RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
674位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
674位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



必見!さつまいもの苗はこんな風につくります。

また鳴門金時ですね。
おいしいですもんね。
でも、なんで温度計といっしょに写っているんですか?


画像 024


お風呂場に洗面器・・・・不思議な組み合わせですね?

いっちょんわからんばい・・・・・・・・・・・・・



       画像 025


洗面器にお湯を入れてどうするつもりざんすか?


       画像 026


47度か、お風呂に入るにはちょっと熱いですね。


       画像 027


ばばんばばんばんばん、あーびばのんのん。

       画像 028


いいーー湯だなーー

と47度を維持しながら30分間つけました。

お湯上がりはとてもほくほくなんでしょうか。とてもいい色をしています。

       画像 029


さていよいよ食べるんですね。
鳴門金時はとてもおいしいですもんね。

あれーーーーーーーなーにするんですか?


これって・・・プランターーーーですよね。

       画像 030


土をかぶせて、水をたっぷりかけました。


      画像 031


さて、鳴門金時の温湯消毒での苗つくりでしたが。
1~2ヶ月まてばりっぱな苗が本当に出来るんでしょうか???

今のうちに食べていたほうがよかったりして・・・・・・・・・・・・・・



           ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

            a_01.gif




関連記事


この記事に対するコメント

無事に苗ができるといいですね!
私だったらたぶん食べてますよ(笑)
【2008/04/14 23:50】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

なるほど~

お風呂に入れるといいんですか~ 知らなかったな~
確かに温度は必要と聞きます・・・ビニールかぶせのワル猫方式とどちらが成功するか・・・楽しみです。

たっぷりのお水も必要らしいですね。
【2008/04/15 00:06】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

そうなんですね~、お風呂に入れてあげるんだ!
さすがに「一緒に入るかい、ふふふ」なんていやらしいプレイはなかったんですね。
そうね、ご自宅だから奥さんの目が光っていますからね。
【2008/04/16 00:23】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

本当にこれで大丈夫なのか心配です。
今更、掘り出して食べることもできませんしねv-39
【2008/04/16 00:48】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

知らなかったんですか?
私なんか、つい先日のテレビで初めて知りましたv-16
単にまねをしただけでごじゃった。
ワル猫さん方式とテレビまねっこ方式・・はたして
決着はいかに・・・?
【2008/04/16 01:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

温かいおふろにはいったおいもはとてもおいしそうでしたよ。
肌も綺麗で・・へへへへっへ。
鳴門金時の入浴シーンでした。
さて、続きはどうなりますかねえv-39
【2008/04/16 01:06】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ふえええ~(@0@)
サツマイモの芽だし?はお風呂が決め手なんですね!
続きに注目です~!
【2008/04/16 02:36】 URL | gerogero #9rbG.mt.[ 編集]

そうですーー
注目です。
もう次にこの芋にあうことがないかもv-39

と、弱気なRS君でした。
【2008/04/16 02:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ども!です。種芋って言葉があるので不思議ではないけど、
実際に芋をそのまま植えるのってダイナミックですね!
素人目には、プランターで狭くないのかな?と思うけど?
大丈夫なんですね!↑これも凄いかも
でも、途中までは絶対に食べる方向に行くのかと思いました(^^;
【2008/04/16 08:47】 URL | えりパパ #dvJyO7Pw[ 編集]

植えるときにちょっと躊躇いたしました。
このまま食べたほうがいいんじゃないかと・・・

つるが出来るまでじっと我慢であります。
本当にできるか心配なのは、私自身でした。v-39
【2008/04/17 06:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/363-e5e59531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)