RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
558位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
558位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



実録警察24時!・・職務質問にかかりました。あれ~~?

 
  昨日のこと、郵便局へ葉書を出しにいった時の事・・・・

 この日は自転車でした。


 DVC00147_20160514114655c0c.jpg


 郵便局の前まで来ると、前方からパトカーが来ました。

 心の中 『 テレビのドキュメンタリー 「警察24時、福岡県警」 やったら
            ここで目をそらして方向転換したら職務質問を受けるやろうね 

     
 などと考えながら、少しわざっと目をそらしたのでした・・(笑)
 
 そしてポストに葉書を投函しました。  

 そこへ、近所のちょび髭の年上で見た目ちょい悪おじさんがフェアレディ―Zに乗って来ました。
       H氏とします。

 「 あらHさん こんにちは 」 と一言挨拶をかわしたのです。

 振り返って帰ろうとすると、先ほどのパトカーがUターンして
              こちらに向かって停車するではありませんか!

 『 あ~あ、Hさんが不審に思われている(笑) 』 などと思っていましたら・・・・・・・・・・

 なんと、私に対して 「 すみません、最近マウンテンバイクの盗難が多いものですから、
                確認させてください 」

  えっ?   私??

 『誰の自転車ですか?』  『持ち主の名前は?』 『 防犯登録はどうなってますか?』

 この自転車は十年くらい前に子供のをもらって私が改造して乗っていたものでした。

 年の割に若い人が乗る自転車と思われたのでしょうか?
 それとも鍵を二つもぶら下げていたからなのか?

 現場はバス通り・・・人通りもあります。

 顔見知りの電気屋さんが私の顔を見て通りすぎます・・・Hさんの姿はもうなく。 さらし者です (恥)

 いかん、 こら~~ 明日になったら近所の噂になる~~ 

 この15分くらいがなんと長く感じたことでしょう。

 やっと無罪放免になってほっとしました。 無罪もなんも、悪いことはしてませんからねぇ~~ (さぁ?)


  DVC00219_2016051411465462f.jpg


  警察の方も大変ですね。  お疲れ様です。

  目をそらした私が悪うございました。 たしかに怪しい風体だったかな??

 近所の噂になってないように祈るばかりです。 「 RSくんっさ 警察に捕まりよったぜ 」 とかね。


  
▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

職務質問、いいですね~ 楽しいですね~
不当逮捕、これもいいですね~ いくら文句言ってもどうにもなりませんからね~(^_^.)

ま、おまわりさんもちゃんと仕事してるってことですよ。
その代りブログに思いっきりナンバー入れて撮影したらどうでしょう
公的機関の場合、プライバシーはありませんからね。
ただ、おまわりさん個人はまずいかな・・・

オイドンも花の都東京で思いっきりやられました。
大きなリュック背負っていると過激派と思われたのかな?
たまたま同じ大学の後輩(もちろん知り合いじゃないけど)
で、リュック開けるまでにはいたらなかったけど。

ヒマだったから、相手してもよかったな~ 署まで引っ張られても
何も困らなかったけど、小さなカッターナイフでも銃刀法違反ですからね・・・

てことで防犯登録はしないといけませんね。
最近自転車買いまして防犯登録しました。
ライト、鍵、防犯登録、これは大事です。

ま、盗む人なんて誰もいなくて、カラスがエンドウ豆盗むぐらいの
田舎ですが・・・

【2016/05/14 21:22】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

この恥ずかしめをどうしてくれるの?と言いたいところでしょうね。ドンマイです。
【2016/05/14 22:56】 URL | 珈琲ゼリー大好き #-[ 編集]

職務質問なんて関わることはないとこちらも思っていましたら・・・
数年前、自転車通勤していた息子が、自転車の確認で3回程声をかけられたと。
それも(確か)それぞれ違う自転車に乗っていて。
勿論、当時本人所有の自転車ですよ。
笑い話でしたが、ドッキリですよね。 
【2016/05/15 10:34】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

ワル猫さん へ

おや、職務質問の経験者でしたか。
それはそれは先輩== って大学の名前を出すのも
いいかもしれませんねぇ。

後で考えたら、「それって任意ですか?」 なんて言っていたら面倒なことになっていたでしょうね(笑)

警察の方も大変ですが悪たれを捕まえてくださいね~



珈琲ゼリー大好きさん へ

本当に周りの目が気になりました。
わざと笑って話したりして無罪を強調したり・・
大変でした。 もう、いやだぁ~~



スー君ママさん へ

結構職務質問って多いのかなぁ~~
実は私は2回目でした(笑)

 何も悪いことはしてなくてもドキドキです==


【2016/05/18 19:31】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/2131-fb35e326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)