RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



中華菜館 五福

先週末は 中華菜館 五福 で送別会でした。

店の外観は撮り忘れまして。・・
実は時間に遅れてあわてて到着したもんですから。
お店の様子は上記の文字をクリックください。


よって、今日は料理ばかりです。
料理の名前は良くわかりませんが、皆さんもくもくと食べてあったから
おいしかったのはたしかです。・・・間違いない・・・(古ッ)

DVC00110.jpg


お箸入れと一番搾りが料理を待ってます。

DVC00111.jpg


まず、鯛の刺身でした。

続いて

DVC00112.jpg


そう、ふかひれ・・・透明なので写真には写ってませんね。

一人づつついでくれます。・・・おかわりしてしまいました。



DVC00113.jpg


柔らかいお肉です。
奥の女性もやわらかそうです。だめです。、こんなこと言っちゃ。
2人前よこせと言っているわけではありません。


DVC00114.jpg


おおきなプリプリの海老とか、パプリカが入ってます。
唐辛子が隠れていたので食べた人は舌がひりひりします。
もちろん、器も食べられますょ

DVC00115.jpg


北京ダック。  巻いて食べます。いくらでもいいんですが、次のために一つにしました。

誰かが言いました。

DVC00116.jpg


餃子が食べたい」と。

コース外で注文です。

そして、やっぱり中華といえば「エビチリ」ですね。

DVC00117.jpg


貝柱まで入っていたようでした。


次は、、、
お店からサービスしてもらいました。

DVC00118.jpg


名前は不明です。タダでしたが美味しかったですよ。

何じゃこりゃ

DVC00119.jpg


こんなにおおきなチャーハンは見たことがありません。
ドアップでした。

そろそろ 終わりがけですね

DVC00120.jpg


まんじゅう。アツアツのアンコが入ってます。

DVC00121.jpg


最後は「 ババロア 」だそうです。

「 ババァがなんて?」と言ったらヒンシュクをかいました。


        ▽あなたの応援で元気がでるんです.よろしく!▽

          a_01.gif


  お部屋を出てあそこへ行くと・・・なんということだ・・まさか・・佐賀の・・・

      続 く ・・・・・


関連記事


この記事に対するコメント

中華のコースも美味しそうですね!
結構脂っこくても不思議なことに食べれますよね(^^)
餃子とエビチリは外せないですね!

【2008/03/31 23:59】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

歓送迎会シーズンですね。
毎週のように予定が入っているそうです。
うちの旦那様だけ…
こんな中華だったらこっそり荷物にまぎれて
ついていきたくなっちゃうな~(^^)
【2008/04/01 11:25】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

タダのチャーハンだけお願いします・・・腹いっぱい試食します・・・

ありゃ、最後はババロア?杏仁豆腐に見えましたが、同じなんですかね~
モモのお饅頭中華料理の定番ですね・・・

餃子は別料金か~残念・・・
今回はお酒控えめでは・・・最後のデザートまでちゃんと撮影されているとは・・・
お店の人もほっとされているでしょう・・・
【2008/04/01 20:10】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

また吉野ヶ里?
それともカラオケ・・・
【2008/04/01 21:10】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

食べられるバスケットが可愛いですね~♪

RSさん。

すっかりお元気になられて♪よかったです~(^ ^)
【2008/04/01 23:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

中華料理のお楽しみです。
エビチリと餃子は。
特に海老がプリプリしていて
とても、とても うまいです。v-410
【2008/04/02 00:58】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

別れと出会いのシーズンです。
別れは悲しいですが、こんな料理が食べられるなら、
何回でもいいですね。v-39
gerogeroさんもぜひお出かけになられたらいかが
ですか?
【2008/04/02 01:03】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

今回はちゃんと写真を先に撮って食べました。
飲むのも結構いったんですが、食べないともったいない
ので完食ですよ。
最近は食べなくてもお腹がはったようになっております。また、メタボの呼び出しがきそうですよ。v-40

続きは・・・そうか吉野ヶ里はそのままだった。
忘れとりましたばい。
今回は・・あのあれがあれだったんです。?????
なんでしょうねーーーーはははははははは



【2008/04/02 01:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

なんとかーー持ち直しました。
今度は食欲が出すぎて。食べすぎの後にうつらうつら
してパソコンの前でしております。
さて,野菜つくりはどうしましょv-40
【2008/04/02 01:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/351-5c495f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)