RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



プロボウラーにご教授いただきましたら点数アップしましたぁ~~ 野瀬プロ


 先日の18日(月)はボウリングに行きました。

 場所は福岡市西区の姪浜シティボウル

 この日は楽しみにしていることがあったのです。
  
 ここに月に何回か来てある女子プロボウラーの野瀬千春プロの出勤日です。

 夕方には野瀬プロとの練習レッスン会が開催されます。
 練習たっぷりして、点数を付けるのが3ゲーム。

 この日は事情があって参加者は少なかったんですが、その分指導が受けられてラッキーでした。


       DVC00690_2016011922122220e.jpg

  さぁ野瀬プロが投げます。

  写真を写すタイミングが悪かったのか、
 「 投げますよ~ 」 じゃなくって 「 投げたるで! 」 みたいになりました (笑)
  


      DVC00691_20160119221223ccf.jpg

  構えて、・・・・

      DVC00689.jpg

  ストライクです。

  これも、・・・・ どや顔みたいに写っていますが、もちろん笑顔ですよ。   


      DVC00692_2016011922122566b.jpg

  野瀬プロ 『 あれ、RSくんさん 朝と衣装が違いますね? 』

  そう、この日は午前中には健康ボウリングのクラブがありましたが、いったん帰って着替えて再来店しました。
午前中に野瀬プロと少しお話もしました。 
  野瀬プロ 『 最近ブログは更新してますか? 』 そう聞かれたのですが、それはFacebookのことだと思い

  RSくん 「 いえね、Facebookのパスワードを乗っ取られてしまいましたぁ~ 」 と答えました。

  写真をいいですか?  ブログに乗せていいですか? ⇒  もちろん笑顔で 『 いいですよ  』


  午前中はこの衣装でした ↓  あっ、私ですよ。

 DSCN5685_20160119221221e7e.jpg

  この写真は半年前に初めて野瀬プロの練習会に行ったときに写した写真です。

       その時の記事 ⇒ 野瀬プロにチャレンジ 

  その時は1位でしたが、今回は・・・・・・・

  実は午前中の健康ボウリングで点数がでなかったものだから、試しに参加してみようかとも思ったり
  最近、むしゃくしゃすることもあって、うさばらしに・・・なぁんて。

  練習で投げていると 野瀬プロが
 『 RSくんさんはリリースの時の指をほんの少し寝せた方がもっと回転がかかりますよ 』
 そうおっしゃるではありませんか。

 そういえば、最近はスポットに入ってもストライクにならないことも多かったんです。

 さすがにプロボウラーです。 私の投球フォームを一瞬見て修正されました。

  よっし== 教えられたとおりに投げたら ・・・・・・・・・・  ストライク ! 

  すっご~~い、 野瀬プロも 『 投げた瞬間にストライクと思いました 』 とおっしゃいました。
  
  

  で、 結果ですが、  おかげさまで、今回も成績は 1番でした

  やっぱり、いい指導者について行かないと上達しませんね。ワイワイやるのもいいけど(笑)

  こんどから野瀬プロが来た時はいつも参加しようかなぁ~~ 皆さんもいかがですか?

  
   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

いや~ 畑やカラオケは、まあオイドンとどっこいどっこいでしょうが、
ボウリングはお遊びレベルじゃないですね。

いくらプロの指導があっても、そもそもオイドンはその意味がわからんです。
ボウリングでだいぶダイエットになられたんじゃないですか。

だいぶおなかのスイカが小さくなっていますよ。

【2016/01/20 22:15】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

 ボウリングは楽しいですよ~

 健康作りが目的で楽しくされる方がおられるかと思えば点数アップのために日々訓練に励んでおられる方もおられます。

 私は~~ どっちもですが、点数は行きとまった感じなんですよ。
 
  80歳過ぎても楽しくされてある方もおられるし、いいもんです、ボウリングは。

  そうそう、お腹もへこんできましたよ。
【2016/01/22 09:37】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/2066-a6ae080e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)