RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ソラマメはどうするの?

画像 003


きれいな木でした。

今日は農園の様子を少しのぞいてみましょう。

ソラマメがよーく育っていました。

画像 004

でも、これからどうしたらいいんでしょうか。だれか、教えてください。

近くでは、

画像 005


ちょっと、失敗しました。
1本くらい いいくさ。だれも気が付きませんように・・・

さて、タマネギは・・・

画像 006


土にもぐってしまったんでしょうか?125本のうちに55本が生き残っていました

画像 013


裏庭では、巻かない白菜君が、まだまだ頑張ってました。

       ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

              a_01.gif





関連記事


この記事に対するコメント

しだれ梅ですね。大宰府では、今年も曲水の宴が開かれたと、東京のニュースでやっていました。
暖かくなったから、いよいよ春の農作業も始まりますか・・・
【2008/03/04 00:45】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

やっちさん へ

綺麗な梅の木だったので、無断でパチリしました。
曲水の宴は3年位前に行きました。
ひとが多くて見るのも大変ですが、、優雅なもんでした。武田鉄矢が来てましたよ。
やっちさんも昨日はお疲れ様でした。写真はバッチリ保存しました。ナイショです。
【2008/03/04 00:58】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

奇麗な梅ですね!
ソラマメは、・・・なるようになるでしょう(笑)
巻かない白菜は、煮込みラーメンの具材でしょうか?(^^)
【2008/03/04 08:29】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

ソラマメ、いきなり大きな姿でビックリです。
もうマメが生りそうな勢い?
玉ねぎのお姿にホッとしました。
やはり持つべきものは先達ですね…(^^)V
【2008/03/04 10:24】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

まかない白菜・・・これは良く巻いているほうです・・・
我が家のは・・・白菜の味しません・・・柔らかいので食べるのには問題ないのですが・・・

しだれ梅いいですね~、梅の実はできないんでしょ・・・残念ですね~しだれ梅干・・・最初から梅干が出来ればいいのに・・・

おお~見事な先達の技、神隠しから復活されたタマネギ君もおられますか・・・我が菜園のタマネギコーナーは見に行けません・・・♪今夜の夜汽車で旅立つタマネギ~♪ 

ソラマメ・・・巨大ソラマメになって・・・ジャックと豆の木・・・金のがちょうや~

コメントがさえません。寒いのです・・・
【2008/03/04 19:59】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ポム・ド・テール さん へ

ソラマメ、すごいんですよ、10本くらい芽が出てます。 芽かきするのがもったいないので、どなかた失敗された方がおられましたらお分けいたしますが・・v-39

煮込みラーメンまた食べました。2人分も・・・食べすぎでした。

  gerogeroさん へ

うん、うん、gerogeroさんのおかげで安心して記事をアップできます。
でも、まだまだお気の毒な方がおられるんじゃないんですか?
日々の重労働におつかれでしょう。
いつのまにやらお笑い系のgerogeroさん へ

  ワル猫さん へ

まわりのほかの人達は誰もタマネギに失敗していません。・・・早くタマネギのシーズンが終わればいいのにと祈っております。

ソラマメは初めてですが、、、そうだあの「やさい畑」冬号に載っていたはずです。

やりますばい。みとってんしゃい。RSのターボパワーば。  ヒューーーン ヒューーーン
v-264 しー おーれたちは いつだーあって そーらまーめーさーー v-264  同じくさえません。そとは雪です。




【2008/03/04 20:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/324-bec3b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)