RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



おいしいリンゴとブドウになってくださいな

リンゴの実がこんなになっていました。


画像 028


1個100円で500円・・なんてありません

早く適果しないと・・・

で、

     画像 001


息子くんの手です。

サウスポー・・ きりきりまいよ、リンゴはリンゴは、はーりーこーんで  


     画像 002


このぐらいの大きさになってました。

なんかごそごそしてます。

だれだーーー




     画像 003


ああーー毛虫さんでしたか。
ご苦労様です。

ブドウも茂ってきましたね。

     画像 004


ちいさな、小さなものが出来てます。

しかも、いっぱい 




画像 005



この房がいっぱいできているんです。
これが全部ブドウの房になったら。
ブドウセレブも夢じゃない・・・

こちらは適果しなくてもいいのかな?

えーー リンゴにブドウはいらんかぇーーー

  只今、予約受付中 先着1000名様・・・なわけありません。


   ▽いつもあなたの応援ありがとうございます!▽

       a_01.gif

関連記事


この記事に対するコメント

リンゴは去年はどうだったんでしょうか・・・
アップルパイを作られたとかは聞かなかったような・・・
リンゴジャムにされますか~
ぶどうはジャムやお菓子にはあまり向いてないので仕方ないですね。私が食べてあげましょう、ニャ~ゴ~

でも、毛虫は要りませんパスです。
【2008/05/11 18:20】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

昨年は万有引力の法則によって地面に衝突いたしました。
下記は昨年とおととしの模様です。

http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/blog-category-13.html

今年こそ、立派なリンゴ君になるように祈りますv-421
ぶどうは植えてから2年ですが。
桃クリ3年。ブドウは?年でしょうかね
【2008/05/11 22:56】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

りんごもぶどうも、あれからどんどん大きくなるんですね。
初めて見ました~。

いよいよ、毛虫くんの時期ですねv-388
私は、虫が苦手なので、この時期は大変です。
【2008/05/11 23:20】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

果樹は明暗を分けますね…(^^;)
うちもドラマチックが止まりません。
今年はうまくいくことを祈っています。
毛虫…
コイツは早く成敗せんといかんよ~ v-12
【2008/05/12 00:11】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

リンゴにブドウ検討を祈ります!
予約したいんですが、果樹の道は1日にして成らず(?)(^^;)
【2008/05/12 01:06】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

順調にどんどん大きくなってくれえばいいんですけど。
なかなかうまくいきません。
美味しくなったらまた写真をのせますね。
毛虫もいっしょにv-39
【2008/05/12 02:28】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

そうそうgerogeroさんもいろんな果樹に挑戦されてますね。お手入れはどうされてますか?うちはほとんどほったらかしです。
毛虫はかわいいもんですv-39
【2008/05/12 02:34】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

はいーーー予約はいりました。
たぶんもうすぐ虫がつくでしょうから、虫つきがよろしいでしょうか?それとも消毒薬つき?
ファイナルアンサー(ふるい)v-16
【2008/05/12 02:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

RSさん♪

素敵ですね~vvv(ぽち!)
【2008/05/13 09:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

庭で果物がいっぱいとれたらおくりますねーーー

ちょっとむっずかしいかもーーv-39

毎年失敗してます
【2008/05/13 19:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/388-3675acf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)