RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
898位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



無料バス旅行の続き・・・祐徳稲荷神社は髙いところにも・・・もっと高いのは・・・


   前回の 無料バス旅行 の続きです。

   写真が多いですよ。 旅行気分で行きましょう。  無料旅行には落とし穴が・・・・・
 
    興味も時間もなくスルーしたいなぁ~~という方は、せめてポチを ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村 であります。



DSCN5445.jpg

   長崎か~らバスに乗って 祐徳稲荷神社に着~いたぁ 
       佐賀県にあります。
  なにか先日の情報では「一生のうちで行かないであろう県」のナンバーワンになった佐賀県。
  有名になったものです。 
 いいところですよ。  酒はうまいし、姉ちゃんはきれいだ ・・・・・・
 おしんの時は・・・佐賀県人が歩いた後は草も生えないとも言われましたが、そんなことはありません
 ちゃんと草は生えています。


DSCN5443.jpg

 参道は日曜日だというのにシャッター通り・・・・ん~~、 20年ぶりでしたがどうしちゃったんでしょうね。
 やっぱり、高速とか新幹線網ができると通り過ぎる観光地になったのでしょうかね。




DSCN5446.jpg

  日本三大稲荷の一つに数えられ商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等種々の祈願が絶えず、
 参拝者は年間300万人に達しています。御本殿、御神楽殿、樓門等総漆塗極彩色の宏壮華麗な偉容は、
  鎮西日光と称され、観光ルートの上にも一異彩を放っています。
  と書いてありました。


DSCN5447.jpg

あそこに上がるんだ。  京都の清水寺みたいだなぁ。


DSCN5448.jpg

まずは下でお参り。  そして階段をふうふう登って、

DSCN5450.jpg

髙いなぁ~~。 奥さまは足が痛いので下で休憩中です。

さてっと、お賽銭は・・・・

DSCN5451.jpg

  あぁ、たまたま一円玉がありました (笑)

DSCN5452.jpg

  「英語であなたの運勢を」 だそうです。 外国の方も多いんでしょうね。

DSCN5453.jpg

  うわ~~、外国語を引いたらどうしよう・・・・やめました。

DSCN5454.jpg

 うん? 右手にも社があります。

DSCN5455.jpg

 あれ~ まだ道があります。 坂道です。

DSCN5456.jpg

 どんどん賽銭を上げて財布は軽くなりましたが、まだありそうです。


DSCN5457.jpg
 
 階段。

DSCN5458.jpg

  ここで下り坂。 しかもあと200メーターかぁ・・・・・と思ったのが大間違い


 
DSCN5459.jpg

ここで上から降りてきた女性に聞きました

  RSくん 「 もうすぐですか ? 」
  女性  「 もうこの階段を見て上るのをやめました 」

  ここからがスパルタ階段になるとは想像だにできませんでした。


DSCN5460.jpg

 石段になってきました。

DSCN5461.jpg

  ここまでで汗びっしょり。

DSCN5462.jpg

 先が見えません。

DSCN5463.jpg


  後ろを振り返ると来てます。


DSCN5464.jpg

 よっしゃ、あともう少しだ。 最後のふんばり・・・・
 ご褒美はこれです ↓
 
DSCN5465_20150420065408295.jpg

  写真をクリックされたらもっと大きく見えます。 (大きくしすぎましたが・・)

   遠く有明海が見えました。
      ~~ 山登りをしたんですよ~~ねぇ ~~  疲れたび~~

 
DSCN5468.jpg

 あれ、まだ上が。

DSCN5469.jpg

 山頂に奥の院がありました。 よかった~~最後まで来ちゃいました。



DSCN5470.jpg

DSCN5471.jpg

 さて、帰らないとバスの集合時間があります。


DSCN5472.jpg
DSCN5478.jpg


藤棚がありました。 少し咲いているようです。


DSCN5480.jpg

  この場面は数年前に夢で見ました。 デジャブ・・・・・ 速攻で宝くじを買いに行きましたら。
  私は何も言ってないのにお店の方が 「 宝くじですね? 」・・・・ これは~~期待できそうですよ。

DSCN5482.jpg

 汗をかいたのでソフトクリーム。


 で、最後の方の訪問地は どこかというと  

DSCN5485.jpg

  宝石やさんでした。

  無料旅行の当選案内を見て書いてはありましたのでやっぱりねぇとは思いましたが、
  お土産屋さんまわりとは全く違います。

  宝石の説明やクイズなどをしてみなさんの警戒心をときます。
  そして通された展示場には たくさんの宝石・・・きれいな真珠でしたよ~~

  そしてたくさんの売り子さん。 マンツ-マンです。
  奥さまにも、しかし私には誰も声をかけません。 
  ジーパンで汚い洋服の人は対象外なんでしょうね (笑)
  値段は・・・え= 値引きはしてあるようには書いてありますが、まるで興味がない私には
  馬鹿らしい・・・・など ( こんなのを買うなら中古の軽自動車でも買うばい )

  奥さまは・・・「品物はいいから買おうかな~ 」  ええ!!   私は無言
  「 買っていい? 」 と言われたらいつもおいしいご飯を食べさしてもらっているので
  買うつもりでしたが、それ以上言われないので・・・・・・・買いませんでした。
  たしかに品物はいいようでした。他の方はびっくりするくらいみなさん購入しているでは
  ありませんか!! 無料ご飯のお代わりが来ないと文句を言っていた奥さんも・・・・・・

  恐ろしや~~  無料バス旅行・・・・・・・・ タダほど怖いものはない・・・・・・
  もちろん 宝石がほしい方にとっては格安値段? みたいでしたがね。
    

DSCN5491.jpg

  お土産は控え目に買いましたが、ザボンのカステラはおいしかったですよ。

  無料招待バス旅行・・・・みなさんいかがですか??  私は ・・・  内緒です。

   ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1950-34762613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)