RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



我が家のお雑煮

joya01.gif
ごーーーん


新年あけまして
おめでとう
ございます

本年も真剣ブログで世の中の真実をズバっと明かしていきます。 

今年最初の食事です。

DSC02537.jpg


右が「がめ煮」で、
下にあるのが  アラ の刺身です。
ちょっと高価でしたが正月用に奮発して買いました。
家族みんなが喜ぶんなら、18万円くらい安いもんです。

皆さんも家族を大事にしないといけませんよ。





遠くで私を呼ぶ声がします。


「 はよ 起きんね~~ いつまで寝とうとね もちがのびるよ~~ 」

むにゃ むにゃ あ~^~ 眠いーー なんか 夢をみてたかな。 

さて、ごはんを食べるか
おお おいしそうな料理じゃわい!
ぶりの刺身もおいしい、あまりあぶらがのっとらんけどなあ。
高いほうの魚を買っておけばよかった。

お雑煮です。

DSC02539.jpg


丸餅、ぶり、焼き豆腐、かしわ、しいたけ、かまぼこ、にんじん、さといも、・・・・
最後にかつお菜をのせて、はい

「 いっただきまーーーーーす 」

箸はもちろん 自家製のくりはい箸です。

DSC02542.jpg


娘は腹いっぱい食べてご機嫌いっぱいです。

隣りのおばさん 若奥様は器まで食べているんでしょうか。
最後の一滴までいっています。

   ゴッツアンでした


昼からは、初詣です。

参道で綺麗な服を着た家族づれがいました。
DSC02544.jpg


どこかで見かけた人だったので、とりあえず新年の挨拶は丁寧にしました。
お心当たりの方はお知らせください。

DSC02545.jpg


「 桜井神社 」です。
福岡県糸島郡志摩町にあります。
志摩といえば・・・・三重県の伊勢・志摩と同じで夫婦岩が近くにあります。
初詣に20年くらい毎年来ていますが昨年から猿回しの人が来てます。
もちろん猿君も正月からハッスルです。
     

あれれ もう1月2日ですね、さて年賀状でも作りますか。

         ▽下をポチッとクリックして今年一年の健康を祈りましょう!▽

                 a_01.gif




関連記事


この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
美味しそうなお雑煮ですね(^^)
今年もよろしくお願いします!
【2008/01/02 01:03】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]

ポム・ド・テールさん へ

あけましておめでとうございます。

お雑煮をお褒め頂いてありがとうございます。
早速細君へ・・・・やめときます。
いろんな記事を見られたら危ないのでv-40

今年もお付き合いよろしくお願いします。


【2008/01/02 01:11】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

新年あけましておめでとうございます

今年も「どすこい!」と気合いを入れてケガなく元気でいきましょう(*^ー^)ノ


正月は豪華な料理ばかりよね
お腹が心配だわ~
(≧▽≦)ゞ


今年もよろしくです(^ε^)♪
【2008/01/02 07:23】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

RSさん、明けましておめでとうございます。

昨年暮れに、後を追って、九重 ”夢”の大吊橋に行ってきました。生憎の吹雪の中でしたが、お陰で怖さが倍増、新年の”正夢”になりました。

今年も、楽しい記事の拝見をを楽しみにしています。

今年もよき歳でありますよう、お祈りします。
【2008/01/02 09:25】 URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]

明けましておめでとうございます。

どんなお笑いブログでも平等に新年はきますね・・・ありがたいことです・・・

お雑煮にはかしわいらんです。ブリは最高です。我が家ではブリヌキです

エビの横のハムみたいなのが気になりました。ハム?かまぼこ?判断がつきません。

神社にネコ回しの人はいませんでしたかね~


【2008/01/02 10:04】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]


てる さん へ

あけましておめでとうございます

てるさんは今年は人生の一大イベントですね。
そのためにも、今のうちですよ、大酒飲めるのは。
あとは、連れ添いサンの言うがままで、健康に留意いたしましょう。


【2008/01/02 11:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  楓山さん へ

あけましておめでとうございます

吊橋に行かれたんですね。

「人の世は長きつり橋を渡るが如し」 RS

でしたか。

楓山さんにもよき年でありますように。

これからもよろしくおねがいします。


【2008/01/02 11:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


  ワル猫さん へ

あけましておめでとうございます

どんなに野菜を失敗した方にも正月はきます。
ありがたや、ありがたや。

お雑煮食べて、今年もブリぶりいきますばい。

ハムも正月とお盆しか食べんけんめずらしかとです。 区別がつかんとです。 ひろしです。古っ

此方では、猫は悪魔の使いとされています。
だから今は佐賀との県境は閉鎖されています。
  また、ワルい夢をみました。


【2008/01/02 12:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

あけましておめでとうございます!
スタミナがつきそうなお雑煮ですね!
お正月のお箸は手作りなんですね。珍しいです。そういう風習なんでしょうか?!
今年もパンチの効いた楽しい記事を楽しみにしています。
どうかお手柔らかに、よろしくお願いしま~すe-466
【2008/01/02 22:42】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

  
  gerogeroさん へ

あけましておめでとうございます

雑煮とはよく言ったもので、何でも入っている。tぴうもんでしょうか。
だしがおいしくて、思い出しただけで、つばがでます。(ヨダレじゃないですよ)

くりはい箸は庭のクリの枝を切って作ってます。
こちらではスーパーでも売ってます。

また、今年もよろしくお付き合いお願いいたします。

順位アップおめでとうございます。




【2008/01/02 22:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

新年あけましておめでとうございます

さすが、ブリの入ったお雑煮ですね。博多の正月には丸餅のお雑煮はかかせません。
栗の箸も今どき珍しいですね。
お正月はついつい食べ過ぎてしまいますよね~!
おいしそうなものばっかりですもの。
このお正月は、「黒豆」を食べなかったので、怠け者な一年になりそうなやっちであります。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2008/01/03 00:06】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]


やっちさん へ

 あけましておめでとうございます

他の地方のお雑煮を見ると色々ありますね。
味噌仕立てが多いかな?

でもやっぱり食べなれたものがイチバンですね。
くりはい箸は他の家も使っているか不明です。
お互い、このまま食べ過ぎたら九州場所で対戦しそうですね。なーんて。
あ、そうそう、黒豆作るときにさびた釘入れてました?

今年もよろしくお願いします。


【2008/01/03 00:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

素敵なお正月を迎えられたようですね。
元旦からずっと仕事の私は雑煮も食べていませんが、そちらではずいぶん豪華な雑煮なんですね、魚の入った雑煮なんて初めて見ました。
BGMも素敵で、気合の入ったブログ今年も楽しみにしておりますよ!
【2008/01/03 01:43】 URL | ただのすけ #-[ 編集]


ただのすけさん へ

 あけましておめでとうございます

元旦からとは、お疲れ様です。
正月休みの時はごゆっくりされてください。

豪華というか・・なんでも入ってます。
普段は小食なもんで・・・・

今年も いきますよ、 気合だ・気合だ・気合だーーー

今年もよろしくお願いします。



 
【2008/01/03 10:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

あの猿チュウかおっさんは、銭入れんから芸せんのやいうて、山賊見たいに銭要求しとったから
わざと入れんかった。
きょう友達つれて太宰府天満宮行ったら
おもしろい猿が、アンパンマンのパンツはいて
頑張っとった。
最後に一言だけ投げ銭言ったのがおもしろくってつい千円入れよういうて、嫁さんが入れに行ったら
ハイタッチしてくれた。
まだ当分天満宮に出るらしい。
同じ猿廻しでも、あんなに違うのか不思議やった。
【2009/01/05 20:08】 URL | 志摩の健太郎 #233oTK86[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/259-a19e5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)