RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



山下惣一さんと会談

先日は農家であり、作家でもある山下惣一氏の講演会がありました。

私らより上の世代の方はご存知だとは思いますが。
職場で聞きました
「山下惣一さんッて知ってる?」
30代より下の人はまったく知りません。

ご存知でない方は下記に書いてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E6%83%A3%E4%B8%80

RSくん「 写真をお願いできますか? 」
山下さん「 よかですよ 」と気さくに応じてくれました。

20071113221729.jpg

「ブログに載せていいですか?」
「よかですよ」  承認ずみです。


さて、本番の講演会です。
20071113222609.jpg


農業を農と業に分けて説明されてあります。
健康が大事とも言われてありました。

終了後は一部の人達と懇親会です。

20071113223225.jpg


「RSの農園日記」をよろしくと伝えました。
佐賀にはりっぱな人がおられることを改めて知りました。
2人目です。

昼間からの飲み会だったのでふらふらです。
早めに電車を降りて散歩しました。
松林です。
20071113224134.jpg


なんか、こちらをじっと見ている黒猫を発見いたしました。

20071113224334.jpg

見ないでください。ただの酔っ払いのお兄さんですよ。
どすこい!

▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
a_01.gif



本日 稲尾和久さんが亡くなられました。

引退が近かった時でしたか、最後のホームランを平和台球場で見たことを覚えております。
野球のファンに多くの夢を与えてくれました。
ありがとうございました。
 
 ご冥福をお祈りいたします。







関連記事


この記事に対するコメント

もちろん知っています。佐賀県の方ですもん。唐津方面で農業されている、超有名人です。講演会行った事ないけど、興味深い話らしいですね。

RSさんは体育会系ですか?背も高くがっちりですね。も少し若いなら相撲部屋にスカウトされるのでは?

稲尾さん、まだお若いのに残念でした。全盛期は知りませんが、伝説の投手ですね。

【2007/11/14 13:00】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

お話はざっくばらんな内容でした。
一度お聞きになられたらいかがでしょう。

>RSさんは体育会系ですか?

かつて 空手を少々やっておりました。
通信教育ですけど。 ッていうのが昔流行りましたが、これホントに私のことです。
そのなごりで猫足を時々するんだにゃー。

えいやーーーー あちょおおおおおーーーー
ブルース・リーのまねをよくしたもんです。
瓦はむりですけど、割り箸なら割れますよ。v-91

稲尾さんの野球解説は優しい語り口でした。

稲尾さんは山下惣一さんと同じくらいの年でしたが、山下さんはお酒も控えてあって、健康に気を使ってありました。

ワル猫さんも若くは無いんだから、適当なのは野菜だけされたらいかがですか?
ただのすけさんも心配してありましたでしょ。v-353







【2007/11/14 21:18】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ただのすけ氏?脳内メーカーで拙者の脳内を分析していらぬ節介してくれた御仁でござるな。

心配ござらん、お酒は控えているでごわす。宴会の割り勘以外では飲んでないでござる。しかし、割り勘だと意識不明になるまで飲みまくるでござる。
それが一番危ないでごわすね。以後気をつけるでごわす。

ただのすけ氏の心配は別方面だったようでござるが、それこそいらぬ節介でごわす、RS殿ではあるまいし・・・品行方正のワル猫といえば、佐賀で山下惣一氏とならぶ有名人でござるよ。
【2007/11/14 22:26】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

RSさん、

ぽっち!(今日にセーフ!)


こんばんは~。懇親会とか講演会って、気持ちが高揚して楽しいですよね~vv
【2007/11/14 23:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

ワル猫さん へ
 
 おおッ 佐賀の北部に山下惣一氏
     南部にワル猫氏ありですね!

 さっすが 勝手に菜園日記 

 勝手にそう思っておいたらいいでしょうv-397


 
  ティーさん へ 

  シンデレラのポチは12時までですよーーv-484

スミマセン、講演会は前日の相撲部屋訪問での食べ過ぎが祟って、ぐーぐー これナイショ 

いつも おっきな字で書いてあるティーさんのブログ。
おかげで、虫目がねなしで見られます。
さぞかし大きな手で書いてあるんでしょう。


一日何回も訪問してますよ。
おっと 今朝はまだだった。 ポチ連れて散歩に行きます。v-344




【2007/11/15 03:47】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/213-8c927888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)