RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



バードフィーダーにかわいい小鳥?が

あれは1月15日の記事でした。
   バードフィーダーに憧れて

よしよし、毎日パンをやるぞ・・・・・2階からいい写真を

画像 059

と思っていましたが。

画像 056


全然、食べてくれません。
これは・・・雨よけのカサを鳥が警戒したのかとカサを取り、 
えさも 近くのスーパーに行って購入しました。
画像 057


カナリア用みたいです。 私の歌みたいに綺麗な声でなく小鳥が食べますように・・・
  ピー ヒャらら~~ ピー ヒャらら~~ 

画像 058


すると・
早速 だれか食べてました。 ( 嬉しい )
画像 005


ある朝です、朝から鳥がチュンチュンなく声がします  ( ん、チュンチュン ? )

画像 054


なにか来てます
ちょっと アップにしてみましょう。

画像 055


見えにくいんですか、すずめ でした。

あの日以来 私の朝の日課は

猫に起こされ要求どおりにえさをやって、
すずめにもえさやりです。
私が餌を入れようとすると、チュン、チュンと近くの枝に寄ってきます。
かわいいもんです。


    ▽下をポチッとクリックして餌代を寄付ください!▽

         a_01.gif


関連記事


この記事に対するコメント

良く見ると、スズメちゃん、カメラ目線では?(^0^)V
いいじゃないですか~可愛いお客さまです♪
そのうち、カナリアみたいに鳴いてくれるかも!
やっぱりハムスターの餌ではだめでしょうか(^^;)
うちも屋根を取っちゃおうかな~。
【2008/02/09 14:06】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

やはり、屋根を取られましたね。これからはスズメに続いて、次から次と野鳥が来て、バードウオッチングが楽しめるのでは?

かわいいですね、小鳥は。

みかんも食べましたか?
【2008/02/09 19:54】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

 gerogeroさん へ

gerogeroさんのお宅では、大雪じゃないですか?
小鳥が寒いでしょうから、猫と一緒にハウスに入れていたらよろしいかとv-39
黒猫でも白猫でも小鳥さんを大事にするのがいい猫です。と、かつて中国のトウさんがいいました。v-39

今日も餌を買いに行きました。
今度は粟玉というのです。
さて、今度はどんな鳥が来るでしょう。
【2008/02/09 22:53】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  楓山さん へ

楓山さんのご助言どおりだったようです。
小鳥を取ろうなんてワルぃ猫さんみたいなことはできません。
毎朝、窓の外を見るのが楽しみになりました。

みかんは半分食べていました。また矢ってみます。
楓山さんの小鳥の写真も楽しみです。
【2008/02/09 23:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

にゃご~、おいしい小鳥はおらんかい~にゃご~
秋田のワルなまはげではありません・・・

すずめさんはいつも行列つくっています。
前~すずめ、イチニー、イチニー

たぶん次は黒くて大きい、そして鳴き声が可愛い鳥がくるでしょう・・・カ~カ~ ツ~といえばカ~
【2008/02/09 23:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ここは、女風呂ではないぞーー
この、隠れなまはげめ~~^^~~

おッと ワル猫さん こんばんは

今晩のワル猫さんは絶好調ですね。
さては、あの店で、あの酒を飲みんしゃったね?

・・・・ワル猫さんの今夜の夢・・・・・・

こぅっ こぅっ こぅっ コケっこう・・

v-532 「 あなたは 鳥が食べたくなる~~ 」v-532

v-264すずめーの兄弟がさーが県でー 大きくなったら ネーコになる。v-264


【2008/02/09 23:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ついにバードウォッチングにまで
手を伸ばしましたか (^。^)
我が家にはワンコが庭を走り回ってるのに
すずめ(たまにチュンチュン集会をしてますよ)、山鳩?、カチガラス、ウグイス、メジロ・・・
たまにカラス、ミミズク?・・・
山奥ではないのですが・・・
知らないうちに庭木が増えてる事も (>_<)
でも、鳥を見かけると
ニンマリ (*^。^*)
してます
【2008/02/11 16:15】 URL | ワンワンスー君 #-[ 編集]


ワンワンスー君 へ

我が家も猫が4匹もうろうろしております。
庭に大きな鳥がきますが、がさがさという音だけでなかなか姿を確認するのはむずかしゅうございます。
鳥ぱんとむっちゃん万十の交換もいいかもv-39

【2008/02/11 19:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/297-5fcd59df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)