやってしまいました。今年は長ナスの巨大なものに挑戦しまーーす。
さといも、簡単ですが、夏の水はしっかりとやる必要がありますね。v-16
【2008/05/19 01:39】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

あはははーーシカですか
まだ出ておりませんっていうか。
用心するのは頭が黒い2本足の動物です。v-39
【2008/05/19 01:53】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

URLを見てどきっとしたもんで・・
失礼いたしましたv-39
【2008/05/19 02:02】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/396-8b6ce7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)