RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



うららかな 立春日和

                    jiisan01.gif


ありゃりゃ おじいさんになっちゃった。

今日は立春です。
なんかニュースを見てると雪がふったと言ってますね。
こちらは雪の ゆ の字も降りません。

ここは とある いなかーまち
RSくんがー やって きーたーー くえッくえっくえっーーーアヒル風に読みましょう

画像 002


菜のはーな ばたけーーに いーりーーひ

うららかです~~~~
春遠からじ

近くのコンビニにてお昼の弁当を求めにきました。

レジのところになにやらあります。

画像 001


「 ぎょろっけ 」です。

どこかできいたことがある・・・・・・・・11月19日に

「 写真撮っていいですか?」
「いいですよ、あったかいですよ」
「2枚ください。」  (写真だけのつもりだったのに・・)

むしゃり.むしゃり
柔らかくて、ちょっと甘いですね。
おかずにはいいでしょう。ビールのつまみには??

画像 003



2枚をあっと言う間に食べてしまいました。

おうちに帰ると、そうそう本場韓国の人にもらった キムチ がありました。

画像 004


やっぱり、本場もんは辛いですよ。
またごはんがいっぱい必要です。


          ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

               a_01.gif







  


関連記事


この記事に対するコメント

お昼ご飯の調達に来て、良いブログネタを発見しましたね(笑)
やはり外出時は、カメラの携帯が欠かせないですね(^^)
【2008/02/05 01:09】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

ポム・ド・テールさん へ

このごろは、ネタ探しのための生活行動をしています。
写真は撮ってもあとの整理がなかなかできなくて・・・・・・・写真をリースいたしましょうかv-39
【2008/02/05 06:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おぉ~うまそうですねぇ~^^。
「ぎょろっけ!」
他に熊本には売ってませんか?

また綺麗な菜の花畑ですねー!

視覚とあいまってあの花の匂いが漂う頃は、海援隊の『菜見子』という歌を思い出します・・・。

武田鉄也さんの娘が生まれた日、ボーっと菜の花を眺めていて付けた名だそうです。
・・・ご存知ですよね?


ところで、RSさん登場の場面の「くえッくえっくえっーーー」は、嗚呼・花の応援団ではないですか?!
青田赤道ですよー!!!^^
【2008/02/05 19:56】 URL | GDCT #-[ 編集]

ぎょろっけ関連のリンクしていただきありがとうございます。
なぜか、その前後の記事の写真が行方不明になってしまったので、ちとお恥ずかしいのですが・・・

まず、菜の花は栽培されてあるのでしょうかね~。その周りを覆面かぶって廻りながら油を絞って・・・五寸釘で・・・もういいっつ~ねん!

ぎょろっけ、一枚105円とはちとお高いような気もしましたが、よくみると結構肉厚!コンビニですか・・・
ぎょろっけという名前は唐津ですね。あと大分の一部地区だとか・・・

ま、普通写真とったら買うでしょ・・・それに家に持ち帰ってビールのつまみでしょ。
ミンチ天ばかりだったから、ぎょろっけも食べたくなりました。お店によって味は違うみたいですね。

ぎょろっけを ♪くえっ、くえっ、くえっ・・・♪


【2008/02/05 22:54】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

GDCT さん へ

ぎょろっけ というのは初めてみたんです。
こちらでいう天ぷらの少し肉厚で柔らかいもんでした。
武田鉄さんの実家に行ったことがあります。知らないと通り過ぎるようなお店でした。
ナミコは聴いたことがあります。
くえッ くえッはくるくる舌をまいたGDCTさんが出てましたねv-39 学ラン着てお似合いでいたよ
【2008/02/05 23:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ワル猫さん へ

ぎょろっけは初めて見ました。
場所は漁港が近い所だったから作りたてだったと思います。福岡市西区宮浦の山崎ショップです。(寺田商店?)

このごろは常にカメラを持ってネタ探しです。
捏造もあるかも。
見破れますかな・v-39



【2008/02/05 23:28】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

なんですか~?!この菜の花畑は!
いきなり春ですやん…

やっぱり老後は南の国に引っ越したくなりましたv-17

ぎょろっけ…
美味しそうです♪ビールに合いそう!
お弁当のおかずにも…
【2008/02/06 14:02】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

 gerogeroさん へ

この日はうららかーな日和でした。
>やっぱり老後は南の国に引っ越したくなりました
と、いうことはまだ老前ということですね。
その時が来たら是非こちらへおいでください。

ぎょ六ケとも書いて6個買うのが通です。

うそです。v-17
【2008/02/06 22:17】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/292-23494539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)