RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
680位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
680位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



結構な結婚式でした。

先日の12日(日)は結婚式でした。

 我が愛娘のです。  ⇒  花嫁の父になります・・・・・

 その日の朝のこと。

 私は早起きして裏庭へ・・・・?

P7120001.jpg

 トウモロコシができてます。

P7120002.jpg

 ひげも枯れて収穫にはいい具合かなぁ~~ とポッキリしました。

P7120003.jpg


  ハサミは大きさを比べるためで使いません。 4本収穫しました。

P7120004.jpg

  おおっ、 いいぐあいだぁ~~ 受粉がちゃんとできています。
  それもそのはず、花粉が出る時期にあさから雄花をゆすりましたからね。
  
P7120005.jpg

 ゆで時間は・・・・ 3分間ですよ。

 朝から家族で実がたっぷりつまったトウモロコシを食べました。

  あれ~~  今日は結婚式の話では??

  そうです、私がこっそりと家族が増えるおまじないをしたというわけでした
            ・・・・・ どうも、奥さまは気が付いているようでした。  女はこわ~~い
  

  結婚式に行く前に 愛娘が言いました  「 仏様にあいさつに行って来る 」

 7年前に亡くなった父に結婚式に行く前にあいさつをすると言うではありませんか!
 
 先を越されました・・・ 私が 『仏様に参らなよ』 と言おうと思っていたのに。
               ちゃんとした子供になっていてうれしかった瞬間でした。

    画像 014

  亡くなった父もよろこんでいることでしょう。


     P7120101.jpg

  結婚式はキリスト教式というのでしょうか? チャペルで行われました。
  
  緊張してエスコートして歩いている私を横に花嫁さんはにこにこしています。

 DVC00592_201507150012147f8.jpg

 結婚式場は福岡市西区にある「アナベル」というところです。
 2月にスクーターに乗ってこそ~~と見に行きました。

DVC00585_20150715001213e9b.jpg

  大きな結婚式場でした。 

 無事に式は終了しました。 
 本人いわく 「  素敵な結婚式だった~ 」 と言われたのがうれしかったと言っていました。

 まぁ、それなりの費用がかかったとは思いますが、よくお世話が行き届いた式場でありました。

 これからお考えの方はおすすめのところですよ~~


阿蘇

 こんなによちよちだった子供がいつの間にか親を結婚式に呼ぶんですからねぇ・・・・

 阿蘇にドライブに行ったときの写真がありました。

 懐かしい・・・ギャランΛ (ラムダ) に乗っていました。

  トウモロコシの願いが届きますように~~~~~

▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは。
娘さんのご結婚式、おめでとうございます。
私も10数年前にバージンロードを娘と
歩いたのを思い出しました。
それからというものは、あっと言う間に
年取って、孫がひとりいます。
立派なトウモロコシを茹でるのは
おまじないの儀式なのですか・・・。
【2015/07/15 14:48】 URL | 畑のジッチ #-[ 編集]

愛娘のご結婚おめでとうございます。
うちの娘たちも、まだまだ!と言いながら、あっという間に結婚式に呼ばれるんですかね(笑)
今日の日に、色々な写真を見て思い出してますか?
それにしても、いい車乗っておられたのですね、RSさん若い!
・・家族が増えますように♪
【2015/07/15 23:26】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

ご結婚おめでとうございますo(^▽^)o

お父さんとしては嬉しいような淋しいような…と言った感じでしょうか(*^ω^*)

お祖父様にもご報告とか素敵な娘さんですね。

お幸せに(*^o^*)
【2015/07/16 00:55】 URL | shibashiba #-[ 編集]

畑のジッチさん へ



ありがとうございます。

あれ~もうお孫さんがおられるのですか。
とうもろこしはじっちさんも作ってありましたよね?


>立派なトウモロコシを茹でるのは
おまじないの儀式なのですか・・・。


あ、いえね、たくさんの子が付く願いということで
私が勝手に子宝の願かけしました。



てるさん へ

ありがとうございます。

てるさんの娘さんはまだ3歳くらいでしょうか?
それこそあっという間に大きくなるでしょうね。
写真やビデオはたくさんあったらいい思い出になりますよ

昔の車の写真を見て私も懐かしく思いましたよ。
・・・・今とは頭の色と形状が違います(笑)




shibashibaさん へ

りがとうございます。

いつのまにか子供も成長していました。
これからは私の介護の事も考えてほしいなぁ(笑)



【2015/07/16 07:30】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

ありゃ~ 最後は昭和の匂いのする写真だ~

無駄だ、ではなく、ラムダでしたね。結構昔からいいお車に乗っておられますね~

当時オイドンはマツダファミリアだったかな?

トウモロコシ、すごいじゃないですか。
トウモロコシも、お子さんも育てるのが上手なRSさんですね・・・

つい、心にもあることを言ってしまいました (^_^.)

ありゃ~ ようみたら、腹の出とらんばい。
そんな時代があったなんて信じられん~v-15

【2015/07/16 19:03】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

あれ~ワル猫さんはファミリアですか?
もしかして武田鉄也が「幸せの黄色いハンカチ」で
乗っていた車かなぁ。
すごい人気でしたよね。

昔の写真とは髪の色と量が違います(悲)

【2015/07/20 23:32】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1995-5cdf0df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)