RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



熱い日にはこれです。

暑い日にはこれです。

          画像 006


        ソウメン

夏を予感させるこのことば

いがきあがりました。湯気がもうもうとあがりまして水で冷やします。それを・・・

          画像 007


氷水でいっきにしめましょう。

          画像 008


めんつゆのビンはどこだーーー

いえいえ、かつお節たっぷりのツユを作りました。
正確には作っていただきました。泣

        画像 009


たまごとキュウリとツナ缶でいただきます。

         画像 010


日常の中にブログネタをさがすのは邯鄲ですが、受けませんがっくり

    ▽いつもあなたの応援ありがとうございます!▽

        a_01.gif


さきほど 「 はつ恋 」なる映画がテレビであっていました。
田中麗奈と原田美枝子・・いいですね。個人的感想ですが。
関連記事


この記事に対するコメント

なんちゅー時間に更新ですか・・・早起き?夜更かし?

ソーメン、農協のブランドみたいですね~珍しいですよ。
出汁をしっかりとられるのはいいですね~
我が家は麺つゆ派です~生協の麺つゆ。

ブログの中でツッコミどころさがすの邯鄲です・・・
コーヒーカップらしきものありますが、中身が空・・・
飲んだ後に撮影ですか・・・

ソーメンの量が半端なく多いです。息子さんも帰ってこられたのでしょうか・・・
それともメタボコース一直線 

♪柔道~一直線~ ♪ ちと古すぎます・・・
【2008/05/10 08:02】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

このごろはーーパソコンの前ではもうろうとしておりまして。背広を着たままお休みでした。
田中麗奈と原田美枝子の深夜映画で目がさえてしまってまたパソコンに向かいました。で、今起床ーーー
うちも、食品は生協をとってます・・とっているようです。食べるばかりなので不明点あり・・
人生の儚いブログネタは一瞬の邯鄲の夢ですばい。
ソーメンはおっしゃるとおり息子くんが帰ってきましたので多めに2袋しましたが・・・あとで1袋追加しました。急にエンゲル係数はねあがりですv-16

v-264 やわらかメーンに おだしをかーーけて、おいらのソーメン日本いーち  v-264
やっぱり一直線です。v-17

今夜も飲み会です。交替しません?
【2008/05/10 08:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

私もそうめんを食べたいと張り切って万能ネギを買ってきたのですが
買ったとたんに雨降りで、肌寒く・・・
なんだかそうめんな気分になりません。
私は一人で一束も食べれば充分ですが・・・家族で茹でると、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

そして、そうめんの日はその相方に苦労します。
きゅうりに、ツナに卵。サラダみたいですね。
お蕎麦を茹でた日には、天ぷらなんですが・・
素麺には天ぷらも重たいし・・・
RSさん家はお野菜もたんぱく質も・・・

奥様がかしこいんですね。

つるり・・・
【2008/05/10 09:56】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

凄い時間の更新ですね!
飲み会帰りでしょうか?(笑)
夏は冷たいそうめんが美味しいですね(^^)
我が家ではそうめんとツユだけで食べてますが、
野菜が入っても美味しそうですね。

【2008/05/10 10:48】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

そちらも雨ですか、こっちも昨日からの雨がなかなかやまなくて、寒くなって風邪ひきそうです。v-16
一人で食べるときはツユになにも入れないんですが、奥様がいるとたすかります。
天ぷらの揚げたてもいいですね。
ころもがパリパリの。つい食べすぎますがv-16
【2008/05/10 15:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

正真証明にこの時間です。
まぶたは半分閉じて記事アップなので文字がすくないでしょ。
ソウメンのいろんな食べ方ありますか?
まんじゅうと一緒とかv-39

今朝は宅配便を受け取りに某所へ行って帰ってきて、また今から某所へ戻って飲み会です。
宅配受け取りましたょ。
【2008/05/10 15:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

はは~ん、宅配便とはアレですな・・・
我が菜園のアレではなくて、某ブログのアレ・・・
なるほど、なるほど・・・

期待してまっせ~ こちらももったいぶらずにボチボチかな~
【2008/05/10 20:15】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

今はアルコールと内臓脂肪満杯でーーーす。
たった今飲み会がえりでごわすv-40
ははーーーんとな
ばれたじゃ^^^^^^^^^ありませんか
あのあの人は**::***な人でしたばい
是非例のブログばのぞきんしゃいv-17
【2008/05/11 00:17】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

遂に届きましたか。
では競争ですよ!
どっちが美味しい物ができるか!
ブログなので判定不能ですが(笑)
【2008/05/11 01:24】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

とてもきれいなあれが着きました。
さて、あれをどんなに料理しようかな?
ありゃ、これからだったv-16
問題は・・・・・・
どこに植えたらいいのやら・・
植える場所まで送ってくれたらよかったのにv-363
すでに無計画さが露呈しております。
土地収用法に基づき隣りの畑を侵略。できればいいんですが・・v-355
【2008/05/11 08:33】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/387-2b6c9b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)