RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



さんご礁という名の野菜

ジャガイモの種を購入いたしましたが、
昨年の春に収穫したメークインと男爵は・・・
プランターに入れてそのままにしていたんです。

画像 021


みなけりゃよかった。

新しい種に期待しましょう。
画像 022

メークイン2kです。

と、直売所で妙な物を発見。

画像 041


黄色い貝の塊みたいな・・・・
どっかの誰かさんじゃないけど・・・・・

  なんじゃ こりゃーーー

捏造と思われるやないかーー

箱に書いてありました。
「 さんご礁 」

画像 040


借り風呂 じゃなくて カリブロ というカリフラワーだそうです。

初めてみました。めずらしいものがあるもんです。

ノドが乾いたので、帰りにお茶を買いました。
画像 013


500ミリリットル 24本いり
ちょっと 多かったかな。

          ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
          a_01.gif


関連記事


この記事に対するコメント

こんにちは。

最近は外国の珍しい野菜が日本で販売されるようになって来ましたね~。

その中の一つでしょうが、販路もきちっと出来ているんでしょうか?

以前、葉っぱの裏に「プチプチ」がついた、ぷっちー菜?だったかをTVの番組で見ました。

佐賀県の契約農家でのみ栽培していると言ってましたが、販売は東京の百貨店とか数店でしかやっていないみたいでしたね。

世界を渡り歩いて、珍しい野菜を国内で流通させようとするバイヤーもいらっしゃるようで、大きなビジネスチャンスになっているのでしょうが、安全性が一番気になるところですね~。

野菜じゃ有りませんが、最初に“なまこ”や“ふぐ”を食べた人は勇気以上のものがあったでしょう・・・。^^
【2008/02/12 12:02】 URL | GDCT #-[ 編集]

メークィンと男爵…怖い光景ですな~
映画に出そう(笑)

私も見なかった事にします(/ ^^)/

サンゴ礁?凄いのがあるんですね。どんな味が気になります。世の中知らない物色々あるね(=^▽^=)

お茶「八女茶」?
美味そうなお茶ですねヽ(゜▽、゜)ノ
【2008/02/12 15:55】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

カリブロって初めて見ましたが、変わってますね(^^)
メークインの植え付けも近々でしょうか?
【2008/02/12 18:10】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

借り風呂とは懐かしい・・・お風呂が壊れたときにやってましたね~、意味が違う? そら失礼しました。

最初の写真がゾンビみたいで気持ち悪くなりました、公序良俗に反する記事はお控えなすってくだせ~

八女(やめ)市は、お茶の産地ですよ。北部九州では有名ですね。八女の人はみんな垢抜けています。

おいたち、ヤメリカン・・・ラジオでそんなキャッチフレーズ聞いたことあります・・・

♪あ~ジャガイモ苗は~夜中に~少しずつ伸びるの~♪

恐ろしいことになりそうです・・・
【2008/02/12 20:45】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

GDCTさん へ

野菜のコンテナの中に変なのが入っているなーと思ってみたら。。野菜なんですよね。
一つだけ入ってました。
生産者は地元の人で安心ですよ。
農薬研修会もあってるみたいです。
 ナマコ こりこりですね。うまいv-17


  てるさん へ

ジャガイモはちょっとの間 ( おいおい )ほったらかしていただけなんですよ。
怖いものに変身していました。
サンゴ礁は買っておけばよかったです。切って中を見たらどうなっていたんでしょうね。
残念^~^~^v-12

 
   ポム・ド・テール さん へ 

 硬くはなかったんですが、なんか不気味な野菜でした。
ジャガイモは畑がまだ空いていないもんで・・・
もちろんマルチをします。 草取りは大変ですもん。v-107


  ワル猫さん へ 

プレゼントです。
もう芽が出ていますので、時間が節約、しかも確実で失敗がない。これ以上のジャガイモ種がありましょうかv-39

あーー次は借り風呂 ならぬ 借りブログでパクリましょうかなv-16
【2008/02/12 21:13】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

わはは~、私の東尋坊ジャガイモにも負けていないですね~、いい線いってますよ~!!

なんじゃーこりゃ~!!
の、カリブロ?買われたのですか?
不思議なもの売っているんですね~
うちではカリフラワーの人気がイマイチだけど、
この色なら家族にだまって食卓に乗せられそうです(爆)
【2008/02/13 20:11】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

  
  gerogeroさん へ

もう、本当に信じられないような野菜があります。
買っとけば良かった。カリブロ。
もう芽がでてしまったジャガイモはどうしたもんでしょうv-39
こまったこまった。
【2008/02/13 23:51】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/300-69af422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)