RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
558位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
558位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



野瀬プロ祈願で200アップ

 またまたボウリングです・・・・

 7月22日は野瀬千春プロががんばって決勝戦まで行っていましたが、私は姪浜シティボウル
 訓練の約束がありましたからそちらへ・・・・

DVC00325_201507232237349b6.jpg

  使ったボールはいつもの「ストライクキング」。  格安のフックボール入門ボールです。

  右のボールは某ボウリング場から頂いたものです。  って ここしかありませんよね。
                        (少しだけ曲がります・・・困ったもんです)


  で、訓練と言ったのはこの度、クラブに入った方との練習のためだったのです。
  仮に訓練生Aとしときましょう。
   なぁ~~んて、ちょっとボウリングがしたかっただけです・・・・・

  第一ゲーム 練習・訓練です。  

7月22日①

 曲がらないボールを使って投げ方から立ち位置などを講習しました。
 4フレまでは順調でしたが、5フレになって
      『 10番ピンはこんなにして投げるんだよ~ 』 などと偉そうに言って投げたらガター (笑) 

  まぁよかよう、松永裕美プロでも先日の決勝戦は9フレで10番ピンミスですからね。
 
 あとは焦って投げてオープン連続。
 8フレは 『 ストレートで投げる 』 ・・・よかったスペアで。
 さすがに9フレがオープンになりましたので、10フレでミスするわけにもいかなくなったので、

 ボールを交換して作戦です。
 10フレ1投目を先に10番ピンを倒して、スペアをとりやすくして残りを倒す ⇒ 見事成功
 最後は『 ストライクにするよ 』 と言って 宣言通りになりました。

 1ゲーム目で訓練・練習は終わりです。
 『 2ゲームからは試合にしよう 』 と言ってあまり口を出さずに投げ合いです。

 その時に気が付きましたが、隣のレーンが 「 予約レーン 」となっているではないですか
 悪い予感・・・・・・

  第二ゲーム   
 

7月22日②

  よしよし順調だ。 訓練生Aもまずまず投げています。

  4フレ ストライク~~  その時です

  隣の予約レーンには2ボックスに渡って子供が・・・ たくさん・・
  ワイワイとにぎやかに ・・・ 本当はギャ~~ギャ~と騒がしく来たではありませんか

  しかも私が投げようとしてもお構いなしに4~5人がアプローチに上がってお祭り状態・・・・・

  もちろん怒ったりしませんでした。子供たちは楽しそうでしたからね。
  最近 私の導火線は長くなりました(笑)  でもちょっと頭の中では==


  こんなときこそメンタル面が試される絶好の機会であります。 
  ボウリングはメンタルなスポーツなんですよ。

 そして 第三ゲームになりました。 

 私は訓練生Aに宣言しました 『 私は200出すから、あなたは150出して』 と 

7月22日③

 なぜ、そんな宣言をしたのか?
 野瀬プロが六甲クィーンズで優勝目指して頑張っている同じ時間に私も頑張ろうと思ったのです。
 先日は娘の結婚祝いにと200アップでしたが、今回も自分にプレッシャーです。
 もちろん訓練生Aにも目標を持たせての試合もさせたかったからです。

 あいかわらず子供がお祭り状態の中・・・・・

 == 野瀬プロの優勝祝賀会を夢見て(笑) === 200アップしましたぁ~~

 訓練生Aも普段のアベレージ100がこの日は120アップです。  よかったぁ・・・・

 残念ながら野瀬プロは6位でしたが大健闘です。  次回に期待します。


 で、帰って奥さまに 「 すきやきにして~ 」
    奥さまは 「 証拠を見せて 」 ときました。  怪しまれています。
    スコアシートを見ると無言で台所へ・・・・・・

  前回は豚、その前は鳥でしたので、今日はひょっとしたら牛かも?
 
     DVC00239_201507232344151b4.jpg

  淡い期待は裏切られ、契約通りに200アップ一回で鳥のすき焼きとなったのでした。
  これはこれで美味しいんですよ。

  でも、モゥ~ いいかげん牛が食べたいな~~~~~200が3つ来い ⇒ 無理かぁ。



▽下を3つともポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです 


 ・・・・・ お礼 ・・・・・

    おかげさまでこの記事で、2000記事目になりました。

   2007年5月から農園の話題を載せようと初めてから8年。

   皆様の応援でここまでこれたことに感謝いたします。

   これからもよろしくお願いいたします。 
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは、M.Ishiiです。
いつもブログのほうにお邪魔させて頂いて
記事のほうは拝読させて頂いているのですが、
時間的な制約で、コメントを残すことができずスミマセン。

時間に余裕ができた時はコメントを残すように努めますので
これからもよろしくお願いします。

さて、記事に対するコメントですが、
まずは2000件の記事投稿おめでとうございます。

これだけたくさんの魅力ある記事を書けるなんて素晴らしいです。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。

それはそうと、ボウリングのスコア凄すぎます。

次元が違い過ぎるので、コメントするのがおこがましいというか
RSさんもプロですよね。間違いなく(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
【2015/07/30 00:13】 URL | M.Ishii #-[ 編集]

M.Ishiiさん へ

いつも訪問いただきましてありがとうございます。

>いつもブログのほうにお邪魔させて頂いて
記事のほうは拝読させて頂いているのですが、
時間的な制約で、コメントを残すことができずスミマセン。

いえ~~私とまったく同じであります。
その上、私はコメントをするのと返事を返すのが
またまた苦手で、無言の訪問となっております。

おかげさまで2000記事となりました。
ありがとうございます。

ボウリングの点数には波がありまして、いい時の
点数だけ記事にしているのかもしれませんよ(笑)
やっぱりアベでの点数アップが大事です。



【2015/07/31 00:49】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/2000-b66bc9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)