RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



安芸の宮島へバス旅行

 もう2か月くらい前の事になりましたが、
 日帰りバス旅行に行きました。
 行先は広島県の宮島・・厳島神社と 岩国の錦帯橋です。

 今日は宮島の旅行記であります。

DVC00514.jpg

  レッドライナーです。

     DVC00511_20160121211226eab.jpg

 朝が早かったので、朝食が出されました。
 写真ではわかりませんが、スカスカのパンとオレンジジュースでした。 
 これでは私のお腹もスカスカです。

      DVC00512_20160121211226214.jpg

  福岡市の貨物基地を通り過ぎて高速へ・・・・

       DVC00513_20160121211226f2d.jpg

 TOTOと言えば、北九州市。  ここでまたお客さんを乗せます

DVC00516_20160121211228d6b.jpg

 関門海峡を渡って下関ですが、さっそくのお土産屋さん。
 かまぼこ、竹輪がたくさん有りました。  試食でお腹が一杯。 もうお土産まで買ってしまった~~


DVC00518_201601212113403fa.jpg 

DVC00517_20160121211340b5f.jpg

  途中のサービスエリアではロト7を一枚購入 ⇒ はずれ!た。

 
 

      DVC00519_20160121211341b13.jpg

  またまた乗車して着いた先は・・・



       DVC00520_201601212113431cd.jpg

   広島県の宮島フェリー乗り場。

  そうです。 今回の目的地は世界遺産の厳島神社なのです。

DVC00521_20160121211344564.jpg

フェリーがひっきりなしに往復しています。 
どの船もたくさんのお客さんです。
人気スポットですよ~~~

DVC00522_201601212114499da.jpg

 これはアナゴ飯です。
 今回の旅行の目玉の一つがアナゴ飯食べ放題

 美味しいのですが、最初はみなさん遠慮していました。
 最初に 『お代わり~』 と言ったのはもちろんRSくんでした(笑)

DVC00523_20160121211449f88.jpg

 カキフライ
DVC00524_2016012121145016b.jpg
 
 カキ鍋

DVC00525_20160121211452fcf.jpg

 焼きカキ

DVC00526_20160121211453580.jpg

  あったかいなぁ~~

DVC00528_20160121211605917.jpg

  レモンをかけて、

DVC00529_20160121211606fb7.jpg

  誰か 顔ハメしてます。

DVC00530_20160121211607112.jpg

  これって、 ろくろ と読むのかな?

       DVC00531_2016012121160814a.jpg

  遠くに鳥居が見えてきました。

      DVC00532_20160121211700192.jpg

  ここで記念写真です。  ここは思い出の地であります。
  たしか、中学の修学旅行でここに来た時に撮った覚えがあったのでパチリ。

      宮島

  ありました、同級生と撮った写真です。
  今から何十年も前の写真ですから白黒です。

  右が私で左が同級生。
  何と! 先日ボウリング場で話をした方は彼の兄でした。 
  ま***隆君。  たしかバレー部。 私はテニス部。

      宮島2

 クラスの女性たち。 今会ってもお互いにわからないだろうなぁ~~ いろんな意味で (笑)

DSC00338.jpg

 大鳥居です。
 今は干潮ですから近くに行けます。
 潮が満ちたときは海の中ですよ。

  では、行ってみましょう。  動画で~~



 




DVC00533_20160121211749332.jpg

  参拝します。


 
DSC00350.jpg

あそこに先ほど行きました。

      DSC00354.jpg

  九本松

      DVC00534_20160121211751305.jpg

 イチョウの葉が積もってます。  そんな季節だったんですね。

DVC00535_201601212117525ae.jpg

  大きなしゃもじでした。

  さて、厳島神社を後にして向かった先は・・・・・・・   続く  ・・・・・


▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

うーわっ(^。^) お久しぶりぶり座衛門!
弾丸ツアーですか?
相変わらず、元気モリモリ食欲山盛りですね( ^ω^ )
宮島、行ったことないのですよ…
牡蠣がぷりぷり!美味しそう!!
続報を待つ〜〜!
【2016/01/22 08:55】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさんへ

え~~!
宮島へ行ったことがない・・・・・
今は世界遺産としてもとても人気スポットですよ

そういえば数年前に奈良に行きました。
世界遺産の法隆寺は感動ものでしたし、
興福寺近くで泊まりました。・・・

さて、宮島の次はどこだぁ~~?



【2016/01/24 10:10】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/2067-0ed56afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)