RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
590位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



カラスに指名手配され追われている私

  
   最近は地元の神社に行くことが多くなりました。

     DVC00977.jpg

   せっせと参道をはわいて、きれいにしますよ。

   一日一善~~でそのうちいいことがあるでしょう。  

     DVC00941_20150526195649986.jpg


  お宮中を掃除したらこんなにもたくさんのゴミが・・・・ほとんど木の葉ですがね。
  もちろんこの日は数人でいたしました。

  この頃のお宮の事で困ったことがありまして・・・・・


DSCN5566.jpg


  これは手水舎(ちょうずば)で、手を清めるところですが、
  カラスが寄ってくるんです。

  この写真は私がカメラを仕掛けていたのに写っていたものです。
  カラスが来てバシャバシャしている決定的瞬間が撮れました。

  それも、水飲みだけじゃなくて、どこかでとってきたパンやら弁当の食べ残しをここで
  洗って食べるのです。

  おかげで水は濁っていたりひしゃくも落ちていることもたびたびです。

  怒り心頭の私が カァ~、 カァ~~!! 
             こら~~、 ここに来るな。 あっちへ行け~~!


  と言った所、カラスは退散しました。  めでたし、めでたし

        ・
        ・
        ・

  んな、わけはない!  んですよ。



     DVC00978_2015052619565131b.jpg

  それ以来 私が来るたびに カラスは カァ~ カァ~~
                         「 来るなぁ、あっちに行け~~ 」

  と上空で威嚇します。

     DVC00989.jpg

  私が神社に来ただけでどこからともなくあらわれて 2羽で大声で威嚇いたします。

  先日は私のすぐそばをザ~~と飛んできました。

  まさに ヒッチコックの「  」 の恐怖ですよ。

  今日なんか、お宮から帰って家の庭にいて ふと上を見上げると・・・・・・・

  電柱の上に先ほどのカラスがとまっているではありませんか!

  お宮から我が家までは300メーターくらいあるんですよ。

  カァ~~~ カァ~~~~
       「 お前の家はここだな、もうお宮に来ることは許さぬ! 」 

  
  この先、新聞・テレビでカラスに襲われた男がいたという報道がされたなら・・・

    それは私 RSくん でしょう。 

    みなさん、いままでお世話になりました。 私はカラスに生まれ変わります。 ⇒ なんでや・・

   思い残すことと言ったら、女子プロボウリングの 「 Pリーグ 」に出れなかったことです。
                                            (当たり前やろ・)


   松永裕美・名和秋・大石奈緒・野瀬千春・・・・おっと、姫路麗プロもいました。

   みなさんとハイタッチしたかったなぁ~~~~~

  
     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1971-90bdb9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)