RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



1年の活躍を誓って山登り 金印

1年間仕事を頑張るように、山のぼりをいたしました。
もちろんふもとから歩いてですよ。

頂上にはお社があって、ちゃんとお願い事をしてまいりました。

頂上からは博多湾が一望できます。

いいですか。左から右へ画面をまわしますよ。 (回りません)

画像 008


松原が見えます。夏は海水浴でにぎわいます。

画像 010


ネズミの連れ便・・・・・ではありません。

右奥の島が3年前の地震で大きな被害があった玄海島です。
昨年、天皇陛下がおみえになられました。

画像 009


そこの小太りのおっさん おっさん 見えませんよ。
あんたのことですよぉ。
息がきれてますよ。お一人だけ。

えーと、左に見えるのが金印が発見された志賀島で。
右が博多湾の真ん中に浮かぶ能古の島です。

そうだ、そうだ、金印はうちにもあったんだ。
文化庁には届けてないけど、ちょっと金庫から出してきますか・・・・

画像


印影は 「漢委奴国王」 となってます。
なにかいわれがあるんでしょうか。
鑑定団にだしたらどうかとも思いますが。
面倒なことはきらいなので、いまのところは、
毎年の年賀状に押しています。

でも、金印にしてはプラスチックくらいの重さしかありませんねぇ。

一年の誓いもしてきたので今年は(も)ばりばりいきますよ。 ファイト いっぱーつ


           ▽お元気ですかーー!▽

              a_01.gif




関連記事


この記事に対するコメント

ネクタイ締めて仕事中でしょうか?営業中にちと休憩ですか?
場所は大体わかりますが・・・そんな登れる山がありましたか・・・

山登りの割には革靴ってのが、なんともですな~

金印はお菓子もありませんでしたか?金印饅頭とか・・・
この分だと今年も捏造ブログは大繁盛のようです・・・
【2008/01/14 23:34】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

  ワル猫さん へ

紳士たるもの、つねに服装は整えなければなりません。たとえそれがエベレストの山登りであろうともです。

金で出来ているんですか?
金印・・・つまり 金色の印鑑という意味ですが。
たしか、九州国立博物館で購入いたしました。

ちょっと、言葉足らずでワル猫さんへ誤解を与えたようでした。
今度からは気をつけますです、はい。v-397
【2008/01/14 23:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

故郷の海を見せていただいてありがと~!
今年の正月は実家に帰らないという親不孝をしたお陰で、故郷の海も見られずじまいです。

去年はサメの事件やらで、玄界灘も有名になりましたが、その後美しい海は変わりありませんか?
白い砂浜がご自慢の故郷の海ですが、春には帰ろうと思っておりますよ~!
【2008/01/15 00:13】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

  やっちサン へ

やっちさんは東京でいろんなことされてお忙しそうですが、やっぱりこちらが気になってますね。

ここの山には初めて登ったんですが ( と いってもずっと道があって30分もかかりませんが、) 天気が良くて眺めがとてもよかったです。
 故郷はいつでもやっちサンをお待ちしております。雷オコシおいしいだろうなーー。v-411


【2008/01/15 00:27】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

風景の綺麗な場所ですね。
空気も綺麗だったのではないですか?
見事な金印ですね。
文化庁に勤めている友人にお伝えして
おきます(笑)
【2008/01/15 00:36】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]

ええっ?!本物かと思ってしまいましたよ~。
金印が発見されたところなんですね。
ロマンチックです!
すっごく高い山のようですが、正装で行かれたんですね。
日差しが柔らかでやっぱり南の方だな~という感じがします。うううらやましいっ!
【2008/01/15 00:39】 URL | gerogero #9rbG.mt.[ 編集]

ポム・ド・テールさん へ

風も吹いていませんでした。
あせもかかないくらいで、ちょうどいいくらいの運動でした。

>文化庁に勤めている友人にお伝えして
ちょっ ちょっと待っていてください。記者会見に着るスーツをまだ用意しておりませんので。v-16
【2008/01/15 00:45】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

 
 gerogeroさん へ

はい 本物の金色のスタンプ印です。
大宰府の国立博物館で見つけました。
純情無垢な( えッ?)gerogeroさんまで誤解させるような記事になってスミマセン。

>正装で行かれたんですね。
いつ なにがあるかわかりませんので、常に勝負服です。下着は想像どうりです。

寒い季節は是非こちらへ避寒にお越しくださいなv-48
【2008/01/15 00:55】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

お天気よさそうですね~♪

RSさん、こんばんは~(^ ^)

悠久の歴史にしばし触れさせていただいた気分でっす。
(ぽちっ)

そして♪お隠しになってもわかります。キラン(=w=+)

極秘エージェントのお仕事中なのですね!

お帰りはそこから、ボンドガール様とパラグライダーででしょうか?
【2008/01/15 19:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

RSさんこんばんわ。
娘さんも成人式だったそうで、おめでとう御座います。

うちは一人っ子なので、何人も育てられたRSさんにはかないません。^^

写真の御人は二人とも同じジャケットですね~。制服ですか?
山登りにはやっぱ、正装&勝負服って、私も心がけましょう・・・。^^

・・・能古の島ですかぁ~。
思わず井上陽水の歌が頭の中に響きました。
【2008/01/15 20:20】 URL | GDCT #-[ 編集]

  ティーさん へ

波もなく穏やかな日でしたょ~~
昔の人も同じ風景をみたんでしょうね。


>極秘エージェントのお仕事中なのですね!
その通りです、よくみやぶりましたね。
スーツの下にヨロイ ならね モンペズボンで山芋ほりでもしようかと・・・・・v-39
靴の替えがないので野鳥観察です。

 では、ルパンはここらで ・・・v-466 どっぽん・・
【2008/01/15 22:11】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  GDCTさん へ

「 二十歳の頃 」 って アリスの歌がありましたねぇ
あれから あっと言う間の時間でした。

こんな格好でも登れる山でした。
ちょっとしたハイキングにいいくらいですよ。
といいながら、私だけほんの少し、ほんの・・
遅れました。v-15

何か リクエストが入ったみたいなので・・・
v-266つきせぬー ブログ ざわめくー非難、 こんやもいびきごーごーごーv-266

【2008/01/15 22:22】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/274-b853b46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)