RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



こちらです。こんなに大きなナスが

うわーーーーー

でっかい ナス

画像 032


ちょっと握ってみます。
50センチはゆうにありますね。


画像 031


私の腕くらいあります。


      画像 030


スーパーで198円か。

よし、今年の目標ができました。
さすがに長ナスの本場九州です。

(ナスの苗の近くで写真をとったのでなにか誤解された人があるかも知れません。)



近くでは。

画像 014


トマトの脇芽かきですね。

おおきいもんです。早く取らねば・・・

あれれーーー


画像 017


ボールペンで畑に穴を空けて何してるんですか?
そこは、ジャガイモの芽がでなかったところでしょ
もしかしておまじないかなーーー。


画像 018


ちぎったトマトの脇芽をまた植えました。
苗代も高いでよーーーーケチRSです・・・どこかで聞いたようなフレーズでした。

今度は農園に行きました。

画像 027


ゴボウタワーーはここまで来ました。

まだ小さいなーー「極早生短型ゴボウ」と書いてあったのですが。
50センチになるまであとどれだけまてばいいのやら?

たまねぎはどうでしょう

画像 028


だいぶ復活してきました。
葉っぱをわざと折って水をたっぷりかけたのがよかったのかな。

ん?   奥に見えるのは・・・・とうもろこしでは?

はい、今日はココまででした。



▽いつもあなたの応援ありがとうございます!▽
a_01.gif




関連記事


この記事に対するコメント

RSくん こんばんは。
なんかRSくんのブログ読んでるとうちの家みたい。だって同じものがほとんどあるんだもんw

さくらんぼは今日でだいたい終わりといったとこなんだけど、その他のものは週末になると大量にある予感…。うちは、おかんが遊びでやってるから仕事のあいた週末だけ畑にいくので大量かつ1個1個がでかいんですv-383
【2008/05/13 23:05】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]

東京のナスは本当に短いんです、そして硬いんです。
福岡のナスはやわくて長くて・・・おいしい~。
たまに「博多長なす」なんて名前で20センチ足らずのナスが、東京でも売っていますが・・・
こんなの長ナスじゃないよ!と舌打ちしております。
東京の人が信じてしまう・・・この短さで「長ナス」なんて・・!
【2008/05/14 00:37】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

行方不明のタマネギ、帰ってきましたね~
いや~よかったよかった~
一部奥には別のものが・・・コーンですか?
♪帰ってコンよ~ 帰ってコンよ~ 帰ってコ~ンよ~ ♪

長いナス、これを目標に九州の家庭サイエンチストは皆頑張っているんですよね~、私のところも庄屋大長ですばい。成功すれば・・・しかし、ここまではなかなか・・・夢は大きく・・・・♪15、16、17と~ 夢は夏野菜~♪

新聞紙マルチ・・・日本で三人目はだれでしょう・・・

【2008/05/14 06:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

うわ~vvすごい~!!(^▽^ )))

って、思わず~(笑笑笑)←画像がひとつずつゆっくり現れましたので♪
日付入りのお写真に!信憑性が感じられますよね~vvv(6 <)
長々長ナス♪輪切りで天ぷらにしたらお皿が一杯になりそうですね~♪

ゴボウさんもみどりが綺麗~vvv

タマネギさん、そろそろいっきに収穫になりますね~vvv

ティーは夕方久しぶりに畑に寄ったら、
勢いよく茂っていたはずのプチトマトの葉に、茶色い点々が広がっていて・・!
真っ青になっております・・・・・明日考えようっと。。。((/////;)
【2008/05/14 21:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

私も基本的に土日です。
暑いときには水をやり忘れたり、草ぼうぼうにしたりと失敗ばかりです。
失敗も似てますか?v-39

【2008/05/14 22:20】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

 おかげさまでタマネギが復活いたしましたょv-437
たゆまぬ努力の結果です。でも、いつ収穫したらいいか不明なので、隣りの人にあわせます。
すごくおおきなナスだったのでまたブログ用に購入いたしました。高い取材費ですv-406
3人目はたぶんあの人でしょう 
【2008/05/14 22:25】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

でっかいでしょう。
本当に私の腕くらいあるんですよ。
この苗は長ナスですから、このくらい大きくしてみましょうかねーーv-39
プチトマトさんお大事にしてくださいな。v-400
【2008/05/14 22:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ええーー20センチで長ナスーー?
やっぱ東京はこわかねーー
このナスならジャンボナスで通用するでしょう。
で、普通のナスなどのくらいなんでしょうか。
5センチ?・・一口ナスなんてあるかもね。v-16
【2008/05/14 22:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ナスはRSさんが植えられたものが収穫できるといいですね!(笑)
【2008/05/14 23:08】 URL | ポム・ド・テール #gOd4HhUA[ 編集]

もう茄子が生っているのかと思いましたよっ v-39
今日はノリノリですねっ♪
玉ねぎの復活おめでとうございます!
うちの玉ねぎも雨のおかげで太りだしましたよ。いえ、私は以前からですが(笑)
ゴボウタワー、育ってますね!頑張れ~ e-271

【2008/05/14 23:11】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

正夢となるようにお祈りです。
夕食で食べても食べきりません。
必ずやこのくらいのナスをつくりますょ
そうだ、このナスは熊本産だったですょ
【2008/05/14 23:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

へっへっへ。
びっくりしましたかーー?
gerogeroさんのタマネギもお元気でしたか。
まん丸でふっくらしてるでしょう?
いえね、タマネギのことじゃありませんよ e-250
]
【2008/05/14 23:18】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/392-ce51f928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)