RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



バイクのプラグ交換は大変だぁ~~~よ

 
  我が家の50ccバイクのヤマハ ギアはなかなか丈夫でよく走るのでありますが、
 
     DVC00013_20150503215258256.jpg

  昨年、道の途中でエンジンが止まっちゃいました。  しかも夜中

  こんな時に頼りになるのが、

DVC00125_20150503215300bda.jpg

  JAF ですよねぇ~~。
  車だけかと思ってましたら、「 バイクでもいいですよ 」 とのことで頼みました。
  写真はバイクを車載車に乗せているところです。
  現場から夜でしたので自宅までお願いしました。  約10キロくらいの距離です。
  押していくのは大変だなぁ~~と思ってましたら、救いの神様でした。
  入っててよかった。 JAFに!!

  車でも2回お世話になりました。  あなたもどうぞ===



DVC00130_201505032153003b5.jpg

  その時はベルトが切れていました。
  バイク屋さんで修理中の写真です。
  家まで取りに来ていただいたのですが、 修理代は痛い出費になりました。
  あっ、先ほどのJAFは会員ですんで無料ですよ。非会員ならたぶん2~3万円かな?


  で、 今日は・・・・セルは回るがエンジンはかからない!!
 よっし、休みだし自分でやってみよう・・・・ たぶんプラグだ~~~

DVC00922_20150503215302cc5.jpg

  座席の下のカバーを外してっと、

DVC00923_20150503215303509.jpg

   あらあら、ここまで外さないとプラグに行きつけません。

DVC00924_20150503215340d48.jpg

  自動車用のプラグレンチを持ってきましたが、大きいのでわざわざホームセンターを探してバイク用の
  小さなプラグレンチを買ってプラグを外し、掃除してセルをまわしても火花が出ません。

  またまたあちこちバイク屋さんを探し回って同じプラグを装着してみたら、無事に始動・・・・・・やったね。

  で、ここは東区・・・そう早良区からはるばる車で15キロほども来たので地理に不案内、
              お店探しも大変で時間がかかったのでした。2時間くらい・・・
              それでも修理代の節約にはなりました。
              日曜日でバイク屋さんも休みでしたがね。
 
DVC00931_20150503215342b50.jpg


   帰りの道で何かが走っています。  ここは千鳥橋交差点  
     (千鳥橋って陽水の歌にあったっけ?  「千鳥橋渋滞」 )
   あわててカメラ~~~

DVC00932.jpg

   今の博多はどんたくです。 街中を花自動車が走っているのでした。

   まぁトラックに電飾をしているんですが、夜は特にきれいですよ。 4日まで。
   ちょうど修理して帰宅途中の息子君が乗っているバイクがいました。
   私は車で息子君は雨の中をバイク・・・・よかくさ勝手に私のバイクを乗ってるから。


     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ




  

 
関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1959-f800ff7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)