RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
311位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



ねこ団子ですが

 灯油代が高い ですねーー

暖房費もままならない昨今であります。
そこで、無料の暖房器具を紹介いたします。

・・・・ないしょ・・・・ですよ



画像 026


ただいま3匹が団子になっています。

これが、布団の中にはいるとあったかいんですよね~~^^~~。

無料で安全な暖房具。

みなさんもいかがですか。

ただ、夜中に時々廊下に出ていたかと思うと、翌朝廊下がぬれている、いい香りがするというおまけがついております。



野菜ジャンルでした。

裏庭をのぞくと・・・・・

画像 022


かつお菜が順調。よしよし、お雑煮に間に合います。

    ▽ほっかほかだにゃーーー下をポチッにゃーー!▽

          a_01.gif










関連記事


この記事に対するコメント

「いきなりかい!」じゃなくて、「ねこ団子かい!」・・・

柳の下のどじょうですか?DVDやカレンダーで大もうけしようと思っていますね~、ねこ団子・・・

だいたいネコはすぐ団子になります。寒いときは必ず。しかし、鍋に入る猫はあまり見かけません。

いのししは結構入ります。無料のいのしし鍋(試食程度ですが、お代わりできます)食べにいかんば~。ブログのネタには最高バイ

佐賀に来られる途中にありますよ。トンネルのすぐ先です。車が何台も止まっているところです。廃屋のような直売所です・・・

【2007/12/21 23:08】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

温かいですねーねこちゃん団子は。
ワル猫さんも団子になってふかされませんか?

いのしし鍋やさんは・・・ふむふむ・・・
あのへんかーーーーーー

無料・おかわり自由・ブログネタ・・・・・
いかんばーーー なんか言葉が乗り移ったバイ。

でも廃屋とは・・・そらぁお店に失礼でしょうーーー
本当はワル猫さんの家だったりしてぇーーv-39

【2007/12/21 23:27】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

かわいい猫ちゃん達ですなぁ。布団の中にもぐってくる猫って暖かくて気持ち良いんですが、いつのまにかプイッといなくなるんです。
子猫みたいな、あの娘の思い出話じゃないですよv-8

かつお菜って知りませんでした。お雑煮に入れるんですか?福岡では常識??
【2007/12/21 23:48】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

 ただのすけ さん へ

猫がふとんの上に乗ると重くて金縛りにあいます。

福岡のお雑煮に欠かせないもの
① あごだし (すまし汁で、こんぶ、しいたけも使用)
② ぶり
③ しいたけ・さといも・かまぼこ・にんじん・・こちらはおこのみで
④ かつお菜

かつお菜は後のせです。ちょっとにがみがありますかな。

お餅は丸餅で別にゆでて柔らかくしたのを、おわんの底に薄くきった大根の上にのせます。

べつに くりはい箸を使いますが、今年は韓国土産の箸を使いましょうかな?v-532


【2007/12/22 08:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

いいなあ、天然あんか!ですね(^^;)
むか~し、猫を飼っていた頃、どういうわけか胸の上に乗られて
何度も死ぬ思いをしたことが(笑)
もちろん、夢の中です。
例えばおぼれているとか、天井が落ちてきたとか…
目を覚ましたら、猫が胸の上に乗っていて、じっとこちらを見ている…
「なんか、文句ある?」って顔で!
布団に入りたいならそう言えばいいのにねーっ(笑)
【2007/12/22 10:29】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

>どういうわけか胸の上に乗られて
それで、、胸がああなったんですね????

悪夢を見たときは、猫が上にのってましたね。
命がいくつあっても足りません。v-40

そうだ。。。奥様に口で負けた時は、寝ている奥様の上にこっそり猫を乗せて、仕返しします。
しかえしだーv-91
しかし、4匹のせたらどーなるんでしょうね。

ナイショですよ。v-39
【2007/12/22 11:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

可愛い!可愛い!可愛い~!ヾ(∇^〃)
必要以上の密着度が凄く可愛いです。

うちのニャンコ達は仲が悪く、
こんな風に、ぎゅーーっと抱き合うなんてありえないので、
羨ましいです。
たまに擦れ違うと、お互い威嚇してます。

ニャーとポチッさせて頂きましたi-101

【2007/12/22 12:26】 URL | あい #DdMDrPns[ 編集]

あい さんへ v-5

三匹が固まると、さすがに免責、もとい面積をいっぱい取ってしまうので、布団の中からけったくってやります。
それでもめげずにまた猫団子・・・

仕方ありません、かわいいもので。v-290

【2007/12/22 20:14】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

寒くなるとみんなで(笑)可愛いですvv

ところでRSさん、

「かつお菜」って、変わったお名前ですね~♪

そちらではポピュラーな野菜なのですか?

akamameさんとこの「ふだんそう」といい、

ティー知らないお野菜をたくさん拝見できて、楽しいです♪

お柿は丸ごと、植えるんですか~?(^◇^)
【2007/12/26 03:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]


  ティーさん へ v-4

えっー?
「かつお菜」はこちらの農家ではみんな作ってますし、スーパーでも、お正月の雑煮用に売ってます。もちろん種物屋さんでも・・・・

知らんやったーー  ローカルな野菜なんか?
全国的には「サザエさん菜」がいいネームかもv-39

柿はこのようにしてうえるのが、九州流ですよ。
四国ではどのようにしてありますか?v-39

【2007/12/26 06:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/249-75a9d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)