RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
768位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



相撲部屋でちゃんこを食べました。

もうすぐ九州場所です。

相撲部屋を訪問いたしました。

20071110062204.jpg


「追手風部屋」です。 黒海関がいます。

「こんにちはーー 」
「おおっ これはRS関 ようこそいらっしゃいました。近頃いかがですか? どすこい」
「このごろは稽古不足でねーー、腹が出るばっかりだにゃーーーー」
「妙な言葉ですね、まあ、それはいいとして、どうぞどうぞ ちゃんこができてますよ どすこい 」

20071110063038.jpg

ちらしすし・おなべ・フライ・ごぼう・カニまであります。
さっそく

20071110063250.jpg


ガツがっつ  うーん  満足です。うまい。

20071110063439.jpg

かわいい子が来てたのでパチリ。
新弟子検査に親が連れてきたのでしょうか?


20071110063814.jpg

今日は車で来たので水です。
さすが 「 力水 」 でした。

食べ終わっているとすかさず「おかわり いきますか どすこい」
もちろん「 お願いだにゃーー 」どんどん食べます。もちろんカニも。
20071110064335.jpg


食事のお世話をありがとう。記念の写真を
20071110064039.jpg


こちらの女性はたしか以前に長浜ラーメンでお会いしましたね。
20071110064902.jpg


ピースしてます。そうです、あなたのほうが勝ちです。なにがでしょう。
でもおすもうさん いい顔してますね。

まわりには若い衆が立って待ってます。
親方が食べていいと言うまでがまんです。スミマセンこの女性がいつまでも食べるもんで。

親方 「 番付けのいいやつから食べていいぞ 」
きびしい世界です。

どんぶりごはんを3杯。ナベも3杯・おかずもたらふく。水は2杯。頂きました。

腹いっぱいです。
おなか比べしました。


20071110065611.jpg

隣りの若い人は16歳だそうです。
将来がたのしみです。 がんばれ!
今度はテレビで見られる番付けで会いましょう

腹ごなしに 鉄砲です

鉄砲柱に どすこーい どすこーい

20071110070657.jpg


まわりから冷たい視線が・・・・
スミマセン 神聖な稽古場を荒らしてしまいました。
北の湖理事長にはナイショでお願いします。

今回 訪問させていただいた「追手風部屋」のみなさん、ゴッつあんでした。

勝手に写真も載せてごめんなさい。
みなさんのご活躍を応援しております。

世界中のひとも

   ▽追手風部屋頑張れ!▽
          a_01.gif



ランキングを押すとエラーになりました。みなさんは?
エラーいこってす。










関連記事


この記事に対するコメント

RSさん、こんにちは~vv

ティーが押したら向こうの画面が出てまいりました。(^ ^)

でも、更新が、昨夜からされていないみたいですね~(苦笑)

最終更新日:2007/11/09 22:14


タニマチ・RSさん♪

お相撲さん部屋での貴重な潜入映像♪

ごっちゃんです!
【2007/11/10 12:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

食べすぎですぞ~ ( ^)o(^ )
食事が足らなくなって
部屋の隅で泣いた若手がひとり・・・ふたり・・・
【2007/11/10 14:22】 URL | わんわんスー君 #-[ 編集]

ティーさん へ

ポチしたら 「 Bad Request 」なる画面になります。
あまりに へんなブログだからでしょうか。
それともウィルスが・・、そういえば、インフルエンザの注射はまだでした。v-74


 みんな 楽しくワイワイやってました。
今場所は追手風部屋の活躍に注目です。
明日からですよ。

 中継忘れずに見ましょう。v-416


  
  わんわんスー君  へ

まだまだ 番付けが下の力士はオアズケです。
犬も格付けして 「 オアズケ 」したら。
言うことを聞くようになるでしょう。




【2007/11/10 16:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

お相撲さんだぁ!
体型に親近感がわきますわ♪
昔、高砂部屋のパーティに行ったことがありまーす。何を食べたんだっけ。思い出せない…
RSくんさんはタニマチ?
【2007/11/10 23:58】 URL | gerogero #-[ 編集]

gerogeroさん へ


 タニマチだなんて、

ちなみに、タニマチとは
 「大相撲にちなんだ言葉。力士の後援者・ひいき筋のこと。

転じて、大相撲以外の分野の後援者・ひいき筋についても使う。」

残念ながら、知り合いのタニマチさんから食べにおいでとお誘いを受けて行っただけです。
実は昨年も行きました。同じ部屋ですが、力士の数も増えていたようでした。

次から次におかわりを持ってこられるので、負けちゃいかんと平気な顔してたべましたが、さすがに食べすぎでgerogeroさんみたいになりました

若い力士さんの今後が楽しみです。
追手風部屋をよろしく!v-218


>昔、高砂部屋のパーティに行ったことがありまーす。

おおっ 大きな部屋ですね。
さぞかしごちそうがでたんでしょうね。忘れるくらいにv-411
ごッっあんでした。





【2007/11/11 00:15】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

どすこい!どすこい!
RSくん、お相撲さんをスカウトしに行ったのかと思いました。
私より、食いっぷりがいいねぇ~私、ちゃんこ大好きどすこい!
カニ食べた~ぃ

日本出身のいい力士が出るこ事が楽しみです
【2007/11/11 01:40】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

最近相撲人気がた落ちの所に救世主RSくんさん現るですね。みんな練習もまじめだし命がけでやっていると思います。何しろ日本の国技ですから応援してあげないと。
ちゃんこは人吉に海山(かいざん)という店がありとてもおいしくいつもお世話になってます。
おかげで先日は地区の相撲大会で3人抜きして商品もらいましたよ。メタボで活躍できる唯一の競技かも。
【2007/11/11 05:11】 URL | ただのすけ #-[ 編集]


 てるさん へ
 
 どすこい! どんどんこい!v-217


>RSくん、お相撲さんをスカウトしに行ったのかと思いました。


あやうく ちゃんこ番にさせられるところでした。

さすがに力士は大盛りで食べてました。
とても小食の私は太刀打ちできませんでした。

小さい人でも100k はありますよ。





【2007/11/11 19:07】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

  ただのすけさん へ

男ばかりの厳しい世界です。
稽古用の土俵がありましたが、あそこにお金が落ちているんだ。と思って見ておりました。

やっぱり相撲にはスターがほしいですねー
この追手風部屋から将来横綱が出るとうれしいです。

今日 黒海に初日がでました。
皆さんの応援のおかげです。v-308





【2007/11/11 19:16】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

いや~、体型は負けてないんじゃないですか~。お見事な腹でした。
九州場所始まりましたね。野菜よりも生き生きしたレポートお見事です。ネクタイ姿もすごかです。いつもの菜園のズンダレ姿でなく・・・ズンダレ・・・意味は博多の人に聞いてください。
もちろん車の時はノンアルコール。ご立派です。
【2007/11/11 20:02】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

大阪に住んでた頃、二子山部屋とか他にもいくつか有名な部屋が近所にあったから、いつも関取が近所を歩いていました。パチンコ屋に行っても力士、コンビニに行っても力士、レンタルビデオ屋に行っても力士と、いつの間にか当たり前の光景でした。当時を思い出しますなぁ

さすがに100kg超の集団を見たら、異様な光景はするけれど、みんな俊敏で肌がツルツルっていうことを覚えています

最後になりますが、RS関、今場所の優勝力士の予想はだれですか?
【2007/11/11 21:09】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]

  ワル猫さん へ

 「 ズンダレ 」は鹿児島弁ですばい
 「 ずんだれる 」が博多でしょう
 「ズンドコ 」はこのごろは氷川きよし

意味は一緒で、ずんだれるッていうことです。

ちょっと難しい どすこい 



【2007/11/11 21:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

   ココロの樹さん へ
 
 このごろ博多で見るお相撲さんがいる風景2つ

① 自転車に乗ってる
      つぶれそうでかわいそうな自転車君

② タクシーに乗ってる
     もちろんうしろには2人しか乗れません

 優勝はもちろん 追手風部屋の黒海関です。

と 大きな声で言いたい。
大穴で白鵬かな?v-411



【2007/11/11 21:21】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/211-bac3aa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)