RSの農園日記
某所に畑を借りて野菜作りをしてます。 その他 戯言も色々 写真も色々 それぞれでお楽しみ下さい。

プロフィール

RSくん

Author:RSくん
某所に畑を借りて野菜作りを始めました。農園は納宴です。
最近は雑記帳を挺していまして食事・旅行・運動・健康など生活一般にもなっています。
プロフィールの写真はポンタ君です。・・猫なんですよ。



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



黒ねこ時計 くろック B01



カウンター



ブログランキング

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



最近の記事



最近いただいたコメントです



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



訪問予定一覧です



FC2投票



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
662位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



博多座で五木ひろしと布施明を堪能しました。 素晴らしかったですよ。

  今日は博多座に行きました。  一人です。
  

DSCN5501.jpg

寒くて雨も降るこの日に何を見にいったかというと・・・

    DSCN5492.jpg

  五木ひろしのコンサートです。
 歌舞奏スペシャルと銘打って、五木ひろしが歌い、舞い、奏でる、豪華キャストと夢の饗演となってます。
 
 歌はもちろんチラシにあるようにギター・横笛・太鼓や三味線・琴・サックスを演奏しながら歌います。
 多種多芸なところを見られました。
 某 木8ではギターを引きながらお客さんのリクエストにこたえていましたが、他にもいろんなことが
 できるなんて、驚きでした。


DSCN5494.jpg


 チケットはネットで申し込んで近くのセブンイレブンで受け取りができました。
 便利な世の中になったものです。
 一番安い席しか空いていませんでしたので3階席となりました。

DSCN5493.jpg

 席につく前にトイレタイムです。

DSCN5496.jpg

 3階席でも全体が見えていい感じでした。
 何も髙い1階席にしなくても十分。 音響もすばらしかったし。 
 今度から3階席ばかりにしようっと。

 
DSCN5497.jpg

 横から見るのもよさそうですね。

 席に着くとお隣の身ぎれいにされたマダムから尋ねられました。
  「 おひとりですか? 」     ⇒     「 はい、一人できました 」
  「 奥さまは?     」     ⇒     「 アルバイトに行ってます 」
  「 五木ひろしのファンですか? 」 ⇒ 「 いえ、今日の目当ては布施明です。 霧の摩周湖が聞きたくて  」 
  
 そうなんです。 私は五木ひろしではなくって、 
 スペシャルゲストの 布施明が歌う 「 霧の摩周湖 」を生で聞きたかったのです。


 もちろん 五木ひろしの歌も聞きたかったですよ。
   「 よこはま・たそがれ 」 ⇒  去年の紅白のビデオを見返すと目頭が熱くなります。
   「 博多ア・ラ・モード 」  ⇒ おととしの紅白でHKTの指原と一緒に歌ったのを何度も見ました。
   「 そして、めぐりあい 」 ⇒ 残念ながら今回は歌われませんでした。
   「 千曲川 」        ⇒ 昨年亡くなられた山口洋子さんが一番好きだった曲だそうです。


  第一部は五木ひろしが何曲も歌ってくれました。 楽器の演奏もです。
  途中にレギュラーゲストの山内惠介が出てくると・・・・・
  彼は地元福岡県の糸島出身なんですが、静かだった会場のあちこちから大きなペンライト
  を振りかざすマダムの集団が出現しました。❤の形やら、色が変わるペンライト・・びっくりです。
  唄の途中で 「 けいちゃ~~ん 」の呼び声・・氷川きよし風です。 追っかけがいるようですよ。

  五木さんが一時間以上歌いっぱなしの第一部が終了すると
  幕間の休憩でお食事タイムです。


DSCN5498.jpg

 私は節約でコンビニで購入したサンドとおにぎりとペット茶でした。
 他の方は弁当を買ったのを持ち込んである方も多かったです。
 ここのレストランで食べたら・・・・おいしいかもしれませんが・・・・髙いですからね。
 もちろん弁当も売ってあります。 先に買って席に持ってきてあります。

DSCN5499.jpg

 お隣のマダムの弁当を承諾を得てパチリ
    弁当の写真をとるなんておかしな人と思われたでしょうね (笑)
    何かを教えてある先生だとか言われてありました。

DSCN5500.jpg

 館内は携帯はつながらないようになってますし、電源を切っていました。


第2部が始まると 布施明 の登場です。
 会場の拍手が一段と大きくなりました。
 最初の歌は 「 君は薔薇より美しい 」
   この曲のエンディング
      ああ 君は変わった~~~~~~~~~(わぁすごく声が続くとみなさん拍手)~~
              ~~~~~~~ (まだ続く、会場から驚きの声も)~~~~~~~~~~~~    
              ~~~~~~      終わって、大拍手です。 すご~い!!

  そして、「 次は 霧の摩周湖です 」 と言われた途端会場から わお~~というような声と
  大きな拍手が。  私と同じ目当ての方が多かったんですね。
  摩周湖に引き込まれるような素晴らしい歌でした。 やっぱり生で聞いたらいいなぁ~~

 布施明の最後の歌は 「 マイ・ウェイ 」。 テレビで見たことがありますが、
  すごい迫力です。 曲が終わったらこの日一番の歓声と拍手でした。
  私も感動しました。   来てよかったぁ~~~

  ここで私が思ったことと言ったら、「カラオケ教室に行って布施明のように歌えるようになりたい」
  ボウリングなんぞにうつつを抜かしている場合ではない ・・・ また馬鹿なことを考えて・・・

  山内惠介がまた歌いましたが、彼を見ていたらかつての氷川きよしを思い出しました。
  純粋にあるなぁ~~ いえ、これは個人的な思い込みですからね。

  感動のうちにショーは終了いたしました。 さてお土産です。
  

DSCN5502.jpg

  いけませんねぇ~~ 試食があるもので。
  試食したら買っちゃいます。 おいしいんですが博多座と書いてあるだけで
  5割くらいお高いような気がしました。 まぁいいさ記念に。

  隣にもこれが売っていたもので、つい・・・・・

DSCN5503.jpg
DSCN5504.jpg

  買っちゃいました。 

   チケットやお昼ご飯を節約したのが何にもならなくなってねぇ。  ばっかみたい。

  奥さまにチケット代よりお土産代が高くなったと白状すると、
     「 いいやない、楽しかったなら 」 と優しくおっしゃいました。
  奥さまは寒くて雨の中に仕事をされていたのに私は遊びほうけ・・・・・
  これはまた、頭が上がらなくなりました。

     ▽下をポチッとクリックしていただくととても嬉しいです!▽


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

a_01.gif



人気ブログランキングへ



 
関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

布施明・・・私も聞きたいなっ
【2015/04/16 10:34】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

スー君ママさん へ

布施明はやっぱり日本一の歌唱力だぁ~~
紅白でみたいもんです。

このお土産の中には私の姉と妹の分もあるんですが
賞味期限以内に我が家を訪ねてこなかったら
食べてしまおうという作戦であります(笑)
【2015/04/16 15:59】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]

作戦1?
き、期限が気になる・・・
【2015/04/18 15:44】 URL | スー君ママ #-[ 編集]

スー君ママさん へ

あ~~、おいしかったぁ~~ (笑)
【2015/04/22 00:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yasaiseikatsu.blog84.fc2.com/tb.php/1948-ba4f895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)