RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



娘よ・・・花嫁の父


  先日、あるところで昼食をとりました。

DSCN5716.jpg

  カツカレーですよ。

 ここはどこかというと、ボウリング場の中にあるカラオケルームの中です。

 ボウリング終了後ですからお腹が空いてますんで、カラオケの前にまず食事をしたんです。
 このカレーはびっくりするくらい安かったですよ!!  素うどんの値段かと思いました。

DSCN5717.jpg

 ヒマワリを作ってますからね・・・ 「ひまわり娘」


DSCN5715.jpg

  最近のお気に入り曲 山内恵介の 「スポットライト」
  福岡県糸島市出身です。


DSCN5714.jpg

  ん? ここで 「 瀬戸の花嫁 」

  実は、私の 娘が結婚する という話をしたらこの曲をかけてくれました。

  幼い弟~~行くなと泣いた  幼くはありませんが弟もいます。


DSCN5719.jpg

 嫁に来ないか・・・じゃなくって、嫁に行くんですが (笑)


  やっぱり、 花嫁の父と言えば この曲でしょうか?




DSCN5727.jpg

  「 娘よ 」   ちょうど娘が生まれたときくらいに流行した歌でした。

  カラオケでこの歌を歌うのは初めてでしたが曲はもちろん知っています。
  


DSCN5723.jpg

 ふんふん 「 よーめに行く日~が 来なけりゃいい~と~~ 」

 こんな曲やったねぇ~と歌い始めたところまではよかったんですが、

DSCN5726.jpg

 歌のセリフや画像を見ているうちになにやら怪しくなりました。

 やっぱり娘の小さいときの事やら結婚の事を思い浮かべて・・・・声が詰まってきました。

 まともに歌えません。 声が枯れたように装って咳払いをしましたが、泣けそうだったんです。

 こんなことは・・・その前にもありました。

  一青窈の「ハナミズキ」の時もそうでした。

 こんなことではいけません。 笑顔で送りましょう。

 ということで、今晩(7月11日)は今の家族での最後の夕食となりました。


DSCN5729.jpg

 盆・正月以外で寿司をたべるなんて・・・・・

 「 **ちゃん 結婚おめでとう~~~ 」 と乾杯していただきました。

 さて、明日 7月12日(日)は無事に花嫁の父の大役を務められるのでしょうか??


     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif
   野菜ランキングです


人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 おめでとうございます。
 
 今日は、嬉し淋しの涙でしょう。
 
 でも、同じ家にいなくても、いつまでも家族ですからね。
【2015/07/12 20:52】 URL | さち #-[ 編集]

おお~ おめでとうございます~
飲みすぎて醜態さらされてないですか~ (^_^.)

娘さんが巣立って行かれたんですね。
ご苦労さまでした。とりあえずは責任果たされましたね。

オイドンはいつになるやら・・・

【2015/07/13 23:08】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

おめでとうございます。
父親の大役・・・お疲れさまでした。
嬉し○○はいい事ですよ。
また次の喜びを笑顔で待ちましょう。
【2015/07/14 16:20】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

さち さんへ

ありがとうございます。

うれし涙・・・展開がめまぐるしくて、じっくりとされませんでした (笑)
その通りですね、家族が増えたと考えますよ。



ワル猫さん へ

ありがとうございます

各テーブルを回るときに飲みすぎないようにと考えて
いましたら・・・・・飲み足りなかった (笑)

娘が結婚したのでうれしいやらさびしいやらです。
ワル猫さんも遠からずにいいことがありますように・・・



スー君ママさん へ


ありがとうございます

緊張していたのでしょうか、帰ったらぐっすり寝ました。

まぁ、喜び事での疲れでしたから苦になりませんがね。



【2015/07/16 06:53】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1994-2ca50faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)