RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



レシピ 焼きラーメン

     博多屋台風焼きラーメンです。

 博多屋の台風焼きラーメンではありませんでしたよ。

         画像 053



   ピリから です めんたいとんこつ味 をチョイスいたしました。

  某ブログさんで紹介された焼きラーメンは塩とんこつでありました。


今日は その作り方を特別に伝授いたします。

なお、このページで使われた写真を勝手にコピーされることは、べつにかまいませんが、
永谷園さんへ 紹介されたら、4人ばかりの方がプレゼントを待ってあることをお伝えください汗;

まず、豚肉をサラダ油でいためました。油はたっぷり。新品を空けてです。

            画像 057


キャベツ・ニンジンも加えます。
チクワが賞味期限ギリギリでしたので・・・・

  ちょっと多いんじゃない?

        画像 058


水を入れて・・・たぎってきたら・・麺を

        画像 059


一箱では2人分ですが・・4人分をいっぺんにつくります。 うわ、 多い

        画像 060


麺がほぐれてきましたよ。


         画像 061


とろみの味つきスープを入れて、出来上がり。

画像 062


名前どおり、ピリ辛でして、おかずにもなります。

男三人で四人分を頂きました。

美味しかったですよ。 煮込みラーメンと商品が入れ替わっていたようです。

正直    屋台 の焼きラーメンより・・・・・   個人的感想ですが。



     ▽応援をよろしく!▽

           a_01.gif



追記;; gerogeroさん へ
       勝手に記事をパクリまして  どーもすみません (林家三平風に)
       プレゼントあるといいですね。  ちょっと しつこい




関連記事


この記事に対するコメント

今度は焼きラーメンですね!
中華鍋で作るところが豪快ですね~。
出来上がり画像を見ると、脂もかなり使われてますね~(笑)
美味しそうですね(^^)
【2008/03/20 14:03】 URL | ポム・ド・テール #kF.dv4Gg[ 編集]

わかりました?  油はちょっと多くいれちゃったんです。
少しピリッとしますが、食欲は出てきますよ。
ありゃーー また食べすぎでした。
ご用心、ご用心 v-100
【2008/03/20 20:40】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

焼きラーメンは、私的に焼きそばより好きかも・・・
汁がないので、普通のラーメンよりは伸びないのでいいですよね。

やっぱ博多なら明太子やろ~
東京でもんじゃやき、豚骨ラーメンもんじゃ、うまかったな~
また、ブログで焼きラーメンブーム巻き起こしますか?

【2008/03/20 21:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

RSさん、・・・ソロソロおなかが・・うまかっチャンにしようかしら。。(^ ^;)
【2008/03/20 21:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

そうですね、焼きソバよりも作るのは手間がかかりますが、といっても焼きソバはここ何年も作ってないしわかりませんがv-16  適当です。

へぇーー、とんこつラーメンもんじゃですか。
一度食べてみたいもんです。

焼きラーメンは他にもいろんな味があるようなのでそちらでアップされてはいかがでしょうか?
試食はなしですばいv-40
【2008/03/20 21:38】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

実は、、、うまかっちゃんにも「焼きラーメン」バージョンがあるんですよ。
先日買ってきてたんですが、(ネタにしようと思って)いつの間にやら行方不明です。
ティーさんのお宅においてありませんでしょうか?v-15
【2008/03/20 21:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ダイナミックな焼きソバになりましたね~
リンクしていただき、どーもスイマセン(三平風に・笑)
めんたいとんこつはありませんでした v-12
やっぱり、こういうのって地域性が出るのかなあ?
野菜がいっぱい食べられるので重宝ですよね~
聞いてる?永谷園さん!(爆)
【2008/03/20 22:07】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

男の料理はこんなもんです。
裏の作り方を読みながらやりました。
めんたいとんこつをさがしてなかったら・・・
最後の手段はやっぱり、永谷園さんと団交ですね。
相撲の懸賞金もいっぱい出しているんだから・・・
聞いてる?広報担当者のかた。異動させるよ・・・
話がとんでもないほうへいきそうなので、おしまい。v-17
【2008/03/20 22:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/342-ab907921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)