RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
361位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
361位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



1周年記念で200アップしましたぁ~~~それは104から始まったのであった

 本日は私がボウリングを習い始めてから1年経ち、
 記念のスコアが出ましたのでその記事になります。

 見るのが面倒な方は訪問記念としてポチをしていただくと私にとってとても
 励みになります。  ・・・・4649~~

              人気ブログランキングへ ボウリング   です。


 
2015-7-4東洋ボウルクラブ対抗戦

  最近はまぁこんな恰好でボウリングに来ています。 ・・・いつも同じ服だぁ~~
  だからこの写真も 1か月前のを使い回しです。

 で、昨年2014年の5月頃の事。 新聞のチラシに入っていたのは健康ボウリング教室の案内でした。
 
 おっ、こりゃいい。 と申しこんで7月28日から通いだしたのでした。
 場所は福岡市西区の姪浜シティボウル
 
 参加者は年金をもらってあるような方が多かったですね。
 中山律子さんの時のボウリングブーム以来の方や、全くの初心者も。
 私は年に2~3回くらい投げるくらいで、アベレージは120程度でした。
 女性が男性の2倍くらいおられて全部で30名ほど。

 最初の日は1ゲームだけ投げてあとは講習会。
 その時のスコアがこれ ↓

1-1.jpg

 あれれ、ストライクはあるのに、スペアがゼロ・・・・しかもガターまで。 104点でした。
 この日に100アップしたのは4~5名くらいでした。

 まぁ、遊びで投げるのには点数はどうでもいいんでしょうが、教室に入ったのは
 ボウリングを基礎から学んで、ある程度の点数が出せるようになりたいからでした。
ボウリング健康教室は6回で終了し、卒業生で構成されたクラブに入りました。
 今のボウリング場はこのクラブなくしては成り立たないんじゃないくらいになっています。
 とにかく若者があまりボウリンブをしていないんです。
 かつてのブームの時は1時間待ちとかあったのに・・・・・・
 

 そして月日は流れ~~~~

     その間には いろいろな方から教えをいただいたり、本を読んだり、DVDを見たり、
              「 Pリーグ」のテレビを見たり、ユーチューブを見たり・・・・・さまざまでした。

  
  ちょうど一年たった7月31日にクラブがあリましたのである決意をもって臨みました。
 
 また、ワンパターンですが、1周年の記念に200アップを出す・・・・
  と、自分にプレッシャーをかけたのでした。

 場所は東洋スポーツパレス (東洋ボウル) ・・・・ 姪浜の方には内緒ですよ~~~


  まずは練習ボールです。

   よしよし、これはばっちりレーンをつかんだぞ。
       ・・・・ これなら最初から  ・・・・・・・ と思っていい気分になった時に

       『 はい、試合は隣のボックスでします 』    え~~~!!


340.jpg


  ダメだこりゃ。  ばらばらになりました。

  う~~ん、  いや~~ 次が勝負だ。


341.jpg


  うん、これはいい。 この時です。私の頭の中に野瀬千春プロのささやき声が聞こえました。

    『 肩の力を抜いてごらんなさいよ~』  

  すると、肩が柔らかくなってきたではありませんか。  
  そしてそのままゆっくりと投げるとストライク・・・ 
  
   まるで作ったようなお話 (笑) で 200アップ しましたぁ~

  無事1周年での祈願が成就いたしました。  1年間で14回目の200アップです。

342.jpg

  あっ、3ゲーム目は 気力がなくなって、また朝から畑の草むしりをした疲れもでたので、
  適当にいたしました。

  おや、このスコアを見たら(左上)342となってます。
  そうです。 1年間で342ゲームをしたということになります。


  帰宅してまたすき焼きです。
  今夜は私が自分で牛肉を買って 念願の牛肉のすき焼きにありつきました。
  自分にご褒美というわけです。

     DVC00272_20150801003531629.jpg

  おいしい~~やっぱり 国産の牛肉はよかぜ~~  
   


  ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


     追記

  先日行われた ボウリング ワールドオープンの模様が明日 8月2日午後4時から
  テレビ東京系列で放送されます。  でも、全国で5局くらいやもんねぇ

  福岡はTVQです。 私はすでに予約すみです。




  
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは
ボウリングは楽しくやるのが一番ですね
200アップをドンドン重ねて
美味しい肉をイッパイ食べられるとイイですね
4-5-7のカバーはスゴイです
なかなか取れないです
【2015/08/02 13:04】 URL | キヨ #-[ 編集]

キヨさん へ

どうも、こんにちは。

ボウリングは老若男女が一緒にできるのがいいですね。
ストライクでハイタッチ・スペアでハイタッチ・・・・・
みなさんで仲良くできます~~~~~。

私も投げる瞬間だけは真剣ですよ。
と思ってもなかなか・・・(笑)

おっしゃる通り 4-5-7は難しいので、いつもどこから投げようか迷います。 
今回は後ろからスタッフまでじっと見ていたものだから緊張しました。



【2015/08/04 19:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/2004-7045f046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)