RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



クロとシロ

あと一週間です。 バレン***   ちょ*れーと 大好きです。
遠慮いたしません。なんの義理がなくてもいいんです。

           happy_valentine02.jpg


畑にはクロとしろの大根が・・・

画像 043


手に取ってみると、
画像 058

まっくろです。

あッこの写真を忘れてました。
画像 042

JA直売所で100円です。出荷者の名前に見覚えが・・・近所の人でした。

それが、今日、我がお綺麗な奥様がそのお方に大根をもらってきました。

画像 057


一応、ブログ用に写真は撮りましたが、これをどうしましょう?
そうだ!  中はどうなっているんでしょう・・・・・

画像 061


中は白いもんです。 新発見しました。

 
         ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

        a_01.gif








関連記事


この記事に対するコメント

福岡で作られていることにビックリ。
佐賀のJA直売所にはなかったな~

中まで黒かったら・・・そらゴボウでしょう

黒と白といえば、実家の猫は、黒猫と白猫かってました。
いまはもうクロネコは天国へ、白猫も代替わり・・・

さて、大根はどんな風に料理されるんでしょうね~
激辛だと書いてありましたが・・・食べた感じでは
そこまでなかったな~

最初みたときは、まさか畑の土を塗って洗ったら、
白くなっちゃた~ なんてことになるかと(笑)

いや~見事に期待を裏切り、本物でしたね。
お店のやつで十分でしょう。
菜園の大体実力は察しております。

宴会芸の実力は・・・恐るべし~
【2008/02/07 00:25】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

手が込んでますね~(笑)
残念ですが最初の画像で、大根の周囲が不自然だったのでねつ造を疑いましたが、見事に的中でした・・・(^^;)
中だけ見ると、普通の大根と遜色ないですね!
【2008/02/07 00:54】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

出た!ここにも黒い大根が!(^0^)/
九州ではブームなんでしょうか??
関西では見かけたことがありません。とても珍しいんです v-10
早く、食べてみて?
【2008/02/07 11:44】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

  ワル猫さん へ

黒大根はワル猫さんの記事で初めてしったんですが、お店で見つけてネタに無理やりです。お金がかかるブログです。
黒大根はゴシゴシ洗ったら、皮が薄いのですぐ白くなります。
【2008/02/07 23:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

 ポム・ド・テールさん へ

ばれないようにしようとしたんですが、良心が許しませんでした。
切ってびっくり、中は真っ白でした。
【2008/02/08 23:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  gerogeroさん へ

私も初めてみたんですよ。
早く、早く、九州にお出でなさい
黒大根が待ってますよ。
味は・・・・保障なしです


【2008/02/08 23:23】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/294-643f5dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)