RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
634位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
634位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



雪の上にかかれた足跡・・・正体は?


  ここ何日かとても寒い日が続いております。
  ここ福岡市でも久しぶりの氷点下。
  マスコミは水道管破裂で断水になったということを報道して
  寒さに慣れていない九州の弱点をさらけて出しています。

  さて、昨日のこと、
  朝 が積もっていたのでを竹ホウキではいていたところ・・・・

DVC00698 (2)

  何か浮かび上がってくるではありませんか!


      DVC00697 (2)

   足跡です    を踏み固めて出来たのでしょう。

  誰が?  謎は広がります。
  全部をはいてみます。    すると ↓

      DVC00699 (3)

  車の車輪跡と足跡が牛乳ボックスまで続いています。
  
      『 謎は すべて 解けた 』

  金田一はじめ少年風に言ってみました。
 
  すなわち牛乳配達の方がここで車の方向転換して牛乳を入れたっていうことです。

 このの日に出かけたのは。。。

DVC00700 (2)

  じゃ~~ん 、 ここは姪浜シティボウルの駐車場です。ボウリングの日だったのです。
  
  が積もって車もまばらです。

  私のスバル君はスタッドレスタイヤでもなければチェーンも装着していません。

  滑って危ないじゃないかぁ?  

  でも、大丈夫・・・・・・・・  


       DVC00701 (2)


 ちゃんと荷台にはブロックを6個ほど載せて後ろのタイヤに荷重をかけて滑らないようにしています。

 この車は RR すなわち リアエンジン リアドライブ で後ろにエンジンがありまして、
 そのままでも後ろのタイヤに荷重がかかっていますが、念のためもっと重くしたというわけです。
 
 でも、そこまでしてボウリングに来る??   (笑)

      ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

雪・・・凄かったですねぇ~!ヽ(*゚O゚)ノ !!!
もう・・びっくり仰天です!!
俺が記憶してるところによると・・・
こういった積雪は・・・8年前にあったような・・・
そんな気がしています!(^^ゞ
あの時も・・こんな感じでした!
こんな積雪でも・・・ボウリングはするんですねぇ~!(゚∇^d) グッ!!
ま!俺も・・サッカーしてましたけどね!(^_-)-☆
【2016/01/27 09:45】 URL | MASA-K #-[ 編集]

ブロックがスタッドレスタイヤの代わり⁈
きゃーっ(^◇^;)
大丈夫でしたか?大丈夫だったのね…
そこまでして行くボウリング、
賞金が凄かったのかな?
足跡、面白いですねσ(^_^;)
【2016/01/27 11:14】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

MASA-Kさん へ

 家の近くの道は積もったままでした。大通りに出ると
カチンカチンに凍っているところもあり少し怖かったですよ。 
この日にボウリングに来られたの約半数・・・・
誰も来ないだろうなぁと思っていましたが、みなさん元気でした。
 こんな日に外でサッカーをされる方がおられるとはびっくりしましたよ~~ ビックリポンや==



gerogeroさん へ

良かった~~  大丈夫ですよ!
 滑りませんでした。
 この日はさすがにクラブ以外の方でボウリングに来られる方はほとんどいませんでした。 そうやろうねぇ~~


【2016/02/01 23:24】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/2070-2715753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)