RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
266位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



韓国のおみやげ

もうだいぶ前になりましたが、
ネタにとっておいたので・・・・・・
韓国のり

定番の韓国のりです。
少し塩味です。 評判よろし。
国際市場の店

国際市場の中の店
で、買った焼肉につける唐辛子味噌 3本いり唐辛子みそ


ベルト 2500円くらい
ベルト


こちらはプレゼントでもらいました
もらいもの


大長今と書いて デザンクムデザンクム(ちゃんぐむ)
 
どこかできいたことありませんか?
「 ちゃんぐむ 」です。昔の朝鮮半島の歴史に出てくる女医の物語。
これは、韓国のおはしですが。

青磁と100均



最後に 青磁です。

窯元で購入しましたが、ブツブツがあるのが特許だそうでした。

左二つを少しまけてもらって1万円。

じゃあ、右の青いのは・・100均で焼酎用に購入したものです。
もちろん100円。

みなさん、違いがわかりますか?

私ですか?

・・・・もちろんわかりますよ、だから買ったんですよ・・・・・・トホホっっホホ

     ▽アンニョンハセヨ。ポチッとクリックしてカムサハムニダ!▽

          a_01.gif


追記: 1つ忘れていました。

虎の目


「 虎の目 」 です。

仏国寺で購入いたしました。


これで私の心は清められました。



関連記事


この記事に対するコメント

出ましたね~塩味のきいた韓国海苔! でも、どうせ買うなら佐賀県の海苔にしてください。

辛子味噌は一見するとコンデンスミルクかと思いました。お味はどうっすか?
韓国にいってまでベルトは買わんでよかろうもん、日本で買っても韓国製あるのでは。ベルトなくてもズボン落ちない体型になっておられるのでは・・・

ブツブツがあって韓国製の焼物ですか・・・佐賀の桃林窯にしてください。それよりは安いはずです。特許はないですけど、猫がいます・・・

一日二回も記事アップとはスゴイですね~。ケチ猫とは大違いです。

【2007/12/16 21:51】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ランキングでは、熟女の収穫・・・もとい、熟した柿の収穫となっていますが・・・記事がありませんね~。

途中で不適切な文言に気づいて編集作業ですか~

兄ヨ早ヨセヨ・・・
【2007/12/16 21:55】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ゆずを収穫って記事も・・・FC2さんが誰かと勘違いされているのでしょうね。

そうそう、myBloglistされましたね。今はドリコムなっているようです。ドリカムの間違いにしか思いませんでしたが・・・結構便利ですよね。

♪相変わらず~、そばにいる~ ♪ 後は替え歌で適当にやってください。ドリコムです
【2007/12/16 22:18】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

  ワル猫さん へv-5

「虎の目」が遅くなりました。ご覧ください。

韓国のりは職場のお土産にもしましたが、家に持って帰るまえに食べてしまって、追加注文が入りました。 あーーーーおいしかったv-336

同じベルトをダイエーの閉店セールで1000円で買ってました。 韓国製だったようです。

ぶつぶつ湯のみは世界に一つしかありません。
桃林窯のお友達にはナイショにしてくださいよ。
これで飲むとよかここちですばい
けちっちゃいけません・・・


   ワル猫2号さん へv-5

ちょっとした手違いがありまして・・・・・・・
くわしくは明日の20時30分40秒まで待ってください。
今日のところは予告編ということでよろしく
おいしい柿ですよ・・・・・・・・


   ワル猫3号さん へv-5

だから、ちょっとした手違いが・・・・・・・
あさっての20時30分40秒まで待ってくださいよ~~~~^~^^~~~~

もうっ ばれてもうた。

ゆずがあんなにいっぱい・・・・・・・・・


>そうそう、myBloglistされましたね

ワル猫さんをまねしてしまいました。
これなら、あっちこっち見て回らなくても大丈夫。

実は娘にしてもらいました。
「こんなのにしてー」とお願いです。
私はキーパンチャーの道を歩きます。



>兄ヨ早ヨセヨ・・

かむさハム2枚





【2007/12/16 23:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

私も以前に韓国に旅行に行った時は
海苔を買いました。定番ですね!
青磁は買ってません。
私はRSさんと違って全く価値が分か
らないので(笑)

【2007/12/16 23:52】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]


  ポム・ド・テールさん へv-5

青磁の見方はかんたんです。
青ければ、青磁
白ければ、白磁
赤ければ、切れ痔  これはちがいます。

簡単でしょ!




【2007/12/17 00:19】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

RSさん

おはようございます。(^◇^)

お土産♪ひとつひとつお選びになっているご様子が、楽しそうですね~vv

自分用のお土産って、何であんなに楽しいんでしょうね~vv

e-420銀のお箸が、e-420眩しいでっす~(=▽=)
【2007/12/17 07:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

いいなあ~お土産いっぱい♪
お買い物大好きです。どこかに行きたいナ。
韓国のりは本場のものはやっぱり味が違いますか?
チャングムの箸があるなんて!
どちらかというと、包丁の方が正しいような気がしちゃうけど…
あ、味見用ですね!v-8
「 虎の目 」の数珠、高かったのでは?
本当に見られているみたいで
にぎにぎするのがチョット怖い気がします(^^;)
【2007/12/17 19:47】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]


 ティーさん へv-5

選ぶというか、どうせココまで来たんだからと思って買いました。

やっぱりお土産は自分で使うものが1番です。

ティーさんは銀のお箸がいいですか?それとも金のお箸がいいです? v-39



  gerogeroさん へv-5

>どこかに行きたいナ。

映画にいったばかりでしょ。
旅行は今から積み立て貯金をして来年あたり九州の温泉めぐりがいいですよ。

案内に猫さんをつけましょう。v-285これはクマでした

お箸は冷たいようですが、すぐ暖かくなっておいしくいただけますよ。

「虎の目」は色が濃いいのがいいそうです。
「虎穴にいらずんば虎目を得ず」じゃなかったですねv-39
【2007/12/17 20:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

こんにちは!虎の目は集中力と洞察力が高まって、仕事がスムーズに行く上に、金運が上昇するそうです・・・うーん、RSくん強運の持ち主になるかも?
年末ジャンボまだ売ってるんじゃないですか?(笑)

何かいい事があったらまた報告して下さいね~!
【2007/12/17 23:42】 URL | やっち #xLYi35P2[ 編集]

やっちさん へv-5

虎の目は不思議な輝きをします。
金運アップ・仕事運アップ・女運アップといきたいですね。v-16
よーし年末ジャンボあと一枚追加します。・・・せこっ・・・



【2007/12/18 00:34】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/246-df3bfda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)