RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
385位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



能古島の 肩重い

昨日の日曜日は、博多湾に浮かぶ、能古島(のこのしま)へ行きました。この時期コスモスですよね。


しかし、
朝から 庭の柿とりやら、苗を植えたりして 肩がこわって(こって)なんか行くのがのりません。
肩が重い。です。

船つき場からいっぱい並んでます。
20071029042603.jpg


フェリーから福岡ドームが見えます。
20071029044428.jpg


アイランドパークに着きました。
今日はJAさんのお祭りもあってます。

20071029042750.jpg


島の中なのに渋滞です。
20071029042930.jpg

店も色々あります。
20071029043004.jpg

お腹がすいたので、うどんを食べました。売り切れ直前の最後の一杯を頂きました。
ありがとう、と記念撮影。
と思ったら。

20071029043253.jpg

動画モードになってました。
せっかくカメラ目線で構えてくれたJAのお嬢さん(?)すみません

コスモスが咲いてました。遠くに見えるのが、志賀島です。金印が発見されました。漢の倭のなの国王だったか?
 よーと 覚えていません。

20071029043745.jpg


広場では、ラジオの中継があったり、色々な物産販売、テントで焼肉・凧つくりとにぎやかでした。

20071029044109.jpg


島のお土産は魚だなー、と見るとアゴの干し魚。(アゴとはとびうおのことです)
先日旅行で長崎へ行った時にハウステンボスで買ったあごが、帰りのバスの中で好評でした。
こちらのアゴはどうかな、と買ってみました。

写真を撮ろうと見たら、「長崎県佐世保市」の会社の名前が。

20071029045107.jpg


また、佐世保のアゴでした。
さすが福岡の人は正直です。産地偽装なんてしてません。
でも、私は、能古島のアゴが食べたかったのに。

 つきせぬ波の ざわめく こえにー 今夜は ねむれー そーおにない  よーすい



▽皆様のポチに感謝しております。!▽
 
        a_01.gif



関連記事


この記事に対するコメント

コスモスきれいですvvv

あごさん、じゃなかった!RSさん、おはようございます~。

能古島(のこのしま)

すごい!こちらで金印が発見されたんですか~♪


え? それは、志賀島?((^ ^;)

ええっと、・・朝からまだ、頭が寝ぼけているティーでっす。

ぽちっと退散。おしごといってきま~っす。
【2007/10/29 08:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

はじめまして♪
むか~~し、志賀島の近くに住んでおりました!!
懐かしい風景にホッとします、
もちろん能古島にも行ったことがありましたよ。
【2007/10/29 09:38】 URL | リス #-[ 編集]

ティーさん へ

さっきティーさんのお宅で、ダブルしましたが、シングルになってしまいました。また挑戦します。 v-221

能古島(のこのしま)は日本で初めて牛が栽培 飼育されたところだそうです。

ティーさんの祖先は能古島じゃないですよねー? v-529


  リスさん へ 

初めまして。v-206

志賀島に行く道 海の中道はドライブにはいいですねー。そのまま志賀島を一周します。
夕陽がロマンチックです。
RSくんには似合いませんが、
またこちらに来られたら、いかがですか? v-455




【2007/10/29 21:09】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

RSさん、

ティーは牡牛座なんで、乳牛だったら違うと思いますが~笑vv

最初に飼育された牛は、アジアから船に乗ってきたんでしょうか?

農耕用の労働力としてかしら??

だって、昔って食用にはしなかったんでしょう??

【2007/10/29 21:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

 ティー さんへ

 うーん、なんか 馬やったような気がしてきた。
あやふやな記憶です。

しかーーし 馬やったら、太古の昔には馬を食べていたそうです。
馬刺し、大好きです。と話題を変える策略・

頭が混乱してきました。
では、 のこの島の方。
次に正解をどーぞ。・・・・v-217



【2007/10/29 21:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

おじゃましま~す!
能古島、確か19のときに行きました、懐かしいです~^^
誰と行ったんだったかな・・・肩重いの相手だったかしら~など思い返しました^^;
【2007/10/29 23:05】 URL | k.masuya #-[ 編集]

すっごい人ですね。この時ばかりは島の人口密度があがるんだv-441
コスモスもきれいだけど、空と海の青色が一体となるぐらいに美しいですv-281
【2007/10/29 23:43】 URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]

おなじひに しまにいってました~
ぐうぜんですね~
(かんじへんかんが おかしいので
        みにくくて  すみません)
【2007/10/29 23:52】 URL | Qゾウ #-[ 編集]

のこの島に行くなんて~♪ ごぶさたで~す。鹿おらずとも志賀島(しかのしま)、のこのこでかけるのこの島。
私も去年二回程出かけました。懐かしい。フェリー乗り場あたりの地元のお店で食べるお刺身が新鮮でいけると聞きました。うどんも有名とか・・・アゴは?平戸や壱岐あたりが有名ではないですか、だから佐世保産は問題ないかと

しかし、バスで揺られて行くのですが、距離が近いのに値段は高いですね。山の中を歩けば登山になりますから、バス必須です。

コスモスと海、ロケーションはバッチリです。しかし去年いったので、思わず私が撮影した写真かと思ったくらいです。次はキリンビアパークのコスモスですね~、まだ間に合うかな~
【2007/10/30 06:49】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

k.masuyaさん へ

あははh- (笑)
マスヤさんもお忘れになることが・・・・
それとも、忘れたいことが・・・・v-319

能古島はこの時期多くの人が詰め掛けるので、ゆっくり見れませんが、コスモスは見ごろです。

  ココロの樹さん へ  

そうです。この日は天気が最高でした。
空と海と島が一体となって青色を強調してました。 v-278
もっと、ゆっくりできればよかったんですが、農園がお待ちで早めに帰りました。 

 
  Qゾウ さん へ

 あらま、 Qゾウ さんのブログも能古島ですね。 コスモスの写真は Qゾウ さんの勝ちです。

車はどちらへとめられましたか?
「 コー*ナン 」のところに Qゾウ さんそっくりなゾウ顔の人がおられましたが、 v-524

大人も子供も楽しめましたねえ。
能古島で大人から子供に変換したのがパソコンに伝染しているのでは・・・・・・ないでしょう。
【2007/10/30 06:50】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

 
  ワル猫さん へ

お帰りなさいませ、江戸徘徊びと

アゴを見たらあごがおちずに、アゴがはずれました。

バスは何台も通っているのにどれも超満員。
西鉄バスはホクホク。こっちはホゲホゲ。


【2007/10/30 07:00】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

いい天気で気持ち良さそうです~v-9
秋のお出かけはやっぱり外がいいですよね!
コスモス、きれいです(^^)乙女チックになります。
金印、歴史で習いました。その後は何も出ていないんですか?まだ、埋まっているかも~?!
あごの干物、こちらでは見かけません。
やっぱり、遠征の必要がありますね…へっへっへ…。
【2007/10/30 10:34】 URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]

gerogeroさん へ

コスモス畑の中で写真をとっている人達がいました。
カップル( 古い表現 )ばかりで近づけませんでした。v-40 残念

アゴの干物は、かめばかむほど味が出る。
ビーフジャーキーみたいです。

gerogeroさん
ぜひ、こちらへおいでください、ラーメンを替え玉でご馳走いたします。 帰りはダルマさんでよかったら。v-373v-373

【2007/10/30 20:53】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

毎週毎週色んな所に出没されておりますねぇ。
この島全く知りませんでした。唐津の方で宝くじの当たる島にフェリーで行き、確かにご利益がありメンバーが2万円程と皆で買ったのが3000円当たりましたがその時のことを思い出しました。関係無かったですね。失礼しました。それにしても花も景色もきれいで良いところですね。
【2007/10/31 00:15】 URL | ただのすけ #-[ 編集]

 
 ただのすけ さん へ

博多湾の真ん中に浮かぶ島です。
フェリーで10分くらいで行けるお気軽海外旅行?ですよ。

唐津の放蕩宝当神社はまだ行ったことがありません。 
年末ジャンボでもあてますか。 v-354

【2007/10/31 06:32】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/200-45a139f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)