RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



永谷園の煮込みすぎラーメン

おいしいんですよーー

     煮込みラーメン

こちらは 「 しょうゆ味 」です

画像 037


めん はこの小さな袋で2人前です。
2つで4人前 算数は得意分野です。

野菜をたっぷり入れてどんどん煮込みました。
どんどん・・・・・・・・・・

限度がありますよね。  麺は崩れなかったんですが。、
野菜が行方不明になりました。

画像 041


煮込みすぎラーメンです。
食欲がそそられませんでした。

しかし、作った責任で食べますばい。

画像 042


いやーーーーおいしかった。

もつ鍋のあとに入れるチャンポンみたいで農耕な、いえ 濃厚なスープでした。

また食べたいですね。


そうそう、大阪に行っている姪から大阪のお土産をいただきました。

画像 023


吉本のお菓子みたいです。

          ▽今日のポチに感謝します▽

              a_01.gif


関連記事


この記事に対するコメント

やっぱり煮込みラーメンである必然性はないですな~
九州にはチャンポンという強い見方があるんですから。
おっしゃるようにお値段激安・・・
おまけに家庭菜園の野菜の消費にも役に立つし・・・

ちと煮込みすぎやろ~、私と同じ失敗したらいかんですよ~
しょうゆ味ならなおさら、ちゃんぽんと同じ・・・味噌やキムチならいざ知らず・・・
無難なところを選びましたか、それともブログネタ用にこれまでアップされていない味を・・・

大阪のお菓子は派手ですな~、佐賀のお菓子は地味ですばい。

おっと~明日の記事準備せんばやった~
【2008/02/26 23:43】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

  ワル猫さん へ

見た目よりも美味しいんですよね。

今度は3つ100円のチャンポンでやってみましょう。

次の記事は・・・やっとあれですか?
待ってたんですよ、そしたら・・・あれを出しましょう。???

【2008/02/26 23:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

こちらでも煮込みラーメンが出てきましたね!
不思議と煮込みすぎても、麺はしっかりしてますね(^^)
吉本のお菓子は、箱から正にって感じですね(笑)
【2008/02/27 00:13】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

最近、普通のラーメンに飽きてきたので
かなりおいしそうにみえました。
冷蔵庫にある野菜でやってみます。
【2008/02/27 00:15】 URL | Qゾウ #-[ 編集]

  ポム・ド・テールさん へ

本当にいくら煮込んでも麺だけはしっかりしてました。
ふつうのラーメンの一人分なのに2人分で量は少ないですが、野菜をたっぷりいれるのにだまされます。v-16

【2008/02/27 00:39】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  Qゾウ さん へ

簡単ですよ。
私にできる料理のレパートリーは
カレーとラーメンにうどんですが、この煮込みラーメンが追加されました。
九州もんにぴったりの味ですばい。

お子さんのお誕生、おめでとうございます。v-315
【2008/02/27 00:43】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

これは、もうやるしかない?!
すごいブームになっていますね~(笑)
煮込んでものびないのはいいですね。
吉本のお菓子は…はははっ(^^;)
さ~すが関西、ド派手です。。。味も派手だといいんだけどね~っ
【2008/02/27 11:10】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

確かに美味しいです。私も和田さんとともにお勧めします。最近さぼり気味ですいません。
来週はジャガイモ植える予定。やっと野菜ブログらしくなってくるのかな。
【2008/02/27 13:14】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

 gerogeroさん へ

えぇ~ まだやってないんですか?
ブームに乗り遅れてしまいますよ。
もっともさめるのもあッと言う間かもですーー
麺はもしかしたら缶詰のラーメンと同じでこんにゃくかもしれませんよ^^^食べればわかりまっすよ。
吉本のおかしは・・・・普通・・・・v-39でした。  たこ焼きが食べたいですぅ
【2008/02/27 20:16】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

 ただのすけ さん へ
  
  ただのすけ さんもたべたんですね。
 料理はアッコにお任せーーとか
 そろそろどちら様も野菜つくりでいそがしくなって、ブログもにぎやかになってくるでしょうね。v-411
【2008/02/27 20:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/317-b3f2f1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)