RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
629位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ソラマメは汗っかき?

ごめんなさーーい
と、久振りに農園をのぞきに行きました。


ソラマメ君は・・・
画像 006


暑かったでしょう。 脱がしてあげました。

画像 007


どんなでしょうか。これでいいのかな? 

他のは?
画像 009


聖護院大根はまだ大きくなりそうです。

画像 011


桜島大根は葉っぱが大きくてよくわかりません
葉っぱの直径、只今80センチくらい?

また来ますからねー 

 ゴボウのツインタワーはどうなったんでしょう?


             ▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽

               a_01.gif






関連記事


この記事に対するコメント

う~、ほんげんぎょうから疲れて帰ってきたら・・・

ソラマメのみせびらかし記事だ~、デカイ・・・
お日様パワーであってRSさんの腕ではないと断言

我が家もビニールかぶせてみるか・・・

いや面白記事路線では負けられません・・・いずれビックリさせましょう

ふふふ~

追伸:しかしうまかっちゃんの記事でそこまで盛り上がるとは・・・
私以外にも興味をもったヒマ人がいたようですな~
【2008/01/13 10:17】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

 ワル猫さん へ

>う~、ほんげんぎょうから疲れて帰ってきたら・・・
私もたった今、佐賀から帰ってきたばかりですよ。ブログの中ですけどv-39

お日様パワーを大事にして大きくなりました。そんとおりですばい

>いずれビックリさせましょう
あっと驚く 為五郎ーーーv-266
を期待してまっせv-218

うまかっちゃんの次はうどんと思って写真を撮りましたが、冷静に考えるとボツにしたほうがいいようです。 
 




【2008/01/13 10:29】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

すごいですね~、食べ物を自分で作ることが出来る方ってつくづく尊敬します。

我が家も庭をアスファルト舗装すると言うので、家族全員の反対を押し切って1畳半ほど土を残し家庭菜園にしたのですが・・・。

「おいでな菜園」(水菜と紫蘇を少し食べれました)
→「楽しんでっ庭園」(門松の梅を移植しました)
→紫蘇が僅か残る原野(現況)となってます。
【2008/01/13 13:44】 URL | kae.m #-[ 編集]


kae.さん へv-5

こんばんわーー 今回はちゃーーんとわかってますよ。
>尊敬します。

そっ そんな。
農園できれいで・大きくて・おいしいお野菜が出来ただけですよ~~。v-39なーんて。

マスヤさんだけに教えますと、失敗した野菜は記事にしてないんです。 他の人にはナイショですよ。今はゴ*ウと玉*ギがあぶないんです。そこをはずして写真を撮らなくてはなりません。
結構大変なんですよ。野菜つくりって。v-361

紫蘇はそのままにしてたら、何年も出てきますね。  りっぱな(?)家庭菜園家じゃないですか。v-411

【2008/01/13 18:27】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

そうそう!ゴボウのツインタワーはどうなったんですか?
気になりますぅ(^^)
ソラマメ、でかい!しかも、上に伸びてる!
うちでは寒さのせいか、地這いソラマメになりそうです~(^^;)
【2008/01/14 00:27】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

 gerogeroさん へv-5

しっ しまったい~~
ゴボウのツインタワーのことがどうしてばれたんだろう?v-40
ただいまタワーのてっぺんで雑草君と仲良くやってます。 とほほほほi-195

ソラマメ、ちょっと大きくなりすぎました。
たしか、先端を切っておくんでしたか?
残りのは同じく地這いしております。
【2008/01/14 09:16】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ソラマメ君綺麗に育ってますね!
聖護院大根も順調そうですね(^^)
【2008/01/14 14:06】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

 
  ポム・ド・テールさん へ

おかげ様で大きくなってきました。
でも中には、しなッと地を這っているのもあるんですよ。
聖護院大根は千枚にきれるまで大きくなりますかな?v-39





【2008/01/15 00:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/272-bb9111c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)