RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



アシを焼きました。熱かったですょーー

   雪だーー
「 いーぬは 喜び 庭かけまわり・・・ 」

  エヘン  雪です。
画像 029


今年初めて雪が積もりました。  大雪ですうーー 汗;
地球温暖化というのはどうなっとるんや。寒いやないか。
やっとこれで我が家も日本の一部ということが証明されました。

と、これは今朝のこと、
昨日は、、、朝から・・・・

画像 002


あっちっちーーー

ばりばり ばりーーー

画像 003


12人もの謎の男たちが葦(よし)を切っています。

画像 004


火をつけると勢いよく燃え上がります。
火事かと消防署へ通報されそうですが、
だいじょうぶです、消防署への連絡はちゃんとしました。


画像 005


煙も舞い上がり、視界不良になってます。
はっきり言って近所迷惑かも  かも   しれません



画像 007


逃げ道は一箇所しかありません。
私はお先に天国への道を渡って写真を撮っています。

画像 009


いったい 何ヘクタールを焼いたんでしょうか・・・
人間が多いと可能です。

福岡の某地区の皆さんご迷惑をおかけいたしました。


あっ そうそう 葦(よし)は葦(あし)とも読みますね
アシを焼きましたという記事でした。

         ▽寒い日には1ポチで暖かい心を!▽

         a_01.gif

関連記事


この記事に対するコメント

アジを焼きました? 今日は焼き魚定食かいな~と思いつつ・・・
足を洗いました・・・ 捏造ジャンルからですか・・・

葦は洪水の時に水の流れをさえぎってしまう要因になるんですよね・・・おそらく、だから切っておられるんでしょう。
小鳥達は迷惑やな~折角の家が~・・・
人間の暮らしためやねん、しんぼうしたってな~

電柱の橋でござるな~ 電柱でござる~ おのおの方~

大雪じゃなかよ・・・小雪? ♪持って生まれた~定めまで~♪ 

燃やした後の灰・・・ジャガイモ畑に入れたらよかろうな~焼畑菜園・・・

まさか、この後公民館で反省会と称する飲み会???そがんことしよる暇なかよ~、ジャガイモうえんば~

【2008/02/24 23:47】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

捏造だなんて・・・ 変換ミスですよーーーv-397

電柱の橋から落ちると・・ッ地獄が・・待ってます。ワニの池に入って・・んなわきゃない

ザンねーーン
終わった後は、食堂でみんなでチャンポン食べておつかれさーーーンでした。  本当? ですよ。     家で乾杯はしましたが、汗かきすぎて。風邪ひきそうです。
【2008/02/25 01:30】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

私もワル猫さんと同じで、件名を見ても鯵の定食か何かと
間違っているかと思ってました・・・(^_^;)
RSさんも作業をされたんでしょうか?
【2008/02/25 18:08】 URL | ポム・ド・テール #FZl/zUz.[ 編集]

ポム・ド・テールさん へ

どうしてなんでしょう? 
ちゃんと アシ と書いていたのに。 不思議ですねぇv-39

私も刈ったほうは少々いたしましたが。
寒い中ですが、ちょっとするだけで汗をかきました。 あとは火をつけまわりましたよ。
長谷川平蔵が来たらたいへんなところでした。

 ご存知 火盗改め鬼平 でごわす。v-40


【2008/02/25 19:42】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ご苦労様です~ e-466
葦は相当堅かったのでは?
さぞかしお疲れになったことでしょう…
川の整備も大変ですね。
私も火をつけるの好きです…
あ、鬼平に聞かれるとヤバかったですね e-286
【2008/02/25 21:28】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

 gerogeroさん へ

臭かりき、じゃなくて 草刈機の刃をといでなかったもんですから最初は力を入れすぎて大変でした。
ばりばり、バリーと切ると気持ちいいですよ。

後は灯油を少々まいて火をつけるんです。
燃え上がるとあついんです。
あ~~もえた~い。 萌ぇ~~.
これ、違いましたね。v-16

【2008/02/25 22:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/315-be04baf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)