RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
708位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
708位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



結婚祝いで200アップ


   先週の12日(日曜日)は娘の結婚式で翌13日の月曜日はもうボウリングの日 でありました。

 今回の相手チームは現在トップにいるんです。
 しかもリーダーはクラブ内でもトップクラスの投げ手であります。
 最初のあいさつの時にトップと紹介されましたが、
 口が悪い私は 「 一番も今日限りですよ~~ 今日引きずり下ろしますからね・・ 」
 
 すでに投球前に対戦は始まっていたのでありました。(笑)

 第一ゲーム・・・・・

7月13日①


 
  あれ~~~! 

  まったくだめだぁ~~  いつもの1番スパット作戦が通用しません。
  しかも、スペアも取れないなんて・・・ボウリング場のスタッフに文句言いました
  「 オイルを節約したろう==? 」  無茶言いました

  仕方がないので、10フレから2番スパット通過作戦に変更です。  
  すると、ストライク・・・・
  幸いにも相手もレーンをつかめずに140点のロースコア・・・ (内心 ニヤリ)


 第二ゲーム 

7月13日③

 
  なんということか!
  スプリットが3回も=====!
  特に5フレは三角が逆じゃないっか~~こんなのは初めてのパターンです。
  ここは板目を半枚調整で真ん中を通してスペア。
  8フレもとったのに10フレでまさかのミッスだぁ~~

  ここではさすがに相手も踏ん張って相手の勝利です。  くそ~~。

 そして、第三ゲーム


7月13日②


 
  とにかくオープンフレームにならないことに気を付けました。
  ここで参考になるのは Pリーグで見る 東海のファンキーガール 鈴木亜季プロです。

  彼女はストライクをバンバンは出しませんが、確実にスペアをとって最後には点数があがっています。
  「 とにかく、ミスしないでスペアを取る 」 そうインタビューでも答えていました。

 ~~ ミスがなく来てます~~
     ここで考えたことは・・『娘の結婚祝いにここで200アップをだそうかなぁ~~』 (本当ですよ!)

   周りからのささやき作戦にも動ぜずに願いが通じて、~~200アップしました~~

  対戦結果もこちらの勝利で相手はトップから陥落して我がチームと共に2位になりました。
  やったね。

  さっそく奥さまに連絡しました。

  約束では3回の内1回の200アップでは鳥のすき焼きでした。

  が、


   DVC00220_2015071817524697b.jpg

  今日は豚のすき焼きにしてくれました。  優しいお方です・・・
  まさか、いつまでも豚とか牛が食べられないから、待ちきれなかったとか (笑)


   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽

人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

鳥のすき焼き、オイドンには拷問です・・・

う~ん、さすがに口だけじゃないですね。
腹の力でもピンが倒れるんですか・・・

【2015/07/20 22:43】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

わははは~
 ワル猫さんは鳥が苦手でしたね。

山あり谷ありのボウリングでした。

 東京オリンピックではぜひボウリングで出場したいものです(笑)


【2015/07/20 23:36】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1997-9f1c6b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)