RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



いもの違い

さてと やっと鳴門金時を食べるか。高系::号の系統だとか。
ヒぇー あと5本しかありません。
20071024064940.jpg

ふかしました。正確には、ふかしていただきました。
20071024065045.jpg

うーーーん ホクホクです。
奥様 「 期待が大きかったけど、それほどまでは 」
RS 「 なんばいいようとか! 徳島の人も見よーとぞ。そんなこと書かれんやないか。 とても美味しかったっていわなやろーもん 」
奥様 「 何か 文句があると 」
RS 「 作り方は良かったです。はい 」

 鳴門金時を食べました

 奥様の料理の腕の見せどこでした。(ふかしただけ)
 とても美味しかったです。
 徳島の人は毎日こんな美味しいものを食べられて幸せですね。


 「 ほんとは、ほんとにおいしいんですよ。」
 ほんとです。 信じてくれー。
 自分で食べましょう。


▽下をポチッとクリックして今日の一日に感謝しましょう!▽
 
       a_01.gif








関連記事


この記事に対するコメント

今の時期の芋美味しいよね~
奥さんの辛口発言いいよ(笑)

私は油で揚げて食べるの好きやな~

芋たくさん食べて♪仲良くおならをこいてくだされo(^▽^)o
【2007/10/24 12:33】 URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]

こんにちは~。

お写真の金時嬢♪
見るからに、器量よしの、ええとこのお芋はんどす♪

今度はぜひ、ティーのような、

「・・・こら、縦よりも、横が広いんとちがうか~?!
2L ~? いやいや、4L は、かたいで!」
見たいな~大小取り混ぜて一袋500円くらいの~
正真正銘、田舎イモ娘を、お連れくださいませ~♪

それを厚めの斜め輪切りに、塩入りてんぷらに揚げますと、
徳島のおばあちゃんの作ってくれる、なかはホクホク、さめても美味しい、みんな大好きなおやつとあいなります。
大人のわらじサイズという感じ?スーパーの惣菜コーナーにも、よくあります。(^ ^)

切りイモといって、ほるときに機械で先っちょが切れたイモなどを、袋にまとめて、
5.6個で200円位で、道端に無人販売しています。

やっぱイモ娘は、見場は悪いが、太って何ぼ♪の味が出まっせ~♪
【2007/10/24 15:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

こんばんは~(´∇`)ノ

びっくりするくらいの立派なお芋ですね!
ホクホクで凄い美味しそ~ぅ♪
亡くなった祖父がよく、焼き芋にして持ってきてくれてたのを、
思い出し、じ~んと懐かしくて、温かい気持ちになりました。
味覚の秋ですねΣ(^o^)

今日一日に感謝しながら、
ポチッさせて頂きました♪
【2007/10/24 20:07】 URL | あい #DdMDrPns[ 編集]

 
 てるさん へ

おおきなのを こきましょう。
北風の季節に。
宮崎まで臭いが届いて、芋プリンも香ばしいものになってしまいます。

プーーーーーーー プッ

他の方々失礼しました。

【2007/10/24 21:43】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

 
 ティーさん へ

これは、これは、ティーさんはええとこのじょうはんとはちがいますなー

無人販売はこちらにもありますが、たいてい100円です。 

そうそう、この芋さん(ティーさんじゃないですよ)はさめても美味しいんです。 朝から何個食べたっものか。おかげさんで、・・v-355
シャネルはもう要りません。
 
【2007/10/24 21:52】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

 あいさん へ

おおー  今日はお帰りが早いですね。
平和じゃーーーーー

味覚の秋にはこんな言葉も・・・

天高く (    ) 肥ゆる 秋 

カッコの中には皆さんの思い当たる人をいれましょう。

あ、、、、とッとッ あいさんと入れようとしたわけではありませんよ。  v-407

お昼休みにお芋はいかがでしょう?
ピーーーというリヤカーでこちらでは売ってありますよ。
どこもかな?

ポチ あーりがッとさん と坂田風にお礼をいいます。 吉本です。
【2007/10/24 22:01】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

確かに苗買うときにも極端に味が違うようには書いていなかったな~。でも、金時芋ですからよかでしょう。
我が家はサラダや豚汁。イノシシは捕まえたことないのですが、三瀬トンネル越えて一キロ佐賀県側に無料イノシシ汁の店がありますので、近づかないほうが無難です。RSさんに警告です。
芋のシーズンは鍋物、汁物やな~。我が家のなると金時どがんなっとるとやろか。ぼちぼちまた試し掘りしてみるか~

イモは比較的日持ちするから、賞味期限を改ざんしなくて済みます。前回の赤福も改ざん品でした。先日付タイプなので売れ残りの再利用ではなかったですが・・・ガックリ。食べるのが二三日遅れることもあるので、問題はないのですが、改ざんはいかんバイ。正直が大切です。

購入した芋で収穫の改ざんブログもいかんですよ~
【2007/10/25 00:00】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]

ワル猫さん へ

さては無料イノシシ汁の店の具に入ってる野菜はワル猫さんが野菜の処理に困って処分してますな。
 中にはエダマメの殻とかも混ぜてますか?

改ざんはいかん、やっぱ 「 天山 」やね。ローカルな話でした。

【2007/10/25 10:32】 URL | RSくん #-[ 編集]

持ちやすそうなスリムなイモですね~。
さすが、プロです(^^)
奥様の辛口コメント、私ファンですから頑張ってください(笑)
【2007/10/25 12:45】 URL | gerogero #-[ 編集]


gerogeroさん へ

 よく見たら、セクシーな体型の芋たちです。

 おおッ v-405
 今日はRS君は誕生日特別休暇ではありませんか!

 カネが無く、パソコンの前に座って1日が終わる・・・・・

カゼぐあいも悪い。

20歳ははるか遠くになりにけり v-222



【2007/10/25 12:53】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/195-0dd79858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)