RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ろばのパン

ロバのおじさんチンカラリン チンカラリンロンやってくる・・・・

やって来ました。

画像 029


現代のろばのパンです。

「ロバの・・・」の音楽が聞こえると あの蒸しパンが食べたくなります。

いろんな種類がありました。
普通の食パン、アンパン、サンドイッチ・・・

そんな中で
画像 028


やっぱり、蒸しパンを購入。
1個80円です。
チョコレートなんかもありました。

      ▽ロバのパン頂きます!▽

          a_01.gif



追記 : ロバのパンに関しての記事が下記に載ってました。
     写真では今回のパン屋さんと同じ会社にようです。 

     ロバのパン屋さん

関連記事


この記事に対するコメント

独占特許と車の横に書いてあります。

パン屋さんで独占するような特許があるのでしょうか??
ロバが作っているなら確かに特許かもしれませんけど。

あの歌はどんなフレーズだったかあまり覚えていません。私の家は田舎過ぎて、ロバのパンあまり売りにきていなかったような。

ロバのパンって全国チェーン?それとも佐賀、福岡だけ?

疑問だらけです・・・ロバのおじさんこと、背広仮面さんお教えください。


【2007/12/23 21:14】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

うちの近くにも、よく来られますよ~。

蒸しパンが、始まりだったんですね。
子ゾウは、メロンパンが好きなので、蒸しパンは買ったことがありません。
今度、いただいてみますv-410
【2007/12/23 21:26】 URL | パオ子 #Eoemj2OI[ 編集]

救急車かと思いました(^^;)
スミマセン
だって、赤いラインが… v-8

ロバのパン屋さんって話にはきいていましたが、蒸しパンだったんですね!
チョコ味も♪
すっかりニューウェーブになっているんですね(^Q^)
【2007/12/23 21:55】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

なつかしか~!やっちも子供の頃は蒸しパンが何種類もあって、チョコレートのクリームが入った蒸しパンとか、金時の豆の蒸しパンとか・・・
色とりどりの蒸しパンに心躍らせていました。

最近は、クリームパンとかサンドイッチとかプリントか売りよんしゃあみたい。

ちなみに、東京のほうにはロバのパンはありません。揚げパンを売る「学校給食」っていうフランチャイズカーが走っています。
あと、銀座にはメロンパンの車が来て、酔ったおじさんとか、お店の女の子が翌日の朝食用に買っていっています。

ロバのパン、本当になつかしいです。
よう、走って追いかけたもんです・・・
【2007/12/24 02:12】 URL | ★やっち #xLYi35P2[ 編集]

小さいころ、よく母親に連れられて買いにいった思い出があります!あの音楽をいま、聞いたら(涙)(涙)(涙)の連続!!!
【2007/12/24 02:32】 URL | まき #iVSP82Ok[ 編集]


 ワル猫さん へ

ロバのパンについての他の記事を追記しておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。
って・・・なんと手抜きで不親切な回答でしょう。
なにせ、頭の中にはまだ忘年会のアルコールが充填されたままであります。ご勘弁くだされ。

v-266いつもにこにこ チンからリンv-266

そんなフレーズ・・あァ あのクロアンの味を思いだします。
パンのつくり方が製造秘密であると他の記事には載せてありました。
普通の蒸しパンとは違います。是非食べてください。

【2007/12/24 02:39】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  パオ子さん へ  

今度は是非蒸しパンをお食べください。

あの音楽を聴くと、思い出してつばがでます。
パブロフの犬となるわたしです。

そういえば、最近はメロンパン屋さんが車で回ってますが、それもおいしいですね。

【2007/12/24 02:45】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  gerogeroさん へ

gerogeroさんの近くには来ないんですかね?
京都が発祥の地となってましたが。

今は蒸しパンだけで10種類以上あるようです。

今度見かけたら、動画でこっそり・・しようかな?


【2007/12/24 02:51】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  やっちさん へ

そうたい、なつかしかろうが。
今はいろんな種類があって、ビックリしたばい。

今回は仕事中に聞こえてきたので、買いに行こうとしたら、(もちろん、ブログ用に携帯持って)
すでに何人かの若い女性が来ていました。
職場のお土産に買ったんですが、
「ロバのパン、なつかしかねー」
「何ですか、それ」
2通りの反応でしたよ。

東京のパンの記事、紹介まっとうばい!


【2007/12/24 03:02】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

まきさん へ

ご訪問ありがとうございます。

そうですよね、あの音楽にあの味。

こどものころの思い出がよみがえります。



【2007/12/24 03:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ロバのパン、徳島にもおりますね~。

でも、いまだに、歌は聞こえても

追いついて買ったことがないまま大きくなっちゃった、ティーで~す。

蒸しパンだったんですか~?!
【2007/12/26 03:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

  v-351ティーさん へ

ロバのパンは全国に会社があるみたいですね。

ティーさんも今度はあの歌が聞こえたら、畑からでも走って買いに行ってください。どろ長靴でもいいじゃないですか

 「おらにも、売ってけろ 」

なんていわないか?v-355

蒸しパンはそこいらのパン屋さんのとはちがいますよ。

【2007/12/26 06:48】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/251-9f16cdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)