RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
736位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
736位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



今日はボウリングの日です


  本日 6月22日はボウリングの日ですよ。

 下記は某所からの勝手に引用・・・ すまん

日本では1861年6月22日(5月15日)に、長崎市の大浦居留地に初めてのボウリング
「インターナショナル・ボウリング・サロン」が開設された。これを記念して日本ボウリング場協会が
毎年6月22日を『ボウリングの日』と制定しており、その日限定で割引サービスなどを行っている
ボウリング場もある


 そういえば、長崎に旅行に行ったときにグラバー園?か大浦天主堂の近くの道路沿いに
 『ボウリング発祥の地』 の碑が立っていました。

 今日はボウリング場に行ったらいいことがあるかもしれないなぁ~~~~


  で、これは先週の金曜日の結果  ↓  

  場所は東洋スポーツパレス 私は通称 東洋ボウルと言ってます。

6月19日①

 出ました。 200アップ。
 悔しいのは、5フレで4連になろうとしたときに後ろから

   「 RSくんさん 次はフォースですよ~~ 」 との声がかかって
   「 言わんのって、ミスする~~! 」  言われて緊張し、オープンとなったことです。
   ・・・・野村監督じゃありませんが、 ささやき作戦にまたも負けました。 修行がたりんですなぁ・・・

6月19日②

 次のゲームはいきなりのオープン・・・・いかん ⇒ またか

 ボールをろくに拭きもしないで投げたものだから、べたべたで滑りまくりのボールでした。

 ゲーム後、見かねたボウリング場のマネージャーが私のボウルを磨き始めたじゃありませんか!
 べっとりついたオイルをきれいに拭き取ってくれました。  ご迷惑をおかけいたしました (笑)

6月19日③

 きれいになったボールで投げたら、こんな結果でした。  

 ふきふきって大事です。  


  そうそう、我が奥さまとの契約・・・200アップしたら焼肉・・・はどうなったのか?

  今回は200アップしたらすき焼き・・・・と私が提案したら・・・・

  奥さまは 「 鳥のすき焼きね! 」

  くそ~~、 前回の焼肉での出費に奥さまは警戒しています。

  RS くん  「 それなら 一回出たら・・・鳥
                  二回出たら・・・豚
                  三回出たら・・・牛~~ 」

  と大口をたたいて臨んだんですが、 今回は一回でしたので、


     DVC00124_20150622082139cb7.jpg

  鍋の中には・・・・・

   DVC00125_20150622082140179.jpg


  鳥でした。
  しかも、 冷凍庫に以前から固まって置いてあった鳥・・・

  くそ~~ 冷凍庫一掃セールに利用されただけだったのか (笑)
  
    DVC00127_201506220821422a3.jpg

  たくさん食べました。
  すき焼き3杯  ご飯3杯  水2杯 カクテル1杯  ・・・・・・・・・・・お腹は一杯です。

  次回は 豚 そして 牛を食べてやるぞ========( 食べたい )

 
  ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


   人気ブログランキングへ ボウリングにも入っちゃいました・・・


     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

     a_01.gif
   野菜ランキングです






関連記事


この記事に対するコメント

ボーリング頑張ってますね~
・・・目標が高い?のか('Д')苦戦してますね。
先日のテレビ“・・・は何しに日本へ”に 
両手投げの世界王者の人が出ていましたが、
さすが!!凄いですね~
RSさんもガンバ \(^o^)/
【2015/06/23 14:17】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

スー君ママさん へ

・・・あのぉ~~ボリングじゃなくってボリングです(笑)

もう、最近は食べ物目当てで頑張ってますよう~~~
って言ってもだめな日がほとんどだぁ====
東京オリンピックまでは時間がない・・・???



【2015/06/30 18:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1985-6876cac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)